スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と庶民派!? o(*゚□ ゚*)o シツレイネッ!!

今日はガイド娘の紹介企画の第4弾として、デメトリアさんをご紹介させていただきます。
第1弾第2弾第3弾も、よろしければご覧下さい。

過去に行われた人気投票では、1位ユニスさん・2位ヒルデさん・3位・エフィーさんでした。
デメトリアさんは4位という事で、彼女からすると不本意な結果であった事でしょう。

そんなデメトリアさんですが、4月20日に発売されるコレクターズパッケに
デメトリアさんのフィギュアと防具が付属されますね。

「今回の主役は、ワタクシよ!」という感じで、ホクホク顔かもしれません (´0ノ`*)オホホホホ
ちなみに、私はデメトリアさんは嫌いではありません。

デメトリア3
デメトリアさんは、いかにも「お嬢様」という感じがしますよね。
そういうキャラは、私的には嫌いではありませんのでw

デメトリア2
しかし、実際に彼女と接してみますと、実はそうでは無い事が分かります。
予想に反して、庶民的な一面を垣間見ることができます。

『かなり広いお部屋ね。アナタって意外とお金持ちなの?』
『思ったよりきれいにしてるじゃない。せっかく掃除してあげようと思ってたのに、フフフ』


これはデメトリアさんの発言なのですが、仮にお嬢様だとしたら、「かなり広いお部屋だけど、
私の部屋ほどではありませんね。オホホホホ。」とか言いそうですw

また、「きれい好きね。ついでに私の部屋もお掃除してくださらない?」とも言いそうです。
しかし実際はそんな事がなく、お掃除をしてくれそうな素振りも見せてくれております。

意外と言っては物凄く失礼なのですが、結構家庭的な女性の様に思えます。
その辺の設定は、適当なのかもしれないですけどね^^:

それでは、デメトリアさんとの会話イベントをご覧頂きます。
彼女から質問をされ、それに「はい」か「いいえ」で答える形式となっております。

=========================================

Q1 『…ちょっとお食事について話さない?ブレスワインとロイヤルチーズの組み合わせ…、
    美味だと思わない?』

A「はい」 『まあ、アナタとは趣向が合いそうね。フフフ』

A「いいえ」 『あら、アナタとは味覚が合わなさそうね。残念だわ。』

Q2 『…立派な本棚があるじゃない。アナタ、読書はお好きかしら?』

A「はい」 『あら、意外に知的なところもあるのね。見直したわ。知性は女を惹きつけるわよ、フフフ』

A「いいえ」 『残念なお返事ね。ハンターは力だけでなく知識も必要よ。本はたくさん読むべきね。』

Q3 『アナタなら色々なモンスターご存知だと思うけど・・・、ナナ・テスカトリはご存知?』

A「はい」 『流石ね。あのモンスターは1人でしか挑戦できない過酷なモンスターよ。
       だけどハンターだったら是非挑戦してほしいわね。』

A「いいえ」 『あら、一人前のハンターとしては知っていてほしかった情報ね。あのモンスターは1人
    でしか挑戦できない過酷なモンスターよ。だけどハンターだったら是非挑戦してほしいわね。』

Q4 『ねえ、食材屋で作成できる狩人弁当ってあるじゃない?
    いつもアナタたちはクエストに持っていくけど、あれって美味しいのかしら?』

A「はい」 『あら、本当!?味見してみたいものね・・・。今度、コッソリわけてちょうだい、フフフ。』

A「いいえ」 『そうなの…。残念なお話ね。』

========================================

そしてエフィーさん・ヒルデさん・ユニスさんと同様に、5つ目と6つ目の質問においては、
「はい」「いいえ」の受け答えでデメトリアさんは4パターンの反応を見せてくれます。

「はい」「いいえ」のどちらを選択しても、好感度が上がる事もあれば下がる事もありますので、
どのパターンの反応を見せてくれるかは運次第だと思われます。

========================================

Q5 『・・・少しご相談があるの。最近、服のウエストがきつくなってきて・・・。少し太ったかしら?』

A「はい」 『あら、アナタって正直なのね。そこまでハッキリ言われると
       かえって気持ちがよいわ。・・・ダイエットしようかしら。』

A「はい」 『・・・そんな言い方、レディに向かって失礼じゃない?
       もう少し考えてから物事は言ってほしいわね。』

A「いいえ」 『そ、そうよね。気のせいよね。この私に限ってそんなことがあるはずないわ。
       余計なことを聞いてしまってゴメンなさいね。』

A「いいえ」 『・・・そんなとってつけた返事はいらないわ。
       ハンターなら正直にものを言うべきだと思うわ。』

Q6 『・・・アナタ、狩りに行く時は、いつも同じ武器でいったりしていない?』

A「はい」 『そう。こだわりの武器があることはいいことだと思うわ。
       日頃なじんだ武器の方がいざって時役に立つものね。』

A「はい」 『・・・そう。一つの武器に執着するのもよいけど、色々な武器を使って
       視野を広げた方が後学としてよいと私は思うわよ。』

A「いいえ」 『そう。色々な武器を使いこなしているのね。ハンターとしては頼もしい限りだわ。』

A「いいえ」 『・・・そう。あまり手を広げすぎるのもどうかと思うわ。コレという自分の武器を
       備えておくことはハンターとして重要なことだと思うわよ。』

========================================

Q5とQ6は順番が定まっているわけでは無さそうで、どの問いが来るかはランダムだと思います。
個人的には、Q5が好きなイベントですね (*^m^)

Q5の答えに対する反応が、素のデメトリアさんっぽい気がします。
自分の事をレディと言ったり、「この私に限って~」という辺りがw

ちなみに、自分を「レディ」と称しているデメトリアさんですが、何歳くらいなのでしょう。
「ガール」という歳ではなさそうです。

Q1でブレスワインについて触れている事から、成人女性ではないかと私は思います。
22~23歳くらいでしょうかね~

そういえば、フォワード.1のPVにて、デメトリアさんの服をモデルとしている
防具のアビットシリーズを纏っているハンターが写っておりました。

デメトリア1
特異個体クシャルダオラの場面で登場しているのですが、物凄く気になる事が・・・
それは、アビットの足部位が、もしかしたらパンツなのではないかという事です。

これまでは、アビットの足部位はタイツもしくはストッキングタイプの物で、
メテネラと同じ様なタイプであろうと予想しておりました。

しかしこの場面を見てみますと、何となくではありますが、
水色のパンツと素肌の太腿が見えるような気がします。

生足好きな私にとって、これは希望が持てます^^
ユニスさん・ヒルデさん以降のガイド娘は、タイツ組だと思っていましたので。

実際に、蓋を開けて見ないことには分からないですけどね。
その答えが出るのは、あと9日後となっております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。