スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四次元ポケットに、雪玉を隠しています ヾ(*゚Д゚*)

少々古い話になってしまいますが、今日は第42回公式狩猟大会について書かせていただきます。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今大会の個人韋駄天は「雪獅子軍団高速討伐!」で、新闘技場にて
ドドブランゴ1頭とブランゴ4頭の討伐という内容でした。

韋駄天226

私は子分であるブランゴには一切手を出さず、ドドの攻撃に巻き込まれて
勝手に死んでもらっていたのですが、中々思い通りに行かない事もあります。

ドドがブレスを繰り出して、「よし!攻撃チャ~ンス」と思っていても、
ブランゴに背後から雪玉を投げつけられたりすると、イラッと来ます ( ̄▽ ̄;)

「その雪って、何処から持ってきたの?」と突っ込みたくもなりますが、
それを言ってしまうと、モンハンの世界は成り立たなくなってしまいますしね^^;

韋駄天227

また、今回貸し出された防具には耳栓が付いてきませんでしたので、
咆哮を連発されると、その分タイムロスになってしまいました。

武器スロが2個空いていれば耳栓を付ける事ができたのですけどね~
ドドの咆哮は突発的ですので、ガード・回避をするのが中々難しいと思います::

韋駄天228
韋駄天231

今大会は、ランス・大剣・双剣・片手剣・太刀の5部門で挑戦してみたのですが、
ランス部門ではギフト=リッターが大活躍でした。

以前、HC武器のギフト=カイザーを完成させた事を書かせていただきましたが、
それは今回の韋駄天が終了した後の事となります。

韋駄天の種目が発表された後にギフト=カイザーに必要な素材が全て揃ったのですが、
ギフト=カイザーまで強化してしまうと韋駄天で使用できなくなります。

そのため、韋駄天が終わるまでは最後まで強化しないでおいたのです。
ギフト=リッターは「攻撃529 毒480」という性能で、この時点でも相当強いですね。

ギフト=リッターは斬れ味があまり良くないのが欠点ですが、今大会は
そこそこ時間が長引く内容でしたので、毒は結構有効だったのかもしれません。

韋駄天229

大剣は正式採用機械大鋸を使用したのですが、この大剣はとても面白いですよね^^
チェーンソーの様な形をしていて、ノコギリ部分が回転するギミックが凝っていると思います。

そういえばBP(ブースターパック)9の武器は、どの武器も機械的なデザインをしていて、
ドリルが回ったりと見た目でも楽しめる武器となっております。

BP9は未だ発売されておらず、実際に手で持つ事はできませんが、武具工房の
生産リストに載っておりますので、そちらでギミックを確認する事ができます。

BP9・TP4・バーニーキットは、おそらく3月30日発表の4月1日発売となると思われます。
本年度のMHFの売り上げは既に多大な物で、来年度の売り上げに回したいのでしょうねw

BP9とTP4の性能はそれほど高くありませんので、私は買うつもりはないのですが、
バーニーキットは間違いなく買います ( ̄ー ̄)

次の大型アップデートまで間もないですが、バーニーキットは爆発的に売れるでしょうね~。
かなりの利益を上げる事でしょうから、運営的には来年度は幸先の良いスタートが切れそうです。

韋駄天230

気になる結果ですが、ランス部門のみ100位入賞を果たす事ができました(81位)。
3回しかクリアしていないのですが、それだけギフト=リッターが強かったという事なのでしょう。

個人的には、ボス敵以外にもザコ敵を配置してクリア条件にするのは、あまり好きではありません。
ただでさえ韋駄天ではイライラしますが、ザコ敵によりイライラ感が増大しますしねw

また、せっかく新闘技場にて行われるのですから、シーズン10で実装された
新闘技場専用BGMを流してほしいな~と私は思います。

聞いていると気持ちが燃えてくる良いBGMだと思うのですが、新闘技場クエ自体に
存在感がありませんので、普段は聞く機会がありませんし。

次回の公式狩猟大会の日程や種目は未定ですが、是非とも検討していただきたいと思います。
次の大型アップデートまで1ヵ月ありませんので、暫く大会がなさそうな気もしますが^^:

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。