スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非プレミアン、遂に陥落 ヽ(ー_ー )ノ マイリマシタ

本日のメンテ開始まで「HRPたっぷりクエ」が配信されておりましたが、
この1週間、HRやSR上げを頑張った方も多くいらっしゃることかと思います。

地震が発生した後という事もあり、いつもよりは気が乗らない部分もあったのですが、
私もSR上げをさせていただきました。

今回はSRを上げたい武器種が複数ございまして、まず最初にハンマーを上げようと
思ったのですが、ハンマーだとエスピナス亜種のPTに入りづらいのが現実です。

別にハンマーでナス亜に行ってはいけないという事ではなく、他のメンバーとの
役割をきちんとしていれば問題ないのですが、それでも多々気を使う部分は出てきます。

麻痺役に回るというのも考えましたが、個人的には2麻痺が可能な片手剣・ライトボウガン、
そして狩猟笛以外では麻痺役をするつもりはありませんので^^:

そういう訳で、気兼ねなく参加できるグラビモス亜種に行っておりました。
ハンマーだとグラ亜からスタンがとれますので、PTに大いに貢献できるのが嬉しいです。

HRたっぷりクエ12
最初は頭を攻撃してスタンを狙うわけですが、2スタン目が必要なく、
近接武器が少ない場合は、1スタン後は腹に乱打をしていました。

この時は2月3日の記事で紹介させていただきました紅爪ノ鎚【破】を使用していましたが、
対グラ亜のハンマーの中では最高クラスと言っても過言ではないかと思います。

腹に乱打をしていると、あっさりとグラ亜の腹が破壊されます(第2段階)。
そうしますと肉質が一気に柔らかくなりますので、ヒットストップが半端なかったですw

HRたっぷりクエ13
たっぷりクエの配信前の時点でハンマーのSRが200台後半でしたので、
あまり時間をかけずにSR300にまで上げる事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

ここで鋭い方は、このSSを見て、ある事に気が付いたことでしょう。
「プレミアムコース2倍ボーナス」と表示されている事に・・・

もうお分かりの通り、今回のたっぷりクエのために、プレミアムコースに課金してしまいました。
私にとって、初めてのプレミアム課金となります (" ゚〇゚)!

今まで、エクストラ・パッケ・ガチャ・ネカフェといった課金サービスを利用した事はありましたが、
プレミアムだけは頑なに課金してきませんでした。

非プレミアムを貫いてきた私が、ここにきて遂に屈した事になります(大袈裟ですがw)。
以前も書かせていただきましたが、「お金で時間を買う」という事ですね。

プレミアム課金をする事によって、頂けるSRPが2倍になりますから、
その分だけ時間をかけずにSRを上げる事ができるという事です。

先ほども書きましたが、あまり気が乗らず、従来通りに頑張れないかもしれないと思った
のに加え、丁度3連休がありましたから、タイミング的に良かったというのがありました。

とりあえず目標であったハンマーSRが300に達しましたので、次は大剣のSRを上げる事に。
大剣SRは前回のたっぷりで200に上げておりましたので、こちらも目標は300です。

大剣もグラ亜へ行く事を考えたのですが、これから100近くもSRを上げなければいけない事と、
太公望を使えば十分な火力が出せると考え、ナス亜PTにお邪魔させていただきました。

HRたっぷりクエ14
それに伴って、太公望用の装備を組んでみました ( ^-^)つ
水属性攻撃強化【大】が付いているのが特徴ですね^^

大剣に関しては、業物+2を付けるよりも、攻撃特大・見切り4にした方が良いと私は思います。
太公望であれば、水属性攻撃強化は必須ですね^^

見た目も、適当に組んだ割には悪くないと思います。
※ギザミRアームとアージェFコイルにそれぞれ水強化+5が付いており、カフと合わせて発動

それにしても、ずっと前に作成したギザミRアームが活躍するとは思ってもみませんでした。
今では匠付きの防具は珍しくありませんが、当時は貴重でしたね^^

HRたっぷりクエ15
このPTでは麻痺役1・大剣3という構成でしたが、とても快適に連戦させていただきました。
太公望であれば、一人で顔ハメができるほどの威力がありますしね。

おかげさまで大剣SRが300に達し、こちらも目標達成です。
大抵どの武器も、SR300(レア8)になれば、それほど不自由はしないと思います。

大剣・ランス・狩猟笛はSR300でSP武器Ⅶが装備できますし、
また、双剣・ハンマー・弓はSR200でSP武器Ⅶが装備できますしね^^

しかし太刀とガンランスは、何故かSR400(レア9)にならないと
無属性SPⅦが装備できないのですよね~ ( ̄▽ ̄;)

そういう訳で、たっぷり前の太刀SRは300台だったのですが、
せっかくですので太刀SRを400にまで上げる事にしたのです。

その時お世話になったPTは、麻痺役1・太刀3という構成でした。
大剣の時も偶然同じ武器種で固まったのですが、その方が何かと都合が良いですね^^

例えば、太刀・大剣とランス・ガンランスが交わってしまうと、ランスガンスをこかして
しまわないように気を使いますし、ランスガンスも忍耐の丸薬を飲まなくてはいけません。

そのため、近接は太刀のみのPTだと、SA(スーパーアーマー)の
連続攻撃が遺憾なく発揮できますので、非常にやりやすいかと思います。

太刀PTの欠点を挙げると、ナス亜を怒らせるのが少し厄介だというのがありますね^^:
開幕罠の時に横から尻尾の付け根を斬ると腹に入るのですが、小さいサイズだと弾かれます。

開幕2罠でも怒らない場合は、最初に爆弾を使うのも手ではあるでしょう。
怒った後は、ナス亜の顔へ「気刃斬り→気刃斬り→突き→避け斬り」のループがお勧めです。

避け斬りは前進してしまいますが、上手い具合にナス亜の顔に引っかかる感じの位置で
攻撃すれば、絶え間ない連続攻撃を繰り出す事ができますので、物凄く気持ちが良いですよw

さて、無事にハンマーSR300・大剣SR300・太刀SR400にまで
上げる事ができましたが、実はもう一つ、ある武器のSRを上げております。

それは何の武器なのかにつきましては、また別の機会にご紹介させていただきます。
とりあえず、「その武器のSRを上げるのは、本当に疲れた」とだけ言っておきましょうかw

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

あら^^:遂にプレいれちゃいましたか。私はもう何回も入れてる所存ですwただ、地震1週間位はろくにInせず、TVやツィッターなど見て涙してました。3連休の最後の日にネカフェへw笛が600までいきました。あ・・ブログ再開ありがたいです^^お体に気をつけて頑張って下さい。応援してます。

No title

おぉ!! もうSRコンプ間近・・ってコンプしてしまったのでしょうかw

何はともあれ、タッポリクエ週間、お疲れ様でした^^
プレミアムを入れれば確かに2倍のSRP→半分の時間で稼ぐ事が出来ますので、期間限定のタッポリクエでSRPを一気に稼ぐには効率良いですしね。 私もこの3連休でプレミアム入れちゃいました(*^-^*)

そしてblog再開していただいてありがとうございます^^ これからも楽しく拝見させていただきます。

またお邪魔しますね~♪

同じく

初めてのコメントで失礼します。
私も今回初めてプレ入れちゃいました。

誰プレで禁断の味を知ってしまった気分ですねw
半年前まではカフ(匠)以外非課金で頑張っていたのが嘘みたいです。
f^_^;)


ブログ再開、ありがとうございます。
気が滅入るニュースが続いていますがこんな時こそ笑って乗り越えて行きたいですね。

No title

>通りすがりの道産子様
今回はネカフェへ行く事ができず、6倍を味わう事ができませんでしたが、
それでもプレミアム2倍効果のお陰で、SRは結構上がりました^^
地震については、私も気持ちが沈んでしまいましたね~
地震発生時の現状とこれからの事が気になって、
PCで閲覧できるNHK番組をずっと見て(またはラジオ代わりに)いました。
日常の生活を取り戻す日が早く来て欲しいと願っております。

>AXIAさん
今まで非プレミアムだった私が課金に踏み切ってしまうくらいですから、
かなり多くの方がプレミアム(アシスト・ネカフェ)課金した事でしょう。
もうSRP6000で満足できない状態になってしまっていますが、
これも運営の思い通りになっていそうですねw

>hisaさん
はじめまして^^
hisaさんも、初プレミアム課金ですか~
誰でもプレミアムの様に、無料で課金サービスを振舞ってきた効果が現れてきていますねw
4月18日からは誰プレがやってきますから、そこでもSR上げが期待できそうです。

No title

初めまして! 茶ナスで
太刀のSR300のとき、
なんの武器を使用していたか、
よければ教えてください^^

No title

>comeさん
はじめまして^^
私はSR200からSR400までの間、太刀はダートイーターを使用しておりました。
高い水属性を持っておりますので、エスピナス亜種には有効です。
ただ、白ゲージが短めですので、匠と業物+2を付けないと
あっという間に青ゲージになってしまうため、ご注意下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。