スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬は溶岩風呂に限るね | __(´▽`)♪__| イイ湯ダナァ♪

昨日から、HC(ハードコア)ラージャンが配信されております。
私は、この配信を心待ちにしておりました。

3月4日の記事でも書かせていただきましたが、HCラージャン片手剣の
「黄金獣棍」を作りたいので、私はHCラージャンに通い詰めなければなりません。

そこで、HCラージャン用の装備を作ってみました。
即死防止のための、「根性」装備となっております \(⌒∇⌒)/

根性7
攻撃大・見切り3・匠・業物2といった攻撃的スキルは充実しておりますし、根性・早食い・
回避1といったサポートスキルも備わっておりますので、悪い装備では無いと思います。

胴・腕・足は赤っぽい色でまとまっているのですが、スパ4腰の青色が残念ですね^^:
SSの防御力はSR補正で表示されておりまして、本来の防御力は、お守り無しで600です。

さて、昨日求人板でHCラージャンを検索したのですが、空いていたのがHC変種部屋しかなく、
本当は最初にHC上位で腕慣らしをしたかったものの、とりあえず変種部屋にお邪魔しました。

1戦目からHC変種ラージャンに挑むのは不安ではありましたが、
「まあ、根性が付いているから大丈夫かな」という事での挑戦となります。

しかし実際に戦ってみますと、HC変種とは言え、思っていたよりも難しくなかったような気がします。
怒り攻撃を受けても、即死はしませんでしたし(怒りビームはやばそうですが)。

ラージャン特異個体7
即死が無いのなら根性を付ける必要性も薄れますので、2戦目以降は装備を替えてしまいましたw
とりあえず、早食いはあった方が良さそうですね。

ちなみに、この時お世話になったPTの構成は「片手剣(私)・大剣・ライトボウガン・笛」で、
私からすると物凄く嬉しい組み合わせでした^^

ラージャン特異個体8
最初にライトボウガンが睡眠弾で眠らせて、大剣の人が溜め4を尻尾に食らわせる作戦です。
そして、2回目の睡眠をスムーズに進めるために、頭の付近に睡眠タル爆弾を置いております。

火事場大剣で尻尾に溜め4を2回行い、その後少し尻尾に
ダメージを与えると、尻尾が破壊されていました。

尻尾破壊を果たしてしまえば、難易度は物凄く下がってくれます。
尻尾破壊後は、火事場状態で戦っても全然怖くありませんでしたし。

私は剛デュラ片手のフォルテソレンネを使用しておりましたが、フォルテソレンネには睡眠250が
備わっておりますので、大剣の人がPTにいる際の対ラージャン戦では相性が良いと思います。

ラージャン特異個体9
このSSは、睡眠→大剣溜め4がフィニッシュとなった場面です。
溶岩の中に顔を突っ込んでおりますが、熱くはないのでしょうか (p・Д・;)アチチ

ラージャン特異個体10
この時、ラージャンは断末魔の声をあげながら少し前進してしまったため、
剥ぎ取れない位置で死んでしまいました (ノ∀`)

連戦していれば、こういう事もありますねw
溶岩の中に身を置いて、とても温かそう(普通だったら熱そうw)です。

この部屋で結構連戦したのですが、最初は8~9ラスタかかっていた所が、
5~6ラスタにまでクリアタイムが縮まっていました。

今回の様に尻尾を確実に破壊できるPT構成だったり、もしくは麻痺役がいたりすると、
HCラージャン変種といえども、クリアはそんなに難しくないように感じました。

ただ、結局HC素材を剥ぎ取る事ができませんでしたので、またの機会に挑戦しようと思います。
話は変わりますが、次回の大型アップデート「フォワード.1」が発表されました。

4月20日が実装日で、過去最大級の大型アップデートと紹介されております。
過去最大級と言っている割には、プレビューサイトの更新日が4月1日とか・・・

つまり、4月1日・8日・15日の3回しかプレビューサイトが更新されない事になります。
まあ、今までは情報を小分けしすぎていた感じは否めませんでしたけどねw

そして、新しいパッケの予約も始まりました。
左がPC版・右がXbox版となっております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。