スポンサーサイト


甘い誘いに乗ってはいけません “ヘ( ̄∇ ̄ ) コッチヘオイデ

本日のメンテ明けから、ゲーム内イベント
「怪しいネコ主催 キャンディパーティー」が開催されております。

これはホワイトデーイベントでして、バレンタインイベと同様に毎年恒例ですね^^
詳しいイベの流れに関しましては、公式サイトをご覧下さい。

男性キャラと女性キャラとで行くクエストが変わってくるのですが、男性キャラを
使用している方は「リオレイア・ヒプノック狩猟」のクエを最大5回クリアすれば大丈夫です。

女性キャラを使用している方は、男性から「ポルタキャンディ」を貰う必要があります。
ポルタキャンディは、男性専用クエをクリアすると必ず5個いただけるようです。

私の場合、男性キャラを使用してポルタキャンディを入手し、
それをメールに添付して「エゾシカ」に渡すという手順を選択致しました。

別IDであっても同一アカウントでありますから、メールでのやり取りが
出来るかどうか心配だったのですが、何も問題ありませんでした。

エクストラコースに加入していれば、すんなりと別キャラに渡す事が出来たのですけどね^^;
これで、女性専用クエに行く事ができます。

ホワイトデー太刀1
女性専用クエは「ポルタキャンディ1個納品・ドスランポス」と簡単なもので、
1回のクエでキーアイテムの「ホワイトシュガー」が10個頂けます。

たった1回のクエで必要数が揃いますので、ポルタキャンディさえ手に入れば、
男性キャラよりも簡単にこのイベントを終わらせる事ができるでしょう。

ホワイトデー太刀2
そして、キャンディスティックという太刀を作ることができます。
武器の説明文にもありますが、いかにも「甘い」という感じの武器ですねw

ホワイトデー太刀3
キャンディという名前が付くとおり、飴を思わせるデザインは、とても可愛らしいと思います。
小さな子供は、こういった飴が大好きですよね (*^m^)

ホワイトデー太刀4
ホワイトデー太刀5
実際にクエへ持って行ってみましたが、太刀を担いでいるとは思えない光景が笑えます。
振り回していると、ポキッと折れてしまいそうですw

ホワイトデー太刀6
そうこうしているうちに、エルペが私の周りに集まってきました。
おそらく、キャンディの甘い香りに釣られてきたのでしょう。

「そのキャンディ、僕達に舐めさせてよ~」と言っているのかもしれませんね^^
エルペ達に飴を与えたとしたら、喜んで舐めそうな気がします (^ω^)ペロペロ

しかし、お菓子で誘っておいて、何処かへ連れて行く悪いハンターもいるかもしれませんので、
エルペ達には、知らない人にホイホイ付いていかないように注意してもらいたいものです。

キャンディスティックを使ってみると面白い音がしますので、動画でご紹介致します。
それにしても、強化にグレンの靭尾を無理やり組み込むのは止めてほしいですねw ( ̄▽ ̄;)
[広告] VPS

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





