スポンサーサイト


魅せるべきか…勝利優先か…(><;)ウーン

昨日、狩人祭の結果が発表されましたね。
私達の猟団は嬉しいことに勝ち組になることができましたヾ(*^∀^*)ノ゛
今回の狩人祭に関わった全ての方々、お疲れ様でした~ ( ^-^)_旦""

さて、今日の記事は昨日ニコニコ動画に投稿させていただきました
ヒプノック希少種の動画について書きたいと思います。

このクエは、勝ち組に支給される「祭のあとに【勝ち猫】」という頭防具を
装備することが義務付けられております。

それに加えて、祭典の証というアイテムを5枚消費して初めて
クエを受注することができるのです。
※貼り主のみ消化されます

戦った感想としましては、結構楽しかったですね~
新フィールドの樹海決戦場は、すぐにヒプ希少種と対峙できますし。

また、新モーションがいくつも追加されていました。
ジャンププレスは広範囲で地震が起きますし、足バタバタキック(?)や
大回転やトリッキーな動きが追加されておりましたΣ(@ω@:)ナント!

ヒプ希少種は8月13日に配信されるそうですので、楽しみにしております(*^m^)ワクワク

さて・・・
ここからは、この動画に対する釈明のような記事になります。
正直楽しい記事には成りえませんのでご了承を m(_ _)m

そもそも動画を投稿した直後にその動画について語るのは、異例というか初めてのことです。
私は動画を投稿した後、1週間以上期間を空けてから動画について語るのを常としております。
それは、まず最初に視聴者様にゼロの状態で見ていただきたいからです。

最初にゼロの状態で見ていただき、様々な感想を抱いてもらってから、
その動画の裏話や私の気持ち等を知っていただきたいというのが理由です。
しかしこの動画に関しては、私の気持ちを汲んだ上で見ていただけると幸いだと思っております。

今回の構成は双剣3笛1という布陣ですが、明らかに効率重視の構成です。
乱舞漬けになって、見ていて楽しくない動画となることは、クエに行く前から分かっていました。

私は動画を投稿する際に、いつも視聴者様に楽しんでいただける動画を作ることを
心がけております。
数ある動画を見返してみても、PT戦で私が双剣を担いでいる動画は一つもありません。

では何故、双剣3笛1の構成ではつまらない動画になると分かっていたにもかかわらず、
あえて断行したのかというと、このクエだけはなんとしても成功させたかったからです。

タイトル通り、魅せる戦いをするべきか…それとも勝利優先で効率重視で挑むか…ですね。
結局は後者を選びました。

その最大の理由は、祭典の証を5枚消費しなければクエを受注できないことです。
祭典の証とは、はっきり言ってとても貴重なものです。
リーチ武器の作成にも使えますが、生産・強化に50枚も使います。

私は今まで未使用で45枚の祭典の証を貯めているのですが、
次回の狩人祭で勝てる保証はどこにもありません。
今回ヒプ希少種と戦うのに証を使う事にとても勇気がいりました。

そういう背景の中で、もしクエストに失敗したら目も当てられません(つω:)
そのため、効率重視の戦い方になってしまったのです。

私は新モンスターの登場の際は、その戦いを動画として投稿するという
こだわりを持っているのですが、今回は本当に葛藤しました。

武器自由にしてもらう事も本気で考えたのですが、
やはり祭典の証が懸かっているという焦燥感には勝てませんでしたヽ(≧Д≦)ノ
8月の配信を待つのが最善なのでしょうが、一番乗りで投稿したかったので…

結局、猟団仲間のちせさん以外は野良で募集して、強力な布陣で臨むこととなったのです。
結果論を申しますと、双剣無しでもいけましたねw
でも、初体験でどのくらいの強さか分からない状態でしたので仕方が無いと思っています。

おそらくMHFをプレイされている方の中で、私の気持ちを理解していただける方も
いらっしゃるのではないかと思っています。
また、この記事を見て、この動画の真実を理解していただけたら幸いです。

ネット掲示板で、この動画に対するコメントをお見かけしました。
●ヒプの魅力がいまいち伝わらない。
●閃光・乱舞でヒプの攻撃をほとんど潰している。
●エゾシカはそういうキャラではないでしょう。(効率動画を作るキャラじゃないという事かな?)
●でも証が懸かっているから、仕方ないのかな 
というようなコメントでした。

最初の2行は、みなさんが感じたことそのまんまだと思います。
私自身も、そう思います。
でも最後の行で、私の気持ちを理解していただけているんだなと感じます。
私としては、それでもう十分です (つ∀-)アリガトー

ちなみに、他でもヒプ希少種を投稿されている方がいらっしゃったのですが、
その方は双剣1・大剣2・太刀1の構成で、9分で捕獲しておりました。
私達は5分30秒で討伐・・・

双剣3笛1は批判されようとも、結局は強いって事ですね~w ┐(-。ー;)┌
しかし、その方の動画のほうが私の動画よりも見応えはありますので、ご覧になってみてください^^

「ここまで事を荒立てるなら投稿しなければ良かったのに」と言われそうですねw
でも私は何を言われようとも、投稿は止めませんよ~(/゜▽゜)o

今回の動画は効率動画という、私の動画としては異例の内容となってしまいましたが、
これからも頑張っていきたいと思いますので、皆様応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

上に理由書いて断行したと言ってるけど、結局は功を焦ったんでしょ。
その内別の人が動画あげるのは目に見えてるし、
魅せるプレイ動画を投稿という方向性をしっかり定めないと
また別の動画が見たい!と思わなくなっちゃいますよ?

No title

はじめまして♪ 2鯖で活動しています、ユウと申しますw 
コメントは初めてですけどブログと動画は毎回拝見させていただいてます。
たしかに、効率動画はちょっと残念って気持ちもありましたけど…証がかかってますし仕方ないですよね^^ 色々批判などありましたけど負けずに頑張って面白い動画をドンドン投稿してくださいね♪ 楽しみにしてますよ^^
これからも応援していますよ♪ p(#^▽゚)q ファイトッ

No title

こんにちわ^^

効率重視動画もたまにはいいんじゃないですか?
私的には 効率動画もネタ動画も好きなのでw
逆に魅せる戦いをして クエを失敗してしまったら
元もこうもないですよ^^;
それに 証も無駄になってしまいますし^^;

コメントで叩かれても
落ち込まないでくださぃ~(落ち込むわけないか)

No title

こんちゃ(`・ω・)ノ

ついに希少種ピプへ行ったのですか~
負け蒼組は腰に変なの付けてしょぼくれていましたよ^^
・・・スンマセン、それは自分でした・・・orz
奮闘虚しくエゾシカ准将率いる紅組に負けてしまいました・・・
とても敵いません・・・流石は准将ですm(_ _)m<マイッタ
しかし一体どうなったんだ!!1鯖の蒼組は・・・

それはともあれ、動画を見るに・・・「こりゃ効率だわ・・・」と
思いました、確かに証は貴重なのはよく分かっていますので
仕方ないですよね(´・ω・)

いろいろ批判ありありらしいですが
めげず怯まず頑張ってください(`・ω・)b
応援してますぜ~|電柱|・ω・´)ノシ

No title

べつにいいと思いますよ。
たとえ批判があっても、ちゃんとエゾシカの気持ち
を理解してくれる人達もいます。
効率重視の動画もたまにはいいと思います^^
これからも頑張ってください!

No title

コメントしてくださった皆様、ありがとうございます。
忠告・落胆・激励、全て受け止めさせていただきます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

証を消費なので失敗は許されないですしね^^;
普通に配信されるようになったら非効率PTやらソロでやれば問題ないですよ^^b

No title

SO>Nekoさん、こんばんは^^
そう言って頂けると救われますヾ(*´∀`*)ノ゛
でも結果論を言うと、ヒプを過大評価しすぎていましたね。
普通に遊んで、なんら問題のない相手でしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





