スポンサーサイト


防御は最大の攻撃なり (((\( ̄ー ̄)/))) バリアー

今日は、ランスの嵐ノ型をご紹介させていただきます。
※HR500以上でランスSRを取得可能→ランスSR100以上で嵐ノ型を取得可能

ランスの嵐ノ型を取得すると、「ガードチャージ」が使用できるようになります。
公式マニュアルの説明文は、以下の通りです。

ガード状態で盾を構えてタックルします。タックルはガードしたまま行ない、
打撃属性の攻撃となります。タックル後はしばらく動けなくなるので注意してください。


嵐ノ型を選択する事により、「ガード突き」が使用できなくなりますが、
私はガード突きを殆ど使用しませんので、特に問題はございません。

それでは、連続写真でガードチャージをご覧下さい。
派手な動きではありませんので、連続写真で見ても地味な感じがします^^;

SRランス嵐ノ型1
SRランス嵐ノ型2
SRランス嵐ノ型3
この技は、通常通りにガードをした状態で右スティックを押し込むと発動し、
盾を構えながら、そのまま前進します。

そして、持っていたランスの付け根を前方へ押し出し、それを当てて攻撃するというものです。
記事の最後に動画を載せておきますので、そちらの方でもご確認下さい。

さて、ランスを使用している時、敵の攻撃をガードで防御するという行為は非常に大切です。
しかし通常のガードの場合、その代償としてガード時は攻撃が行えません。

一方、ガードチャージであれば防御をしながらも攻撃に繋げる事ができます。
防御と攻撃が一体化した技で、使い方によっては非常に優秀な技になりえると思います。

ガードチャージは、盾を当てる攻撃とランスの付け根を当てる攻撃で計2ヒットします。
若干ですが、スタン蓄積もするようです。

2ヒット目のランスの付け根を当てる攻撃ですが、味方に当ててしまうと
吹き飛ばしてしまいますので、ご使用の際はご注意下さい。

ちなみに、今現在の私のランスSRは600を超えており、剛種武器が使えるまでになっております。
これは、シーズン10直後に配信されていた「誰でもプレミアム」と「たっぷりクエ」のお陰です。

誰でもプレミアムでSRPが2倍になりまして、普段はたっぷり茶ナスで6000SRP頂けたのが、
12000SRPにまで跳ね上がりました。

しかも、その期間中に1回だけですが、ネカフェでプレイしております。
ネカフェでプレイするとSRPが3倍ですので、プレミアムと合わせると6倍になるのです。

ネカフェたっぷり1
6000×2×3=36000というのは、とんでもない数字ですねw
たった一回のクエで、SRがいくつも上がっていくのを見ると、笑えてきます。

この時、私はネカフェに8時間滞在していたのですが、とりあえず太刀のSRを300にまで上げ、
その後はランスのSR上げに専念していました。

ネカフェに滞在している間は、ランスSRを550くらいにまでしか上げられなかったのですが、
自宅でやっても12000頂けますので、無事にランスSRが600に達したという訳です。

ランスはたっぷり茶ナスで人気のある武器種ですから、
すんなり効率PTに入る事ができたというのも大きいと思います。

その間、ずっと水ランスのアクアジャスティスを使用していました(SR300から使用可能)。
アクアジャスティスより強い水ランスは、ドドンマウンテン(SR600~)しか無かった物で^^:

さて、ネカフェが話題に上りましたが、SR上げに積極的ではない方から見ると、「自宅でも
プレイできるのに、わざわざお金と手間をかける意味が分からない」と思われたかもしれません。

まさしくその通りなのですが、私にとっては、それだけの価値があったという事です。
簡単に言うと、お金で時間を買っているという感じでしょうか。

普通にSRを上げようとすると、膨大な時間と労力を要します。
しかし、この時はネカフェで6倍という事で、普段の6分の1の時間で済んだ事に意味があります。

杉浦さん曰く、この期間にネカフェでMHFをプレイした人の数は、800%アップしたそうです。
80%では無く、800%ですよ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

それだけ、私と同じようなプレイヤーが多かったという事になります。
「運営の思う壺」と言われてしまったら、返す言葉も無いのですがw

狩人祭の褒賞として、たっぷりクエが配信されるでしょうから、またネカフェが賑わいそうです。
ただ、私が上げたい武器種はハンマー・弓で、茶ナスに参加しづらいので困っております^^;
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





