スポンサーサイト


翼君効果は絶大です ヾ(*'▽'*)ノ

先日、第37回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

狩人祭145
今回の狩人祭では私は蒼組だったのですが、無事に勝利を収める事ができました (・∀・)
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○×○○ (20勝14敗)

ここ最近、連敗が無いのが嬉しいです^^
果たして、次回の祭りで勝利を収め、3連勝を飾る事が出来るのでしょうか。

狩人祭146
今大会の入魂ですが、殆どがシクレ(シークレット・ボーナス試験)で稼いだものとなります。
運良く稼ぎやすいシクレに多く出会えましたので、思っていたよりも入魂できました。

狩人祭147
そしておかげさまで、24500もの祭ポイントを獲得する事ができました。
また、今回は勝ち組ですので、祭典の証もたくさん頂けましたね ('-^*)

しかし、これは皆様もご存知だと思いますが、祭期間中に起きた不具合の補填として、
獲得できる祭Pが予定されていた3倍から6倍に跳ね上がった事が原因となっております。

これに関しまして、祭Pが増えた事は素直に嬉しいというのが本音なのですが、
最近は「不具合→何かしらの補填」という流れが目立ちます。

今回の件では私は何も不利益を被っておりませんが、不具合に巻き込まれた人の中で
「スッキリしない」という方もいらっしゃるかもしれません。

不具合に対して運営からの誠意ある対応は感じましたので、その点は良いのですが、
取り返しの付かない不具合が発生しないかと怖く感じる事も、少しだけですがあります。

このような事が今後も続くようでしたら、補填云々では済まされない事もありえますので、
今後は信頼を失うような不具合が発生しないよう、防止に努めていただきたいと思います。

さて、シクレの中には繰り返す事に苦痛すら感じる場合もありますが、その一方、
やっていて面白く感じるシクレもございます。

狩人祭148
アクラ・ヴァシムのシクレの時は笛1双3の構成で挑み、
私が笛役に挑戦したのですが、この時は中々楽しかったです。

サソリが眩暈を起こしている様子は、結構シュールですねw
この時はSRで参加しておりましたので、魂集めとSRP稼ぎで一石二鳥でした。

狩人祭149
また、ドスガレオス変種は楽でよかったのですが、ガレオスの存在にはイライラさせられます^^;
上のSSは報酬画面でもありフィニッシュ画面でもありますが、思いっきり吹っ飛ばされていますw

狩人祭150
そんな中、不味かったシクレが演習ドドブランゴでしたね~
そこそこ時間がかかる上に33魂でしたから、49魂でも良かった気がします。

過去もこのクエがシクレになった事があり、その時の記憶を頼りに頂上待ち
(着地地点に罠と爆弾を置く)作戦を取りましたが、お陰でサクサクと進める事ができました。

さて、今大会のサーバー1における総入魂数は、33182268(約3千3百万)となります。
前回大会の時が17310765(約1千7百万)でしたから、約2倍の入魂数ですね。

それほどまでに入魂数が増えたのには様々な要因があるでしょうし、
祭ポイント&祭典の証が3倍であった事も要因の一つでしょう。

ただ、入魂数が大幅に増えた最大の要因は、祭ポイントで交換できるアイテムに、
古龍種素材が追加された事だと私は考えております。

FX防具を作成する方にとって、古龍種の尾や上翼が交換できるようになったのは物凄く
嬉しい事でしょうし、剛猫武器を作る方にとっては殻・鱗・皮の交換も嬉しい事でしょう。

最近立て続けに開催されていた狩人祭に飽き飽きしていた人も、この梃入れによって、
相当気合を入れて入魂したのかもしれません。

そういった事から、祭ポイントの交換アイテムに魅力的な物を追加したのは、
完全に下火となっていた狩人祭を、もう一度盛り上げるのに一役買っていたと言えそうです。

ただ、それによって猟団内で軋轢を生む事にならなければ良いのですけどね^^:
たくさん入魂したのに、悪質な一桁入魂をした人がいたせいで、祭Pが減ってしまうという感じで。

入魂数は団内平均ではなく、個人成績にして欲しいという要望は多く寄せられているとは
思うのですが、「団内で話し合って下さい」という運営の姿勢は揺るがないようです。

幸い、私の所属している猟団では入魂数のノルマは設けていないものの、皆さん自主的に
たくさん入魂してくれますので、今大会も全員が上限の24500Pを獲得していました。

ただ、時間的な問題で思うように入魂が出来ない方もいらっしゃるでしょうから、
その辺は仕方の無い事で、団内できちんと話し合いをするしかないのかもしれませんね。

現状では古龍種の上翼等はいくつあっても良い物ですので、今後しばらくは
狩人祭が否が応にも盛り上がる事になりそうな気がします。

そう思っていましたら、もうすでに第38回狩人祭の登録が始まっておりまして、
更に「勝ちネコからの挑戦状」が開催されます。

1億4千万の入魂数は果たす事ができると思いますので、またHRPたっぷりクエができますね。
その期間はSRP上げに奔走する事になるでしょうから、大変な1週間になりそうです ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

この前はすいませんでした。
1鯖のちんです。
SRで参加するとチケ稼ぎもできてなかなか^p^
チケなんて湯水のようにあると思っていても意外になくなってしまうので少しずつ稼いで行かないとなんですよね。
祭りのベルとかたっぷりが配信されたらまたいっぱい増えそうですけどねw

No title

>ちんさん
HCチケットも、以前はたっぷりクエで集まりすぎて倉庫を圧迫していたのですが、
秘伝防具やHC武器を作り始めると、あっという間に減っていってしまいますね^^:
そのため、状況をわきまえつつではありますが、
私は普段のクエも積極的にSRで行くようにしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





