

ヴォルガノスを愛した女 ( ̄3 ̄)チュッチュッ

2月2日の記事ではエフェーさんとの、2月9日の記事ではヒルデさんとの
会話イベントをご紹介させていただきましたが、今日はその第3弾となります。

今回は、ユニスさんとの会話イベントをご紹介させていただきます。
ユニスさんは過去に行われた人気投票で、1位を獲得した事のある人気(?)キャラです。

ユニス1

ユニスさんは話し方や佇まいは物凄く落ち着いており、クールな女性であります。
クールっ娘がお好きな方であれば、どストライクなキャラなのかもしれませんね^^

それでは、ユニスさんとの会話イベントをご覧頂きます。
ユニスさんから質問をされ、それに「はい」か「いいえ」で答える形式となっております。

=========================================

Q1『ねぇ…、アナタたちハンターはいつも大きなモンスターを狩りに行っている…。コワクないの?』

A「はい」『…思ったより勇敢。感心した。』

A「いいえ」『そんなことではダメ。ハンターは常に勇敢でなくてはいけない。』

Q2『…ヴォルガノス。とってもとってもカワイイと思う。アナタもそう思わない?』

A「はい」『…アナタ、中々よい趣味をしている。あの子のよさをわかってる』

A「いいえ」『…アナタとは話が合わなさそう。残念。』

Q3『最近、釣りを始めたの。アナタ、釣りは好き?』

A「はい」『それはいいこと。釣りも狩猟の一部。ハンターにとっては大切なこと。
      ワタシもいつかヴォルガノスを釣ってみたい…。え?ヴォルガノスは釣れない?…そう。』

A「いいえ」『ハンターは好き嫌いよくない。釣りも狩猟の一部。ハンターにとっては大切なこと。』

Q4『…ワタシ、いつもいきなりアナタの部屋に来る。迷惑?』

A「はい」『…そう。ごめんなさい。それしか言葉がでない。』

A「いいえ」『…ありがとう。やっぱり、アナタはステキな人。また時間のあるときに遊びに来る。』

========================================

そしてエフィーさんやヒルデさんと同様に、5つ目と6つ目の質問においては、
「はい」「いいえ」の受け答えでユニスさんは4パターンの反応を見せてくれます。

「はい」「いいえ」のどちらを選択しても、好感度が上がる事もあれば下がる事もありますので、
どのパターンの反応を見せてくれるかは運次第だと思われます。

========================================

Q5『…今日の髪型、少しおかしい気がする。アナタもそう思う?』

A「はい」『…そう。後でメゼポルタ広場の美容室で整えてくる。
      ヴォルガノスみたいな髪型…あるかな。』

A「はい」『…もう少し、やさしく教えてほしかった。少し悲しい。』

A「いいえ」『ヴォルガノスをチョット意識した。え?いつもとかわらない?…そう、なかなか難しい。』

A「いいえ」『…今、適当に返事した。髪は女の命。軽々しい返事はよくない。』

Q6『…私のしゃべり方、よく人からおかしいって言われる。アナタもそう思うか?』

A「はい」『アナタは正直な人。そういう誠実さは大切…だと思う。また色々と教えてほしい。』

A「はい」『アナタ、ひどい人。言葉はもう少し選んだほうがいい…。』

A「いいえ」『…そう。アナタがそう言うなら気にしない。ありがとう…。』

A「いいえ」『本当に正直に答えている…?チョット怪しい。』

========================================

ユニスさんの話し方に関しては、「口下手な娘なんだろうな」とは思っていたのですが、
『アナタもそう思うか?』という所には違和感がありますね^^:

『アナタもそう思う?』とか、『アナタもそう思うの?』で良かった気がするのですが。
『思うか?』なんて聞かれ方をされると、「え?外人?」と思ってしまいましたw

また、ユニスさんは、どれだけヴォルガノスが好きなのでしょうねw
会話イベントの中で、4回もヴォルガノスについて触れられております。

髪型についてのイベントで、『ヴォルガノスみたいな髪型…あるかな。』
『ヴォルガノスをチョット意識した。』という件が面白かったです。

ユニスさんの髪型は「ショートボブ」と表現してよいと思うのですが、
彼女なりにヴォルガノスをイメージしてヘアメイクしているのかもしれません。

ユニス2

そこで、ユニスさんとヴォルガノスを見比べてみました。
物凄く強引ですが、ショートボブと丸っこいヴォルの顔は、似てなくもないような…

もしかしたら今後、メゼポルタ広場の美容室にて、
「ヴォルガノスボブ」というような名前の髪型が実装されたりして。

「ガウシカテール」「キリンテール」と言った髪形は存在しておりますので、ありえなくは無いです。
ちなみに、私が使用しているキャラの髪型は、ずっと「ザザミ結び」です^^

そういえば、シーズン10からユニスさんの声が変更されました。
シーズン10前の声は、クールなイメージがあるユニスさんにピッタリの声だったのですけどね~

シーズン10以降のユニスさんは、話しかけると「フフッ」と小さく笑うのですが、
それを少し怖く感じてしまうのは私だけでしょうか (゜ロ゜)

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いつも勉強のため拝見しております。 これからも応援しております!

No title

>名無しさん
いつも見てくださっているようで、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





