スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはワイルドに!? v( ̄∇ ̄) ニヤッ

本日のメンテ明けから、期間限定クエスト「鳥竜の叩き」が配信されております。
このクエにより、新防具の「ククボシリーズ」を作る事ができるのです (*^ワ^*)

ククボ1

クエの内容は「イャンクック2頭の狩猟」ですので、あっという間に終わります。
HR5から参加可能という事で、新規の方も楽しめる内容なのは良いですね^^

ククボ2

武器も防具も貸し出されますが、普段であれば纏わない物ばかりで、逆に新鮮な感じがします。
男性キャラのゲリョスキャップも、面白いデザインですねw

このクエをクリアすると、「滑らかな椎骨」が必ず1個手に入ります。
剣士・ガンナー部位の生産に10個使用しますので、最大10回挑戦すれば大丈夫です。

10回繰り返すのは少々面倒ですが、クエ自体は簡単ですので悪くはないでしょう。
私は滑らかな椎骨が10個集まりましたので、早速ククボ一式を作ってみました。

ククボ3

こちらは剣士のククボです(* ̄▽ ̄)ノ
ワイルドな感じに決まっていて、中々良いデザインですね。

ククボ4

一方、こちらはガンナーのククボです。
こちらは民族衣装の様な印象が強いデザインだと思います。

似てはいないのかもしれませんが、「ロマンシングサガ ミンストレルソング(ミンサガ)」
というゲームに登場してくる「アイシャ」という少女を思い浮かべてしまいました。

ククボ5

ガンナーククボの左腕には、イャンクックをイメージした装飾がなされております。
男性ガンナーククボの頭部位は、このお面である所が面白いですねw

ククボ6

ククボの足部位は、剣士・ガンナー共通してデニムホットパンツです。
これはこれで、中々良い物だと私は思いますd(ゝ∀・*)

ククボ7

思いつきでこんな装備を着てみましたが、西部劇に登場してきそうなラフな格好ですねw
腰部位に何も付けないと少々のエロさを感じますが、はしたない印象が無くて良いと思います。

さて、ククボはかなりの人気を集めそうなデザインなのですが、
性能がよろしくなく、実用性に欠けているのが残念ですね~

せめて、スロットが3個あれば良かったと思います( ̄▽ ̄;)
「まあ、非課金防具かつ入手が簡単な防具だからね^^;」と割り切っておりますがw

ククボはイベント扱いではありませんので、フロンティアクエとして配信されております。
そのため、焦って集める必要もありませんので、ご自身のペースに合わせて集めましょう。

とりあえず生産だけしておいて、強化は全く行っていないのですが、
実戦で使う機会が現れましたら、強化してみたいと思います。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。