スポンサーサイト


貧乳は、MHFでは希少種? ( p_q)シクシク

シーズン10以降、HC(ハードコア)クエを中心に行っている事は以前書かせていただいた
通りですが、炎妃剣【渇愛】(以下:渇愛)を使用する機会が非常に多くなっております。

しかし、渇愛用の装備にこだわりを持つ事は無く、ただ適当に頭以外をブレイズにし、
状況に応じて超高級耳栓だったり龍風圧無効を超絶のピアスで発動させていました。

4部位をブレイズにすると、攻撃大・見切り3・匠・回避+2・火攻撃大が簡単に付きますから、
「渇愛装備は、もうこれでいいや」という感じで活用していたのです。

そんな中、火攻珠Gが実装されましたので、火属性攻撃強化が簡単に付けられるようになりました。
火攻珠Gは1個で「火攻撃+5」が付きますので、4個使用すると火攻撃強化大が付きます。

火攻珠Gのおかげで、渇愛用装備の選択肢が大幅に広がったのは喜ばしい事ですね^^
渇愛用装備は、攻撃特大・見切り4・業物+2の様な攻撃的スキルは重要ではありません。

他の武器であれば、特大見切り4業物2などのスキルが欲しくなるところなのですが、
渇愛用装備に求められるものは他の武器とは違いますので、専用装備が組みやすいはずです。

そんなわけで、以前まで使用していたブレイズを脱ぎ捨て、新たに渇愛用装備を
組む事になったのですが、選択肢がありすぎて困ってしまいました (-ω-;)ウーン

色々と考え、悩んだ結果、とある防具を抜擢する事に致しました。
その防具とは、ヒプノLメイルです (* ̄ー ̄)ノ

ヒプノL1
ヒプノL2
渇愛専用装備という事で、武器スロは2個使用しております。
スキルも、どの相手にでも使えるように組んでおきました。

この装備に関しましては、とりあえずヒプノLメイルが使いたかっただけですw
前身であるヒプノSメイルのデザイン・色が好きだったもので^^

同じ青でもスパ4腰とは少し色が異なっているのが残念ですが、
それでもどちらかが浮いてしまうような印象は無く、相性は悪くないと思います。

さて、シーズン10前に、当ブログで私が「ヒプノLメイルが来て欲しい」と書いたのを、
皆様は覚えていらっしゃいますでしょうか。

その願いが叶いまして、シーズン10でヒプノSシリーズの強化版である
ヒプノLシリーズが実装されたのです。

ヒプノLメイルは、防御180 攻撃+4 体力+3 聴覚保護+5 食事-2 スロット2
という性能で、スキル値はパッとしませんが、高い防御力が魅力的です。

通常時の防御力はお守り込みで703(最終強化で713)で、SRで防御補正がかかっても
防御力が572もありますから、ヒプノLメイルは高防御装備を作るのに役立ってくれます。

もう一つ私が拘った点は、スキルカフを使用しないでこのスキルが実現している所です。
これには理由がありまして、空いたカフ欄に麻痺剣カフPAを入れるためです。

それにより麻痺剣+1のスキルが追加されますが、一般的には
「麻痺剣+1とか^^:+3ではないのですか?」と思ってしまう方も多い事でしょう。

実は、麻痺剣+1でも片手剣の手数の多さを持ってすれば、相手を1回麻痺させる事ができます。
変種や剛種になるとさすがに無理ですが、HC下位・上位であれば1麻痺は可能です。

超高級耳栓や龍風圧無効に拘らなければ麻痺剣+3と火攻撃大の両立は可能ですが、
とりあえず麻痺剣+3の渇愛装備を作るつもりはございません。

ヒプノL4
スパ4腰とナナ武器との色の相性は抜群でしたが、ヒプノLとの相性もバッチリです(o^-')b
右のランポスとの色の相性もバッチリですねw

今回はヒプノLメイルを使用しましたが、先ほども申したとおり、
渇愛用装備には選択肢が非常に多いです。

私は「ヒプノLメイル使用・超高級耳栓・龍風圧無効・スキルカフ未使用」
という制約を付けた上で今回の装備を組みましたが、正直そこまでしなくても良いです。

スキルカフに火攻撃カフSA1を使用するだけで選択肢が広がりますから、
各自お好きな見た目で組んでしまって良いでしょう。

双剣装備を例として、業物+2を付けようとすると、周りの人と同じ見た目になってしまって
個性が出ないという事がありますが、渇愛用装備は個性を表現できるのが嬉しいですね^^

ヒプノL3
ヒプノLメイルではなく、アスールFジャケットを使用する組み合わせも考えたのですが、
スパ4腰との微妙な色の違いが惜しいですね^^:

また、バーニーの発売が待ちきれなくて、ジャンピン胴を使用するかどうかで非常に悩みました。
ちなみにジャンピン胴のスキルは、「回復5・断食5・達人3・地図3・圧力3」と、散々です::

そんなゴミスキル部位を使用しても満足のいくスキルを付けられる事から、
渇愛装備を組むのは容易だという事がお分かりになるかと思います。

最終的には、当初の予定通りヒプノLメイルを選択致しました。
ヒプノSの時もそうだったのですが、これを使用している人を見た事がございません。

人とは違った装備を組む事で、個性が出せるかなと思ったという訳です。
そういえばヒプノ系胴ですが、胸のサイズが小さく見えるのは私だけでしょうか。

ヒプノL5
こうして他の巨乳装備を比べてみますと、ヒプノの胸の大きさは少し控えめなように感じます。
「ヒプノ胴は胸を上手に隠している」と言う表現を使った方が良いのかもしれませんねw

中央のホワイトメタルはかなりの巨乳に見えますが、不自然に寄せて上げている感じがします。
ヒプノLはヒプノック希少種素材を使用していますから、着ている人も希少なのかもしれませんねw

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

私は蒼好きなのでヒプノSを作っていましたが、まさかLになるとそんなに防御力が上がってたとは!!Σ(゚□゚;)

でも確かにヒプノSは昔からほとんど見た事ないですねぃ・・。んまその希少性!?もまた気に入ってるんですけどねw

勉強になりました!
参考にさせていただきます♪ c⌒っ*゚∀゚)っφカキカキ

No title

>AXIAさん
ヒプノS(L)シリーズですが、あの色は私も好きですね^^
高い防御力になったのも嬉しいですが、スロットが2に増えた事によって、
以前よりも運用しやすくなったと思います。
あまり狩られる事のないヒプ希少種ですが、
少しでも人気が出てくれると、開発者の方々も嬉しい事でしょう。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





