スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルフル注射はいかがですか? ―⊂|=0ヘ(・_・。) ブスッ

先日、第41回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今大会の個人韋駄天の種目はモノブロスでしたが、長い間
モノブロスに行く事がありませんでしたので、懐かしい感じがしてしまいました。

3月16日から特異個体モノブロスが配信されますが、
どのような変化を遂げているのかが注目ですね^^

特異個体モノブロスもソロプレイとなるでしょうから、
体力が多めでは無い事を祈りたいと思います (人●´ω`●)

さてさて、今大会の戦いの場は新闘技場でしたが、ここだとモノブロスが地中に潜らないため、
それでイライラさせられる事が無かったのが良かったですね。

貸し出された防具の防御力も高めでしたから、
クリアする事だけを考えると、簡単な種目だったと言えそうです。

モノブロスと言うと、1%という低確率で剥ぎ取れる「モノブロスハート」が印象的ですが、
剥ぎ取れたらブログのネタになるかなと思い、面倒ながら剥ぎ取ろうと考えていました。

韋駄天221
すると、2戦目であっさりとモノブロスハートを剥ぎ取ってしまったのです ∑(゚Д゚)
どうせなら、HCクエでこの運を発揮したかったですけどね~^^:

これにて一つの目標が達成されましたから、以後剥ぎ取る手間が省けたという意味では、
早い段階で剥ぎ取れた事は良かったのかもしれません。

今大会ですが、弓・ランス・双剣・狩猟笛の4種目で挑戦してみました。
その中でも弓が激戦区だったように思えます。

今大会の弓の正解武器ですが、誰がどう見てもHC武器のフルンブラッサムでした。
そして2月19日の記事でも書かせていただきましたが、私もフルンブラッサムを所持しております。

韋駄天222
フルンブラッサムの威力は凄まじい物で、モノブロスの弱点である尻尾の裏に溜め3で撃つと
「アオ~ン」と大きく仰け反り、怯んでくれます。

これを続ける事が好タイムを出す鍵となった訳ですが、モノブロスが怒った時、
どうしても弱点への狙撃がほんの少しだけ遅れてしまい、ハメが外れてしまっておりました::

普段はスキルの「連射」を間違いなく付けていきますが、
「いかに連射に頼っていたか」という事を突きつけられた感じがしてしまいました (つω:)

弓の嵐ノ型を選択していると、地ノ型・天ノ型の時よりも溜め速度が少しだけ長くなるというのを
大会後に知りましたが、その時は「工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工」でしたw

私は嵐ノ型を選択していたのですが、「ああ、連射スキルが無いと、溜め時間もこんなものか~」
と思っていましたので、溜め時間が少しだけ長くなっていた事には全く気が付かなかったです。

ただ、その事実を知らなかった人の方が多かったのではないかと思いますし、
私の場合はPSの無さが最大の問題であったと思いますけどね^^:

ランス部門では、フルミナントランス改で挑んでみました。
結果的には、フルミナントランス改が正解武器であったようですね。

フルミナントランス改は、しろねこ服キットのおまけに付いてくるランスとなります。
しろねこ服キットは普通に考えれば必要の無いキットですよねw

私はMHFで一番最初に発売されたパッケージを買っていたため、
しろねこ服キットが販売された時に、無料で頂いておりました。

そして運良くフルフルランスの強化を全く行っていなかったため、
今回フルミナントランス改で挑む事ができたのです。

韋駄天223
フルミナントランス改は高い雷属性が特徴ですが、麻痺も付いているのが嬉しいです。
このランスは先端が注射針の様な形をしておりますので、色んな意味で痛そうです。

針を刺された痛みももちろんですが、「フルフルエキスを体内に注入されるのでは?」
という事を想像すると、精神的にダメージを与えそうですねw

本気で韋駄天に参加していた人の中で「最後まで強化してしまっていた・持っていない」
という人は、これのためだけにしろねこ服キット(2400円)を購入したのでしょうか^^:

双剣部門ではカッティングアイルーを使用しましたが、
こちらも運良く強化していなかった武器となります。

韋駄天だけではなくSRの事も考えると、課金系武器はうかつに強化できないですね。
双剣の正解武器は、ブリザードファングだったようですが^^:

韋駄天224
カッティングアイルーには麻痺属性30が付いているのですが、
一度だけ運良くモノブロスが麻痺をしてくれました。

ただ、麻痺属性30は微々たる物ですので、相当運が良くないと麻痺に至らないでしょう。
最終的な結果ですが、ランスのみ100位入賞を果たす事ができました。

韋駄天225
ランスは3回しか挑戦していないのですが、それでも95位ですので、
フルミナントランス改を所持している人の数が少なかったという事でしょう。

双剣もランスも「100位入賞は果たせそうかな」と思い、少ない挑戦回数で
あとは放置していたのですが、惜しくも双剣が106位でした (ノ∀`)

私にとって苦しかったのは弓部門で、最終的には123位という結果でしたが、
フルンブラッサムを持っている身としては、100位入賞は果たしたかった所です。

一応、私になりに弓部門は頑張ったつもりなのですが、体面を気にしすぎて過剰に頑張るのも
バカらしい(私に限っての話)と開き直り、100位入賞は途中で諦めてしまいました。

あれ以上粘って挑戦していたとしても、私の腕前では激戦区の弓で
100位入賞を果たすのは難しかった事と思います。

さてさて、もう既に次回の公式狩猟大会の種目が発表されました。
次回はドドブランゴをレア4武器で挑む事になります。

次回も、無理せず楽しく参加しましょう~
景品のスキルカフが、もう少し魅力のある物だと嬉しいのですが ( ̄▽ ̄;)

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。