スポンサーサイト


いつまでも、仲良しでいてね♪(*^。^人^。^*)

先日から、ひな祭り限定イベント「メオトびなの宴」が開催されております。
昨日、私もこのイベントを終わらせてきました。

イベントクエストの内容は、「リオレウス亜種・ディアブロス」と、
「リオレイア亜種・ディアブロス亜種」の2種類となります。

どちらのクエも狩猟となっておりますので、捕獲した方が断然楽でしょう。
私は激運弓装備に捕獲名人を付けていきましたので、進行がスムーズでした。

また、弓はディア原種・亜種相手に絶大な威力を発揮しますので、
レウス亜・レイア亜を人に任せ、私一人でディア原種・亜種と戦っていましたね^^

雛祭り双剣4

レウス亜とレイア亜が夫婦であるのは皆さんもご存知だと思いますが、
ディア原種が雄でディア亜が雌であるのは、あまり馴染みがないような気がします。

雛祭り双剣3

そして、このイベで双剣のメオトアゲハ【雛】を作成する事ができます。
私は生産だけしておきましたが、強化をする予定は今の所はございません。

最終強化のマダムバタフライまで強化すると、
攻撃294 水400 麻痺20 会心0 スロット1 という性能になります。

あまり強くない双剣の様に思えますが、イベント武器ですので、こんな物なのでしょう。
それよりも、マダムバタフライに強化すると、斬れ味ゲージが劣化するのが謎です。

最終強化一歩手前のメオトアゲハ【華】には白ゲージがあるのですが、マダムバタフライに
強化すると青ゲージのみとなり、白ゲージが消滅してしまうのです(つω:)

マダムとは既婚女性のことを指しますが、「既婚だと劣化するというのは、
どういう事なの?ヽ(`Д´#)ノ 」なんて、思われたりしないでしょうか( ̄▽ ̄;)

雛祭り双剣5

武器としての性能はさておき、見た目は非常に面白く、可愛らしい物であります。
桜の模様が、ちょっと早い春を感じさせてくれますね(*^m^)

雛祭り双剣6

メゼポルタ広場には、雛祭り用のオブジェが展示されております。
去年と同じデザインではありますが、雛祭りっぽくて良いと思います。

雛祭り双剣1
雛祭り双剣2

マダムバタフライは扇の形をしている事から、舞を披露している様にも見えますね^^
チュンリーの格好でマダムバタフライを使用すると、非常にマッチすると思います。

また、使用する際に和風な音が流れますので、そういった演出にも好印象が持てます。
最後に動画でご紹介致しますので、ご自身の耳でご確認下さい。
[広告] VPS

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





