スポンサーサイト


妖しげな音色が、あなたを未知の世界へと誘う(いざなう) (~ ̄▽ ̄)~フフフ

本日のメンテ明けから、新クエスト「決戦場の剛き雷」が配信されております。
このクエは、予想されていた通り「古龍種の腱」が出るクエストとなります。

そして、MHF史上初となる火山キリンと戦えるという事で、そこそこ注目しておりました。
という訳で、早速火山の決戦場へと赴きましょう~ -=≡ヘ(* - -)ノ

剛種キリン1
MHFの世界では、キリンは雪山か塔でしか戦えませんでしたので、
こうして火山で対峙してみると新鮮ですね。

ちなみにこの時は、大剣1狩猟笛1ボウガン2の構成で挑んでおります。
求人区でこのクエを探してみましたら、この構成での募集ばかりでしたw

このクエは全員BCから始まりますので、火事場や旋律の下準備がしやすいのが良いですね。
火事場をするのは大剣の人だけで結構ですので、他の人は秘薬を飲みましょう。

剛種キリン2
流れとしては、ボウガンが睡眠弾を撃ってキリンを眠らせ、
吹っ飛ぶ先に爆弾を置いてから、大剣がキリンの角に溜めを喰らわせます。

この時お世話になった大剣の方は、攻撃特大・見切り4・餓狼+2・匠を付け、
フォルテペルフェットを使用し、溜め時には怪力の丸薬を飲んでおりました。

その方は、最初にコゲ肉を食べて餓狼を発動させていましたが、8戦お世話になって、
8戦ともコゲ肉を一回食べただけで餓狼を発動させるという強運振りを見せていましたw

コゲ肉は50%の確率でスタミナが減りますが、逆に50%でスタミナが増えますしね^^;
大体、睡眠溜め3(地ノ型)を3回喰らわせると、キリンを討伐できていました。

剛種キリン3
決戦場という地形の関係上、この様に剥ぎ取れない場所でキリンが死んでしまう事もありますが、
剥ぎ取りが一番の目玉であるHCクエではありませんので、あまり悔しくはありません。

私はライトボウガンで行っておりましたが、各種睡眠弾を撃てるボウガンであれば何でも良いです。
睡眠弾は、どんなボウガンを使っても、どんなスキルを付けても、ダメージは「1」です。

そのため、武器の威力は落ちますが、私はSRで行かせていただきました。
武器の威力を落とす事は普段は感心しませんが、睡眠弾しか撃ちませんので問題無しです。

ただ、SRで行くと防御力が下がりますので、念のために根性札を持って行っておりました。
SRPやHCチケット欲しさにSRで行って、低防御力のせいで死ぬのは、感心しません。

ライトボウガンで行く際、注意していればキリンの攻撃に当たる事はありませんので、
大丈夫だとは思いますけどね^^

攻撃スキルは必要ありませんので、反動軽減・装填数UP・装填速度・状態異常攻撃強化を
付け、念のために睡眠弾の調合分も持って行けば、特に問題は無いと私は思います。

剛種キリン4
このクエの受注には剛種チケットが2枚必要ですので、少ない回数で
古龍種の腱を集めるために大激運のお守りを持って行っておりました。

この様に、古龍種の腱が2倍になってくれると嬉しいですね (*^m^)
8回行って13個の古龍種の腱が出ましたから、おそらく基本報酬10%ではないかと思います。

古龍種の腱の使い道ですが、現状では剛デュラ双剣で6個、
剛ナズチ狩猟笛で6個の計12個となっております。

今後も古龍種の腱を使用する武器が登場してくるでしょうが、それはシーズン11の事でしょうし、
その時には受注に必要な剛種チケットが1枚になるはずですので、今はこれ以上集めません。

ナズチ笛1
そして、早速剛種オオナズチの狩猟笛・ネブラカントスとネブラコルスを作ってみました。
攻撃1196 龍320 毒300 会心15 と、かなり強いですね^^

武器スロットが無い事が唯一残念ではあります::
それでも攻撃力アップを吹く事ができますから、これから人気を集める笛になる事でしょう。

※攻撃力強化【大】・防御力強化【大】・体力増加【中】・聴覚保護【小】
嵐ノ型で、麻痺無効・属性攻撃強化[10%UP]を吹く事ができる


ナズチ笛2
ネブラコルスのデザインですが、中東で存在していそうな弦楽器に見えますねw
全てのナズチ武器に共通している「妖しさ」があり、私は結構好きです。

音色もオオナズチをイメージするもので、思い描いていた通りの音でした。
原種笛のウラナイオカリナの音色も好きだったのですが、全く使われなかったですよね^^:

ネブラコルスは、ウラナイオカリナの無念を晴らすべく、これから活躍してくれる事でしょう。
最後に動画でネブラコルスの音色をご紹介致しますので、よろしければお聴き下さい。
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

個人的には好きなデザインです。

なんとも和風なデザインですね。

これはぜひとも欲しくなる笛ですね。
活躍の機会もありそうですし、
フエラー(ww)としてはぜひ作らねば。

No title

>ネリネさん
この笛は、見た目・音・性能の3つともが素晴らしいので、
作っておいて絶対に損はしないと思います。
属性がグラファと被っていますが、それを考慮しても作る価値はあるでしょう。
是非、作成してみてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





