スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ、体操競技金メダル!!┌(_Д_┌ )┐ バックテン

本日は、双剣の嵐ノ型をご紹介させていただきます。
※HR500以上で双剣SRを取得可能→双剣SR100以上で嵐ノ型を取得可能

双剣嵐ノ型を選択しますと、「ジャンプ縦回転斬り」が使用できるようになります。
この技は、地ノ型と天ノ型で使用できた「斬り払い」の替わりとして使用できます。

公式サイトのマニュアルでは、「前方にジャンプし、縦回転斬りを行ないます。攻撃発生時から
しばらくの間は、敵の攻撃を受けてものけぞらなくなります」と書かれておりました。

それでは、連続写真でジャンプ縦回転斬りのモーションをご覧下さい ( ^-^)つ
中々面白い動きをしていると思います。

SR双剣嵐ノ型1
まず、武器を出した状態で身を屈めます。
そして、バック転をする感じで実を反りながらジャンプします。

SR双剣嵐ノ型2
SR双剣嵐ノ型3
そのまま後方へ回転すると思わせておいて、途中でクルッと身を丸め、
前方へ回転しながら双剣を叩きつけるという技になっております。

SR双剣嵐ノ型4
SR双剣嵐ノ型5
SR双剣嵐ノ型6
別角度でもご覧頂きます。
こうして見てみますと、かなりアクロバットな動きをしていますねw

それにしましても、ここまで身を後方へ反りながら急遽前方へ回転するというのは、
素人の私からすると非常に難易度の高い技の様に見えるのですが、どうなのでしょう。

体操競技がお得意の方であれば、意外と簡単にできたりするのかもしれませんね。
私は体が固いですし、身体能力は低いので、このような技は絶対に無理です (ノ∀`)

このジャンプ縦回転斬りですが、ミニスカ+パンツでこの技を敢行すると、凄い事になります。
それでは、ご覧頂きましょう (・∀・)ニヤニヤ

SR双剣嵐ノ型7
SR双剣嵐ノ型8
こういう画像を作っていると、「あれ?もしかして物凄くバカっぽい事をしている?」と
思ってしまう事もありますが、最終的には気にしませんw

ジャンプ縦回転斬りは、ブログのネタ的に非常にありがたい技だと言えそうです。
さて、それでは真面目にジャンプ縦回転斬りを考察してみましょう。

FreeDomの小部屋様のサイトで、シーズン10から実装された
新モーションの詳しい情報が追加されておりました。

それによりますと、ジャンプ縦回転斬り(小部屋様では「JP斬り」と表記)は
モーション値16・21で、2ヒットとなっております。

嵐ノ型を選択すると使用できなくなる「斬り払い」のモーション値が12・6の2ヒットですから、
単純に数値だけを比較すると、ジャンプ縦回転斬りの方がかなり強いですね。

ただ、ジャンプ縦回転斬りの場合、技を発動させてから出し切るまでの時間は斬り払いよりも
少しだけですが長くなりますので、全ての場合において勝っているとは言えないのかもしれません。

一方、ジャンプ縦回転斬りにはSA(スーパーアーマー:敵や味方の攻撃で怯まない)
があるのが嬉しいと思います。

双剣を使用する際、鬼人化でスタミナを消費する関係上、
どうしてもスタミナが切れた状態で立ち回らなければならない事がございます。

そうした時、鬼人化が解除された状態で「刃打ち」などを組み込みながら戦う事もできますが、
密集地では味方に邪魔をされて、それが難しい事もあるでしょう。

しかしジャンプ縦回転斬りにはSAがありますので、スタミナが切れた時にはこの技を使い、
スタミナがある程度回復するまでの繋ぎとして大いに活用できるでしょう。

SR双剣嵐ノ型9
特異個体リオレウス亜種に行った時も、スタミナが切れて鬼人化が解除されてしまった際に
ジャンプ縦回転斬りを使用して、スタミナの回復を待っていたりしました。

双剣の嵐ノ型については物凄く強いという程の物では無いと思いますが、
天ノ型が強すぎたため、これくらいの強さで丁度良いのだと思います。

以前、杉浦さんがインタビューにて「各武器のバランスを考える」と仰っていましたから、
そういった意味でも、双剣嵐ノ型が控え目なのは当然と言えそうです。

私の場合、ジャンプ縦回転斬りは結構好きな攻撃なので、普段から双剣は嵐ノ型にしております。
この他にも、コンボの中に刃打ちを組み込んだりもしてみたいので、もっと練習をしていきます^^
[広告] VPS

先日コメントを下さった○○様へ
特に問題はございません。これからのご活躍を期待しております。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

オパンツをSSすることは 馬鹿なことじゃない!!w

私は、一人の男の誇りとおもいます。(*´∀`)ノ

素敵です。 

No title

10から切り払いにもSAつきましたよ

No title

>Mr,Genさん
一応、多くの方の需要(?)を感じておりますので、
今後も恥じる事無く続けたいと思いますw
励ましてくださいまして、ありがとうございました。

>mさん
ご指摘ありがとうございます。
斬り払いにSAが付くのはシーズン10前日に発表されておりましたので、
その事については私も存じておりました。
当記事は「嵐ノ型」を選択している事を前提として書かせていただきましたが、
その事が伝わりづらかったのだと思います。
分かりづらい書き方をしてしまった事を、お詫び申し上げます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。