

次女さんの心を狙い撃ち!(≧ε「+」 ロックオン!!

今日は、弓の嵐ノ型をご紹介させていただきます。
※HR500以上でSRが取得可能→弓SR100以上で嵐ノ型が取得可能

弓の嵐ノ型は、「しゃがみ照準撃ち」となります。
しゃがみ照準撃ちにより撃ち放たれる「オーラアロー」の方が一般的な言い方ですね^^

この技はその名の通り、しゃがんで弓を引きます。
それでは、連続写真でご覧ください( ^-^)つ

SR弓嵐ノ型1
片膝をついて弓を構える姿は、今までに無く新鮮ですね^^
しゃがんだ状態で、そのまま弓を引き続けます。

SR弓嵐ノ型2
そして、通常時の「溜め4」にあたる長さにまで溜めましたら、オーラの様な光を発します。
これで、オーラアローを放つ準備は完了です。

SR弓嵐ノ型3
この状態からレバーを放しますと、一筋の光と共に矢が放たれるという訳です。
オーラアローと呼ぶのに相応しい技だと思います。

SR弓嵐ノ型4
矢を放った後は、最初の構えに戻ります。
一番左の場面ですが、思いっきりカメラ目線ですねw

ちなみに、片膝をついた状態のまま、次の矢を放つ事が可能です。
矢を放った後、一定時間何もしなければ立ってしまいますのでご注意下さい。

撮影のために峡谷へ訪れたのですが、マイトレ管理人の次女さんも付いてきました。
せっかくですので、オーラアローで次女さんのハートを射抜いてみましょう。

SR弓嵐ノ型5
SR弓嵐ノ型6
オーラアローが、綺麗に次女さんの体を貫通していますねΣ(・oノ)ノ
心が清らな人に撃った場合、オーラアローは無害なのでしょうw

漫画などによくあるパターンとして、特殊な矢で撃たれた人は撃った人の事を好きになる
というのがあると思いますが、今回は残念ながらそうはならなかったようです。

Z警部「エゾシカはとんでもない物を射抜いていきました。それは、あなたの心です」
これを言うためだけに、このネタを仕込んでしまいましたw

SR弓嵐ノ型7
ミニスカでしゃがみ撃ちの構えをしてみましたら、こうなりました。
普通のミニスカであれば、意外とパンツは見えません。

しかし、ファランやスフィアの腰部位を使用すると、このようになります。
弓のしゃがみ撃ちに限らないのですが、この腰部位は謎の「めくり」があるのですよねw

さて、見た目も新しいしゃがみ撃ちとオーラアローですが(以下:オーラアローでまとめます)、
実は物凄い反響を呼んでおります。

「爆撃ビン」でオーラアローを放つと、相当なダメージを与える事ができるのです。
動画投稿サイト等で紹介されておりますが、爆撃オーラアローは強いと印象付けるのに十分です。

また、爆撃オーラアローに限らず、通常のオーラアローも相当強いです。
HCフルフル変種へ行ってみると、「谷ハメ」部屋で弓を使用している人は相当多いです。

私も、流行に乗って谷ハメに挑戦してきました。
フルフル谷ハメのやり方につきましては、2010年7月27日の記事をご覧下さい。

SR弓嵐ノ型8
絵としては、このようになります。
そもそもオーラアローの最大の欠点は、しゃがみ中は一切回避行動がとれないという所です。

しかし谷ハメであれば攻撃を喰らう心配がありませんので、
安心してオーラアローをガンガン放つ事ができます。

普通にHCフルフル変種と戦ってみますと、結構時間がかかってしまいます。
しかし、谷ハメオーラアロー(もしくはボウガン)であれば、大体4ラスタです。

注意していただきたいのですが、爆撃ビンを使用しないのなら、弱点を狙わなければいけません。
フルフル変種の場合は首が弱点ですので、きちんとそこを狙いましょう。

爆撃ビンであればどこに当てても同じダメージですので、気は楽ではありますね。
オーラアローが強いのは把握しましたが、まだまだ分からない事が多いです。

「○○矢強化で威力は上がらない・クリティカル距離がある」といった話を聞いた事がありますが、
それは一部で言われている事ですので、真相は分かりません。

とりあえず、○○矢強化といった必須スキルを完備して挑む事にはしております。
ちなみに、爆撃ビンの場合はダメージ固定ですので、攻撃スキルは必要ありません。

そのため、連射・ランナー・根性・場合によっては耳栓系を付けた上で
剥ぎ取り名人のスキルを付ける人がいらっしゃいますが、それも全く問題無い事になります。

オーラアローは、しゃがんでいる最中に敵に狙われてしまうと、非常に危険です。
そのため、即死を防ぐ事のできる根性は、オーラアローと非常に相性が良いと言えそうです。

個人的な意見として、爆撃アローで攻撃してくれるのなら、剥ぎ取り名人でも気にしません。
もちろん、持込の爆撃ビンだけでは倒せない場合は、きちんとした装備の方が良いと思います。

私の弓SRは200台ですので、爆撃ビンを撃つ事のできる弓を使えるようになるSR500
には遠く及びませんから、爆撃アローを体験するのはまだまだ先の事となるでしょう。

繰り返しますが、オーラアローの構えに入ると、立ち上がるまで回避行動が取れません。
そのため、通常の戦いにおいて、オーラアローの乱発は避けましょう。

絶対に攻撃を喰らわないという状況であるのなら問題ありませんが、弓の場合は
一撃喰らってしまうと死亡に繋がりますので、正しい判断の下、オーラアローを使用しましょう。

また、つい最近判明したのですが、嵐ノ型を選択していると、
溜めの時間が地ノ型・天ノ型と比べてほんの少しだけ長くなるそうです。

これは不具合なのか意図的なのかは分かりませんが、これはかなり重要な事です。
谷ハメの様にオーラアローが使い放題の時を除いて、普段は嵐ノ型を選択しない方がよさそうです。

これが不具合であったとしても意図的であったとしても、「オーラアローは強いので、
その代償として溜め時間を長くしましたv^^v」とは、ならないで欲しいですね^^;

最後に動画にてオーラアローをご紹介させていただきますので、是非ご覧下さい。
一筋の光となって矢が飛んでいく様は、なかなか面白いと思います。
[広告] VPS

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





