スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長きにわたるお勤め、ありがとうございました ( ;∀;) ウルウル

本日公式サイトにて、明日から配信されるクエストの発表がありました。
毎週火曜日は、これが楽しみであると言えますね^^

その中で「次週一部予告」も発表されるのですが、「決戦場の剛き雷」というクエがありました。
火山の決戦場を背景にしているキリンの画像がありますから、火山キリンなのでしょう。

キリン剛種1

しかも、HR100からの受注となっておりますので、剛種キリンである事は間違いありません。
おそらく、新素材の「古龍種の腱」が手に入るクエなのだと思います。

「腱」と聞いて、強靭な足腰を持っているイメージのあるキリンを真っ先に思い浮かべて
しまいましたが、予想通りでした(腱は、アキレス腱に限らないのですがw)。

キリンでしか出ない素材が実装される事により、キリン人気もそこそこ高まりそうですね。
ちなみに、「古龍種の舌」は剛オオナズチから手に入る事でしょう。

古龍種の腱は、剛種デュラガウア双剣で6個、剛種オオナズチ狩猟笛で6個必要です。
現状では、12個集めておけば大丈夫でしょう。

さて、MHF史上初となる決戦場キリンが配信されるわけですが、
私にとっても決戦場キリンは初体験となります。

キリンと言うと雪山・塔が普通でしたし、MH2のオフラインモードで闘技場キリンを
体験したくらいですから、火山にいるキリンというのは全くイメージが沸きません。

決戦場キリンは、MHG(PS2)やMHP2Gで配信されていたそうです。
キリンが2匹配置されていたりもしたそうですね Σ(゚ロ゚」)」

私はMHGが最初のモンハンプレイだったのですが、その時はオフラインでしか
遊んでおりませんでしたので、オンライン限定の決戦場キリンは未体験だったという訳です。

今回の決戦場キリンですが、塔での柱ハメの様な戦法が使えませんので、ガチ戦となるでしょう。
早い戦法を選択するのであれば、眠らせてからの大剣でタメ3~4作戦でしょうか。

おそらくHCクエにする事もできると思いますので、SR大剣様が大人気となるでしょうねw
HCクエであれば、証・腱・HC素材・○○魂で一石四鳥というのは言いすぎでしょうか。

一つ気になるのが、火山決戦場の地形に関してです。
キリン討伐時に溶岩の中に吹き飛んでしまい、剥ぎ取れないという事にならなければ良いですね。

さて、MHGが話の中で出てきましたが、先日カプコンさんから重大な発表がありました。
「マルチマッチングBBサービス」対応カプコン通信ゲームのサービスが終了するそうです。

オンライン終了1

詳しくはカプコン・サポート・インフォメーションをご覧頂きたいのですが、これにより、
MH・MHG(PS2版)・MH2のオンラインサービスが終了する事になります。

もちろんオフラインモードでは引き続き遊ぶ事はできますが、これらの作品の
オンラインモードの終了と言うのは、モンハンの歴史の一つが幕を閉じる事になります。

その事は少し寂しいとは思うのですが、仕方の無い事ですね^^:
始まりがあれば終わりがあるのは、必然ですし。

一作目であるMHが発売されたのが2004年3月11日ですから、7年も前の事です。
サービス開始から、今まで継続していた事自体が凄い事だと思います。

そして、MH2が私にとって初のオンラインゲームとなりましたが、そこでの楽しいひと時が
無ければ、間違いなくMHFを今でもプレイし続けてはいなかったでしょう。

そう思うと、オンラインサービス終了は感慨深い物となってしまいます。
今まで長い間、たくさんの人を楽しませてくれたこれらの作品に、感謝を述べたいと思います。

話はガラッと変わるのですが、今年もモンハンフェスタが開催されるそうです。
公式サイト4Gamer.netさんのサイトにて、詳細が載っておりました。

2007年・2008年・2009年と行われてきたモンハンフェスタですが、去年は
開催されなかったという事もあり、久し振りの開催を楽しみにしているファンも多い事でしょう。

開催地とスケジュールは、以下の通りとなっております。

地区大会スケジュール
3月13日(日) <福岡>西日本総合展示場新館A・B展示場
3月19日(土) <名古屋>ポートメッセなごや第1展示場
3月21日(月・祝)<東京>幕張メッセ4~6ホール
3月27日(日) <仙台>サンフェスタ全館
4月3日(日) <札幌>札幌コンベンションセンター全館
4月10日(日) <大阪>インテックス大阪4号館・5号館


今までは、東京大阪名古屋札幌福岡の5都市開催だったのですが、仙台は初開催となります。
東北地方にお住みの方にとっては、嬉しい事でしょう。

開催が先の事になりますので、私は今年も行けるかどうか現時点では分かりませんが、
スケジュールが合えば、行ってみたいと思っております。

一応、過去3回の開催時には、全て訪れておりますし。
4月3日開催というのが、少し気になりますけどね^^:

前回は10月中旬に札幌で開催されたのですが、その時は寒くて寒くて、
外での待ち時間が辛かった記憶がございます。

4月ですから寒さも和らいではきますが、天候によっては4月でも物凄く寒くなる
可能性もありますので、もう少し後に開催してくれたら嬉しかったかな~とw

前回のモンハンフェスタについては2009年10月12日
載せておりますので、よろしければご覧下さい。

モンハンが好きな方であれば、中々楽しめるイベントであると思います。
今回はMHP3rdが主役ですので、MHFの要素は皆無でしょうが^^:

ほんの少しでいいですから、MHFも仲間に加えて欲しいのですけどね~w
MHFブースを設置して、新規さんの獲得を狙ってみてはいかがですか? (人´∀`*)オネガイ

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。