スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンレウスは嫌いです (ノ_・。)

1月10日1月24日の記事で、HC武器の太刀・ガレアラミーナの
作成を目指していると書かせていただきました。

そして2週間前の事になりますが、無事にガレアラミーナを完成させる事ができました。
実は、シーズン10の直前に、必要な物は全て揃っていたのですけどねw

もしかしたら、シーズン10でガレアラミーナ以上のHC武器が
登場するかもしれないという事で、少し様子見をしておりました。

シーズン10では様々な武器が追加されましたが、それを考慮してもガレアラミーナは
作っておいて絶対に損はしないであろうという事で、完成に漕ぎ着けたのです。

ガレアラミーナに必要となるHC素材(HCモンスターから剥ぎ取りのみ1%で入手)
は6個で、他のHC武器と比べると少なめですので、いくらか作りやすいとは思います。

と言いましても、完成させるまでに相当な努力と運が必要になってきますけどね^^:
それでは、ガレアラミーナに関する記事の最終回といきましょう。

1月10日と1月24日の記事の続きとなりますが、この太刀の3段階目の姿である
ガレアファルクスにするためには、上位HCクックの素材が必要になってきます。

HCクック変種の場合、近接で行く事を前提としたら最強と言っても
過言ではない強さではありますが、上位の場合はそれほど強くありません。

HC太刀5
比較的狩りやすい相手ではありますが、それでも剥ぎ取りのみ1%という壁は厚いですね::
頑張って繰り返し狩り、無事に「猛々しいクチバシ」を手に入れる事ができました。

HC太刀6
ちなみに、この時はランス魂も集めたくてランスで行っていたのですが、
体の小さいクック相手にはリーチ極長のバーシニャキオーンが有効です。

クック相手に氷武器が有効というのもありますが、それよりも他のハンターに
こかされないという意味で有効というのがありますねw

少し離れた場所から翼に中段突きをすれば、味方に気を使わせる事もありませんし、
こかされて自分もイライラしなくても(忍耐の丸薬を飲まなくても)済みます。

そして最後の強化に「溶岩竜の凄ビレ」を使いますので、
HCヴォルガノス変種に行く必要がございます。

ただ、ヴォルガノスは4回剥げますし、離れてヴォルと戦う人がいなければ
攻撃し放題ですから、そんなに辛い相手ではありません。

しかし、ヴォルから離れて戦う人が一人でもいた場合、這いずりや
大ジャンプ溶岩攻撃を起こしてきますので、難易度が一気に高まってしまいます。

そのため、遠距離武器で行く場合は、できるだけヴォルとの距離を縮めましょう。
溶岩竜の凄ビレは、結構あっさり出てくれました ヾ(*´∀`*)ノ゛

HC太刀8
このSSでは、丁度穴から顔を出しているように見えますねw
ウナギが巣の穴から顔を覗かせている感じでしょうか。

そして、ガレアラミーナの完成まであと一息という所まで来たのですが、
最後に「火竜の皇鱗」が私の前に立ち塞がりました (゜Д゜;)

私にとって火竜の皇鱗は、鬼門中の鬼門であります。
炎王獄剣【昇華】への強化に2個使うため、ひたすらHCレウス変種を狩っていた時期があります。

おそらくHCレウス変種を100戦はしたと思うのですが、それでも火竜の皇鱗は
一度も手にする事の出来なかった素材であるのです。

炎王獄剣【昇華】は趣味武器であるため、ガレアラミーナの完成を優先するために
とりあえず1個だけ欲しかったのですが、やはり中々出てくれません::

この時は丁度狩人祭の最中で、魂が98に到達する14戦目
(レウスは7魂なので、7×14=98)の3回目の剥ぎで遂に・・・

HC太刀7
火竜の皇鱗が、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
火竜の皇鱗は、おそらく私のMHF史上の中で一番苦戦した素材だったと思います。

それだけに、火竜の皇鱗を剥ぎ取った時の嬉しさは凄まじい物がありましたね~
剥ぎ取りのみ1%ですから、出ない時は本当に出ないです^^:

こうして、ガレアラミーナの素材を全て集める事ができました。
そして、生産と強化を一気に済ませてしまいました。

HC太刀9
HC太刀10
ガレアラミーナは、攻撃1248 火380 睡眠190 スロット2 レア6
という性能で、SR300台の私にとっては強すぎる武器となります。

斬れ味ゲージの関係で剛種武器には劣るでしょうが、レア6というのを考えると
破格の強さである事は間違いありません。

HC太刀12
見た目も既存の武器とは違ったデザインで、中々カッコイイ武器であります。
太刀というよりも、サメを突けそうな銛(もり)のようですねw

HC太刀11
SR300台の太刀の中では断トツの強さを誇りますから、
火が弱点ではない敵にでも使えてしまいます。

さて、無事にガレアラミーナを完成させたわけですが、今開催中に韋駄天では、
ガレアラミーナの一歩手前のガレアファルクスが正解武器であると思います。

私がガレアラミーナを完成させたのは種目が発表される前でしたので、結果論を
言ってしまうとガレアラミーナへの強化を少し待った方が良かったのかもしれません。

と言いましても、私は韋駄天には執着しておりませんし、それよりもガレアラミーナへ
強化できた事の方が私にとっては意義がありますので、少しも後悔しておりません。

そういう訳で、これからもガレアラミーナは大いに活用していきたいと思います。
実はつい最近、また新たなHC武器を完成させたのですが、それはまたの機会に^^

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。