スポンサーサイト


ねぇねぇ、チョコ欲しい? ♥(ノ´∀`)ノ田

昨日から、ゲーム内イベント「ある日のメゼポルタ広場の記録」が開催されております。
毎年恒例となりました、バレンタインイベですね^^

今回で4回目となるバレンタインイベですが、毎年面白い武器を作る事ができますので、
今年も楽しみにしておりました。

ただ、今年は男女のキャラで入手方法が異なりますので、少し複雑ではあります。
去年は、男女関係無く同等の条件で入手できたのですけどね~^^:

バレンタインランス1
女性キャラをご使用の方は、ドドブランゴ・フルフル亜種狩猟のクエのみで大丈夫です。
「甘い記憶」は2個必ず手に入りますが(10個必要)、この時は一気に7個も来てしまいましたw

男性キャラは、女性キャラから「ポルタチョコ」を1個貰い、ドスファンゴと戦いましょう。
その1戦で甘い記憶が10個貰えますので、ポルタチョコさえ手に入るのならすぐ終わります。

バレンタインランス2
そして、こちらがランスの「メモリーハート」となります。
ヒルデさんをイメージしたランスで、期待を裏切らない非常に面白い武器だと思います。

槍の部分が可愛らしい傘に、盾の部分がハート型のチョコレートになっております。
女の子の想いが詰まったチョコですから、この盾は、どんな攻撃にも耐える事でしょう。

バレンタインランス3
角度を変えると、こうなります。
ヒルデさん人形は面白いですが、扱う時は邪魔になりそうですねw

バレンタインランス4
ヒルデさんは気さくな女性ですので、誰にでもチョコをあげていそうな感じがします。
次女さんも、チョコを目の前に出されて、戸惑っていそうですねw

バレンタインランス5
さて、実際に武器を構えてみますと、このような感じとなります。
傘の先端からニードルが飛び出ており、「可愛いけど、武器なんだな」と実感させられます。

気になるギミックですが、武器を出した時に「ハァイ!」と声を発します。
そして、突く時には気の抜けるような効果音が流れます。

バレンタインランス6
天井突きをする時に、傘が開いてくれたりすると面白かったのですが、
流石にそれは高望みしすぎですね^^:

見た目が非常に面白いランスではありますが、中々高性能な武器でもあります。
※イノセントハート 攻撃529 水300 毒250 スロット2 匠で長めの白ゲージ

今まで、非課金の水ランスはあまり良い物がありませんでしたから、非課金派の方達は
たっぷり茶ナス等でイノセントハートを使うと良いでしょう。

ただ、イノセントハートに強化するためには、
グレンゼブルの「蛮竜の上翼」を2個使用します。

私は蛮竜の上翼を1個しか所持しておりませんし、蛮竜の上翼は剛グレンランスでも
使用しますので、生産時のメモリーハートのままにしておこうと思っております。

さて、去年はユニスさんの狩猟笛、今年はヒルデさんのランスでしたから、
来年はエフィーさんの武器となるでしょう。

かなり気が早いですが、来年が楽しみですね^^
最後にメモリーハートの動画を載せておきますので、よろしければご覧下さい。
[広告] VPS

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

もうバレンタインの時期ですか

年々増えていくバレンタインイベントの装備ですが
集め逃すと1年またなくてはならない必須的な
イベントですよね。

私も、心して集めておかないとww

No title

>ネリネさん
バレンタイン武器は面白い物ばかりですから、
毎年楽しみですね^^
今年のランスは非常に面白いデザインですが、
機能性は悪そうな気がしますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





