スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ、メジャーリーガー! _(・△・)_ セーフ!

2月4日の記事では片手剣の嵐ノ型をご紹介させて頂きましたが、
今日はハンマーの嵐ノ型をご紹介させて頂きます。

ハンマーの新モーションに関しましては、シーズン10のPVの影響もあり、
相当楽しみにしておりました。

仮に、新モーションが地味な動きであったのなら、期待感は少なめだったのかもしれませんが、
一撃が重いハンマーという事で、ド派手なモーションで良かったです。

さて、SR100から取得できるハンマーの嵐ノ型は、「ジャンプスタンプ」となります。
天高くジャンプし、そのままハンマーを叩きつけるという技です。

それでは恒例となりました、連続写真でお見せいたします。
左から右へと視点を移しながら、ご覧下さい。

SRハンマー嵐1
まず、いつも通りに力を溜め、4段階目まで溜まりましたら、ボタンを放しましょう。
そうしましたら、ハンマーをアッパースイングします。

このアッパースイングに攻撃判定がありまして、
これを仲間に当ててしまうと吹き飛ばしてしまいますので、ご注意下さい。

SRハンマー嵐2
そして、その勢いのまま、天高く上昇します。
静止画で見てみますと、物凄い跳躍力である事がお分かりになるかと思います。

SRハンマー嵐3
最後は、上空から思い切りハンマーを叩きつけるという訳です。
アッパーで1ヒット、叩きつけで1ヒット、計2ヒット当てる事ができます。

SRハンマー嵐6
SRハンマー嵐7
SRハンマー嵐8
別角度でご覧頂くと、この様な感じとなります。
こんな高さから叩きつけられたら、何もかもペチャンコになってしまいそうです (x_x)キュウ

SRハンマー嵐4
SRハンマー嵐5
ちなみに、スカート+パンツでジャンプスタンプをすると、こうなります (mm*)キャッ
PVでは違う角度でジャンプスタンプをしていたのですが、実際には無理でした::

見た目も派手で非常に面白いハンマー嵐ノ型ですが、使用する際には注意が必要です。
溜め4で発動するジャンプスタンプですが、溜めすぎると溜め2になってしまうのです。

そのため、溜め4にまで力が溜まったのにジャンプスタンプを発動させないでおきますと、
5段階目の溜めに到達していまい、それが溜め2の威力に下がってしまうのです。

嵐ノ型での溜めの工程をまとめますと、『溜め1→溜め2→溜め3(スタンプor乱打)
→溜め4(ジャンプスタンプ)→溜め2』 となります。

地ノ型や天ノ型の場合、溜め3まで溜めましたら、ボタンを押している限りはずっと
溜め3を維持しますので、自分の好きなタイミングでスタンプや乱打を放つ事ができました。

しかし嵐ノ型の場合、溜め4の発動時間が短いため、狙ったタイミングで
ジャンプスタンプを頭に当てる事は難しいと思います。

扱いに慣れてくると、「今溜め始めたら、頭にジャンプスタンプを当てられるな」
という感じで、先を読む戦い方ができるようになるかもしれませんね^^

その他、HR1から使用できる「追加アクション」の中で、ホームランが面白いと思います。
こちらは、武器出し振り上げからの派生となります。

ハンマーホームラン1
ハンマーホームラン2
綺麗な一本足打法をしていますし、振り切った後に遠くを見ているのが面白いです^^
「球は、どこまで飛んだかな~?」と、確認しているかのようですねw

その他にも、『武器だし振り上げ→叩きつけ』の追加アクションがありますから、
これからもハンマーを楽しく使っていけると思います。
[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

もう・・・・・ぱんつ・・・最高・・・・(○´ε`○)

No title

>Mr,Genさん
こうした動きはとても素早く、人の目では捕らえきれない場面も出てきますが、
静止画にしてみると結構面白いですね^^
他の武器の嵐ノ型についても、同じ様な紹介をさせていただく事になると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。