スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れはしませんが、浪漫が詰まっています (・×・) ピョン

シーズン10から登場した超絶のピアスで、優れた装備が作れるようになりましたが、
それは弓も例外ではございません。

シーズン10前では考えられなかった装備の数々が作れるようになりました。
そこで今日は、シーズン10以降の新しい弓装備をご紹介致します ( ^-^)つ

弓特4連射1
こちらは、連射矢用の攻撃特大・見切り4(以下:特4)装備となります。
超高級耳栓が付いていながら、特4にまでスキルを押し上げる事ができるのは凄いですね~

ちなみに超絶のピアスⅩを使用すると、超高級耳栓・餓狼+2・はらへり倍化大の
3つがセットになって付いてきます。

以前までは最大数弾生産のスキルを付けるようにしていたのですが、HCクエに弓で行った時、
強撃ビンの調合分まで使い切る事が殆ど無かったため、今回は最大数弾生産を外しました。

見た目に関しても、私は相当気に入りましたね~ (*^m^)
スパ4キットの胴は好きですので、それを使えた事で大満足です。

弓特4連射2
メレティ腰とカマレラ足の組み合わせは、角度によってはモロパンになるのが少々残念ですがw
胴と腰の色は若干異なっておりますが、気になるというほどのものではないと思います。

色の違いが気になるという方は、メレティ青を使用するとシックリ来るかもしれません。
また、超絶Ⅹ・メレティ胴・スパ4腕・メレティ腰・カマレラ足でも同じスキルが実現します。

そちらであればメレティを胴と腰のセットで使用できるため、違和感は無いでしょう。
とりあえず、私はスパ4胴を使用したかったため、今回の装備に落ち着きました。

そして更に、私がどうしても使いたかった防具があります。
その防具とは、ジャンピンFベストです \(⌒∇⌒)/

弓特4拡散1
ジャンピンシリーズはネカフェ防具でして、一式で装備するとバニーガールになります。
今年は兎年という事もありまして、それに合わせたのかもしれませんねw

ジャンピンシリーズはネカフェ防具ですので敷居は高いですが、  ∩ ∩ 
後々バーニーシリーズがプレミアムキットとして発売されます。  (・×・)

バーニーキットは防具も武器も見た目も優秀ですので、販売を待ち望んでいる方も多い事でしょう。
私は間違いなく購入いたしますので、早急に発売してほしいものです “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

話が逸れてしまいましたが、ジャンピンFベストは
「貫通強化+4・麻痺+4・連射+4・千里眼+4・弾調合+5」と弓向けの性能となっております。

正直、微妙な性能ではありますね^^:
せめて、貫通強化+5であったのなら嬉しかったのですが::

ジャンピンFベストには貫通強化が付いていながら、なぜか拡散矢用の装備となっておりますw
つまり、胴はジャンピンFベストでなくても大丈夫なのですが、どうしても使いたかっただけです。

弓特4拡散2
さて、そのジャンピンFベストですが、ご覧の様に素晴らしすぎるデザインです (///∇//)
BP防具の様に、揺れないのが残念ではありますが。

弓特4拡散3
弓特4拡散4
ただ、揺れなくたって、この防具が素晴らしい物である事には変わりありません。
これを見て、バーニーキットを購入したくなった方はいらっしゃる事でしょうw

弓特4貫通1
そして、こちらは貫通矢用の超高級耳栓・特4装備となります。
今回、連射矢・拡散矢・貫通矢の専用装備を組んだ事になります。

シーズン10前はマイセットの登録可能数が20までしかなかったため、SP珠や
スキルカフで3種矢を簡単に入れ替える事のできる換装タイプを好んでおりました。

しかし今ではマイセットの登録数が40にまで増えましたので、3種矢専用の装備を作っても
簡単にマイセットから呼び出せるという事で、きちんと専用装備を作る事にしたのです。

私は弓が好きですし、3種矢を使い分けていく事から、換装タイプで妥協せずきちんと専用装備を
作る事にしましたが、あまり弓を使わないのであれば、無理はしなくても良いとは思います。

特4にしたからと言って、クリアタイムが劇的に早くなるという訳ではありませんし、
最高装備を組むとなると、どうしても課金防具が絡んできます。

私の場合、最高装備を組む事によって大きな満足感を味わう事ができるというのがありますねw
さて、ジャンピンFベストをもっと活用したいという事で、以下の防具も組んでみました。

弓特4貫通2
こちらは高級耳栓止まりになっておりますが、最大数弾生産が付いております。
本当は、ジャンピンFベストを使用しても、貫通特4超高級耳栓を作る事ができるのですが…

弓特4貫通3
そうなると、アクラUコートとカマレラ足を組み合わせないといけないのですよね ( ̄▽ ̄;)
この組み合わせは、モロ派ではない私にとっては極力避けたいので、不採用です。

超絶Ⅹ・ジャンピン・クックR・アクラU・ジャンピンでもいけまして、ジャンピンは下着というより
水着という認識のためモロでも良いのですが、クックRガードの見た目が悪すぎて不採用に::

さて、シーズン10では超絶ピアスの他にも、非常に優れた防具が追加されております。
それは、「猟団員の証【遠撃】」です。

猟団員の証【遠撃】は、「達人+5・連射+10・食事+10・底力-10」という性能で、
弓装備で特4や特5(攻撃特大・見切り5)を組む時に、引っかかってきます。

弓特5貫通1
こちらは貫通矢の特5装備ですが、こんな装備も作れるようになってしまったのですね。
特5装備を組む際は剛力珠をたくさん詰めますので、遠撃の底力-10は嬉しいです。

そうじゃないと、底力が21を超えた時点で、火事場+1になってしまいます。
底力を15~20の間に留めておくためにも、底力-10は非常に大事であると言えるでしょう。

弓特5拡散1
こちらは拡散矢の特5ですが、腰のロバストFテイルと
カマレラ足の組み合わせは、いけませんね~

この組み合わせはどうかなとは思ったのですが、ギリギリセーフという事にしておきました。
性能は良しとしても、見た目はよろしくありませんね^^:

それにしても、大型アップデートが行われる毎に、装備はドンドン充実していきますね^^
次は、もっと良い装備が見つかる事を期待しております。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

祝マイセット増加

こんばんわ~

いつも記事を拝見させてもらってます。

それにしても、超絶のピアスのおかげで
今まで以上に組み合わせが増えて、
シュミレーターでの検索が毎日大変ですよねww

これからもがんばってくださいね。

No title

>ネリネさん
こんばんは^^
超絶のピアスは、今までの装備を覆したと言っても過言ではないですね。
バーニーが手に入れば、再び装備の見直しがされますので、
早く発売して欲しい物です。
見た目も良いので、爆発的に売れることでしょう(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。