スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイツを穿けば、冬場も寒くありません (。´ω`。)ヌクヌク

大型アップデートが行われる度に楽しみになってくるのが、パッケージの販売となります。
私はシーズン4.0以降のパッケは全て購入しているのですが、今回も買いましたよ~

エフィー3
今回のコレクターズパッケの防具は、エフィーさんをイメージしたメテネラシリーズです。
実際に着てみますと、結構可愛らしい事が判明致しました。

髪の毛は後ろで束ねている感じなのですが、動くと「ふわっ」と髪がなびきますので、
思った以上に凝った出来になっていると思います。

さて、毎回恒例となりました、足部位チェックに入りたいと思います ( ̄ー ̄)ニヤリ
ユニスさん・ヒルデさんもこの洗礼を受けておりますが、エフィーさんも例外ではありません。

エフィー4
メテネラの足部位は、ご覧の様になっております。
パンストというよりも、タイツという感じに思えますね~

パンストであったのならばパンツ(下着)も見えたのでしょうが、
布地が厚いタイツという事で、パンツが見えませんでした ρ(-ε- )イジイジ

メテネラの下半身だけを見てみますと、力道山さんや江頭2:50さんを
思い出してしまうのは、私だけでしょうかw

エフィー5
後ろから見てみますと、ヒップラインがはっきりと見えますので、
これはこれでエロイですね (*ノωノ)

ただ、個人的には生足の方が好みですので、メテネラの足部位は好きにはなれません::
今後発売されるデメトリアさんとアネットさんも生足ではありませんから、残念です。

エフィー6
せっかくですので、メテネラを着て、エフィーさんと記念撮影です パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
こうして並んでみますと、エフィーさんの目って、結構釣り目なのですねw

さてさて、そんなエフィーさんですが、マイハウスに遊びにやってくることがございます。
皆様もエフィーさん達を見かける事があると思いますが、話しかけていますでしょうか。

エフィー1
エフィー2
エフィーさんは物腰の穏やかな女性で、深々とお辞儀をされると、こちらも恐縮してしまいます。
元気いっぱいなヒルデさんとは正反対な女性ですね^^

逆に、そういう対極の二人は、実は大親友だったという設定だと面白いのですが。
そして、マイハウスに遊びに来るガイド娘には、会話イベントがあります。

この会話イベントですが、「全て見た」という方は、どのくらいいらっしゃるでしょう。
この会話イベントをネットで調べてみても、私の望んだ答えは見つかりません。

そこで、自分でガイド娘との会話イベントを記録し始めてみました。
基本的に、お目当ての女の子以外とは話さないようにしましょう。

浮気をして他の女の子と話してしまうと、お目当ての女の子との
会話イベントの進行具合が途切れてしまうようです。

私が調べた限りでは、会話イベントは6パターン存在しておりました。
女の子から質問をされ、それに対し、「はい」か「いいえ」で答えるというものです。

その返答によって好感度が増減し、次のイベントに進むかどうか分岐するようです。
それでは、エフィーさんとの会話イベントの全てを皆様にご覧頂きましょう ( ^-^)つ

Q1『広いお部屋ですね。私もこんな広い部屋に住んでみたいです!
    また、遊びに来てもいいですか?』

A「はい」『ありがとうございます!おやさしいんですね。ふふふ』

A「いいえ」『えっ、そんなにかたくなに否定しなくても…。残念です。』

Q2『ハンターさんはメゼポルタ広場の滝はご存知ですよね?あそこって水もきれいだから
   お魚さんもたくさんいるんですよ!景色もいいですし…。素敵な場所だと思いませんか?』

A「はい」『そうですよね!今度、釣りでもご一緒しますか、ふふふ。』

A「いいえ」『ええ、ただうるさいだけですって!?ハンターさんって自然が、
       あまりお好きじゃないんですね。残念です。』

Q3『ところでハンターさんはラスタの契約はされていますか?
   ラスタは様々なところで活躍してくれる頼りになる存在らしいですよ!』

A「はい」『それはよいことだと思います!他のハンターさんとのつながりを大切にしてくださいね!』

A「いいえ」『それは残念です…。他のハンターさんたちとのつながりを
       深めあえる機会ですので是非ご利用ください!』

Q4『今日もたくさんの新しいハンターさんに出会いました。
   ベテランさんから新人さんまで…、新しい出会いって大切ですよね?』

A「はい」『そうですよね!ハンターさんたちの狩猟も協力があってことですものね。』

A「いいえ」『そんなこと言わないでください…。ハンターズギルドの一員としては、
       より多くのハンターさんたちが交流しあって欲しいです・・・。』

そして5つ目と6つ目のパターンですが、この二つは特殊なイベントとなっております。
1~4つ目のパターンは、「はい」「いいえ」のどちらかで好感度が上がりました。

しかし5~6は、「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも、
正解(好感度上昇)になる事もあれば、不正解(好感度減少)になる事もあるのです。

つまり5~6のパターンにおいては、「はい」で2パターン、
「いいえ」で2パターン、計4パターンのエフィーさんの反応を見る事ができます。

Q5『最近、こんがり肉を焼く練習をしてるんですが中々上手に焼けなくて…。
   ハンターさんもそう思いません?』

A「はい」『そ、そうですよね!あのタイミングは難しいですよね!
      けど、これからもがんばって挑戦しますよ!』

A「はい」『…え、ハンターさんなのに、こんがり肉を上手に焼けないんですか?
      ちょっとガッカリです。』

A「いいえ」『流石、ハンターさんは言う事が違いますね。頼りになります!』

A「いいえ」『そんな見下したような目で見なくても…。ちょっと見下された感じがして悲しいです。』

「はい」「いいえ」の受け答えで、4パターンがあるというのは予想外でした。
自信を持って答えたのに、好感度が下がってしまった時は、「ええ~」となりましたし^^:

エフィーさんから「肉が上手に焼けなくて。あなたもそう思いますよね?」と聞かれ、
せっかく話を合わせて「はい」を選んだのに、「ガッカリです」とか言われたら凹みますよw

Q6『私って皆さんのお役に立てていますでしょうか?なんだか最近
   急に不安になることがあって…。私なりにがんばってはいるんです。けど…。』

A「はい」『ほ、ほんとですか!?ありがとうございます!!そう言ってもらえると嬉しいです。
      これからも、もっとも~っとがんばりますね!』

A「はい」『なんですか、その適当な言い方は!もっと真剣に答えてくださいよ、もうっ!』

A「いいえ」『正直に言ってもらえてうれしいです。自分でもまだまだだと思っています。
       早く皆様のお役に立てるようがんばりますので見守っていてくださいね!』

A「いいえ」『そんなキッパリと言わなくても…。た、立ち直れません、ぐすん。』

私はこの質問で、エフィーさんは4パターンの反応を見せるという事に気が付きました。
「お役に立てていますか?」と聞かれ、「はい」を選択するのが鉄板でしょう。

それなのに、「適当」とか言われて怒られたら、さすがに「これはオカシイ」と気が付きますw
ここで、「4パターンあるのでは?」と思い、しつこくイベントを発生させてみたら案の定でした。

ここで「いいえ」を選んで、「ぐすん」と落ち込むエフィーさんは可愛いですね^^
エフィーさんに対して不正解を選択してしまうと、基本的に凄く悲しそうな反応を見せてくれます。

ちなみに、5と6は順不同で起こるイベントの様な気がします。
1~4は順番どおりに起こりますが、5→6の時もあれば、6→5の時もありました。

その後もしつこくエフィーさんに話しかけてイベントを起こしてみましたが、
どうやらこれ以上は存在していないようです。

クエをクリアしないとイベントが進行しませんし、女の子もチェンジしませんから、
この検証には結構長い月日を費やしたと思います。

今も他の女の子で会話イベントの検証をしておりますので、結果が揃い次第、
皆様にご報告させていただこうかと思います。

と言いましても、この会話イベントをコンプリートしたところで、何もありませんけどねw
ある意味、一番モンハンらしくない要素と言えるかもしれませんが、私は結構好きです (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。