

お腹がいっぱいになるまで、お食べなさい ε= (^0^*)げっぷ♪

先日、「とんでもない性能のランス装備を作ることができる」と
書かせていただきましたが、今日はそちらをご紹介させていただきます。

その装備を作るためには、シーズン10から登場した
パリアFXメイルが必要となってきます。

そのパリアFXを作るためには呑竜の軟骨とキモが大量に必要となってくるのですが、
それを手に入れるべく、パリアプリアへ行ってまいりました。

パリアFX1
軟骨とキモは、パリアに各種お肉を食べさせて、パリアの嘔吐物から拾う事ができます。
軟骨とキモですが、紫と青の嘔吐物からしか拾う事ができませんのでご注意下さい。

PTを募って吐かせる方もいらっしゃると思いますが、私はソロで行っております。
ソロの方が気楽に行えますし、ターゲットが分散しない分、お肉を食べさせやすいためです。

私はパリアに何回も吐かせますので、いつも時間ギリギリの40~45分かかってしまいます。
ただ、時間をかけるなりにお目当ての物は手に入りますから、パリアFXは作りやすいでしょう。

パリアFX2
そして、こちらがパリアFXの生産・強化で使用する素材の一覧となります。
古龍種の上翼×25・剛翼×8なのは、他のFXと変わりありません。

パリアFXだけを見ると、軟骨×25・キモ×10が必要になってきますが、
パリアを一から作る場合は、軟骨×29・キモ×13を用意しましょう。

パリアFXメイルは、防御168 スロット3 ガード性能+4・匠+2・
回避性能+5・耐震+5・水属性攻撃+5という性能で、ランス装備に使えますね。

ランスをお使いの方であれば、パリアFXメイルを作る価値は十分あると思います。
そして、パリアFXを使用した新ランス装備がこちらとなります ( ^-^)つ

パリアFX3
パリアFX4
私が以前まで使用していたランス装備と比べ、回避+1が追加されました。
ランス装備は、ここまで進化してしまったのですね~ Σ(゚ロ゚」)」

スキルは文句なしだと思いますし、防御力もお守り込みで701と相当硬いです。
これからは、この装備を着てランスを担ぐ事でしょう。

パリアFX5
パリアFXの見た目は、お世辞にも良いとは言えませんが、
酷いという程ではありませんので、とりあえずOKです。

腰部位は青を選択しておりますが、黒であれば、そんなに違和感が無いような気がします。
こうして見てみますと、パリア胴はロボットの様ですねw

さて、こちらの装備が素晴らしい物である事は間違いないのですが、
斬れ味カフPAを使用している事が最大の欠点と言えるでしょう。

そこで、斬れ味カフPAを使用しない組み合わせもいくつかありましたので、
よろしければ参考になさってみて下さい。

パリアFX6
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:9 雷:8 氷:2 龍:2

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1


こちらは左の装備ですが、シーズン10前日にシミュレートした物で、
実はこちらの組み合わせをランス装備として作る予定でした。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      (他)  Lv7   66  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:606 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:9 雷:5 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,高級耳栓
火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1


こちらは右の装備ですが、これもシーズン10前に見つけた組み合わせとなっております。
※撮影時にエクエス腰とリゲリア腕が無かったため、ストレガ腰で代用

シーズン10の後に「スパ4キット」が発表され、スパ4の腰が素晴らしすぎたため、
これらの装備を作る事はなくなりました。

左の装備であれば砥石高速のスキルが追加されますが、ガ性能カフPAを使用します。
極力カフPAを作りたくなかったのと、ブレイズ腕は避けたかったのが不採用の理由です。

パリアFX7
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:660 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:9 雷:8 氷:2 龍:2

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,高級耳栓
火事場力+2,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1


こちらは左の装備でして、スキル・防御力共に問題ございません。
ただ、斬空珠Gを7個も使用しております^^:

こちらの装備を採用してしまうと、いちいち装飾珠を入れ替えるのが面倒なため、不採用に。
私の場合、極力スパ4とベルFXに剛力珠を詰めたままにしておきたいというのがあります。

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      (他)  Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:570 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:8 雷:4 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓
火事場力+2,砥石使用高速化,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1


こちらは右の装備でして、こちらであれば砥石高速のスキルが追加されます。
※パリア足を所持しておりませんので、他の足で代用

スパ4腰に黒を選択した方であれば、おそらくミラド胴と合う事でしょう。
ただ、防御力が90も低下してしまう事から、不採用となりました。

このような感じで、パリアFX胴は非常に優秀な防具でありますから、
作って損はしないと思います。

それにしても、パリアFXがここまで成長してくれて良かったですよね~
フロンティア通信にて、シーズン10前に明らかになった性能は酷すぎでしたし。

これで、多くの方がパリアプリアを狩りに行く事でしょう。
呑ちゃんも、おいしいお肉がたくさん食べられて、満足でしょうねw

まあ、お肉をたくさん食べて吐いた後には・・・
それ以上は言わないでおきましょうかw ( -ω-)y─┛~~~~~

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





