スポンサーサイト


ねーねー、それ、どうやって作るの? (・∀・;) エ、エート

今現在、「教官の試練 ~密林の草食種編~」というイベントが開催されております。
このイベは、大型アップデート時には恒例となりました、バレッタを手に入れるクエですね。

いつもであれば新モンスターをモチーフとしたバレッタが登場してくるのですが、
シーズン10は新モンスターが登場しないという事もあり、彼らに白羽の矢が立ちました。

そうです!我らのアイドル、エルペです \(⌒∇⌒)/
エルペフェイクの方が欲しかったという方も、いらっしゃいそうですけどねw

このイベの内容は、メインターゲット:ケルビ5頭の討伐・
サブターゲットA:アプトノス5頭の討伐・サブターゲットB:モス5頭の討伐 です。

ソロでも行ける内容ですし、キー素材の「頑丈な角」は出やすいので
(私は1度に9個出ましたw)、すぐ集まる事でしょう。

エルペバレッタ1
こちらが、エルペバレッタの強化素材となります。
左がエルペバレッタで、そこから更に強化すると右のエルペバレッタFとなります。

エルペバレッタFの性能は、防御87 スロット3 聴覚保護+4、運気+4、食事+10 
で、非常に優れていると言っても良いでしょう。

エルペバレッタFのレベル5でスロットが3つ空きますので、
そこで強化を止めてしまっても良いと思います。

エルペバレッタ2
見た目はこんな感じで、ちょっと変わったツインテールですねw
エルペの角を意識したデザインとなっているのでしょう。

優れた性能を持ちながら、見た目のせいでどうしても装備する気にならなかったラヴィバレッタや
グレンバレッタと比べると、エルペバレッタはそこそこ良いデザインで良かったです^^

さてさて、エルペバレッタには食事+10が付いておりますので、
「早食い」のスキルを付けることができます。

フェロウバンダーFを使った早食い業物装備をお持ちの方も多いとは思いますが、
私はフェロウバンダーFを持っておりませんので、早食い業物装備を持っておりませんでした。

しかしエルペバレッタFの登場により、遂に私も早食い業物装備を作る事ができたのです。
その装備とは、こちらになります ( ^-^)つ

エルペバレッタ3
今現在双剣で必須とされているスキルに早食いが追加されましたので、
たっぷり茶ナスの様に、火事場を発動させるクエにおいては非常に活躍してくれる事でしょう。

はっきり言いまして、今更な感じもしますね~ ( ̄▽ ̄;)
それでも、フェロウバンダーFの見た目よりは、こちらの方が私は好きです。

ブレイズ腕を使用したフェロウバンダーテンプレは回避+2ですから、
その点におきましては劣化版と言わざるを得ない部分はあります^^;

ただ、斬れ味カフPAを使用しております::
そこで、フェロウバンダーや斬れ味カフPAをお持ちではない方は、こちらでどうでしょう。

2月3日追記:匠カフPAを使用し、斬空珠Gの数を増やせば、
       斬れ味カフPAを使わなくても、全く同じ組み合わせで同じスキルが実現します。

エルペバレッタ4
武器スロットなし
エルペバレッタF     (イ)  Lv7   87  ●●● 匠珠, 剛力珠
ケプトFメイル       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パンデウムアーム    (BP2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFコイル       (TP3) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 防音珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:636 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

武器スロットなし
エルペバレッタF     (イ)  Lv7   87  ●●● 匠珠, 剛力珠
ケプトFメイル       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム     (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:636 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

どちらも回避+1がありませんが、たっぷりクエの様に火事場を発動させるクエでは
回避が必要ない場合が多いですので、こちらで十分だと思います。

エルペバレッタ5
こうしてエルペと並んでみますと、髪型とエルペの角の形状がそっくりですねw
この髪型をしていると、エルペも親近感を持ってくれそうです。

エルペバレッタ6
と言っているそばから、エルペ達が集まってきました。
「僕達と同じ頭の人がいるよ」という感じで、興味を持ってくれたのかもしれません。

ここで、以下の様なやり取りがあると、非常に気まずくなりそうです。

エルペ「お姉ちゃんの頭って、僕達と同じだね」
エゾシカ「そうだね^^」
エルペ「その防具って、何で出来ているの?」
エゾシカ「え、え~っと・・・」
エルペ「ね~ね~、どんな素材を使うの?教えてよ~」
エゾシカ「・・・」
エゾシカ「世の中にはね。知らない方が良い事もあるんだよ」
エルペ「ケチ~」

なんてやり取りが、あったとか無かったとか^^:
上の強化素材SSをよ~くご覧になった方であれば、お気付きでしょう。

エルペバレッタの生産と強化には、エルペの毛皮×2・エルペの角×2・エルペの蹄×3
と、エルペ素材を使用するのです。

そんな事、この子らに言えるわけ無いじゃないですか! (´;ω;`)ブワッ
という訳で、事の真相は藪の中へと葬り去られましたw

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

でも

エルペ「角あるってことはオスだよね・・・?」

っと始めまして、つい突っ込みたくなってコメントしましたw

No title

>きのさん
はじめまして^^
逆に、男性用エルペバレッタを見ると、
何となくですが角の無いメスのエルペっぽい感じがしますw
今回はエルペバレッタでしたが、毛がフサフサとしたブルックバレッタも、
いつか登場して欲しいと思います。
ブルックフェイクは、いりませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





