スポンサーサイト


これで、君も格ゲーごっこをしてみよう ( ゚∀゚)Ξ〇) ゚ロ゚)∵

本日から新しいプレミアムキットとして、「スパⅣキット」が発売されました。
これは、格闘ゲームの「スーパーストリートファイターⅣ」とのコラボとなります。

正直、スパⅣとのコラボには驚いてしまいましたw
自社製品ではデッドライジング2とのコラボはありましたが、まさかスパⅣを持ってくるとは。

スパⅣ1
ご覧の様に、ゲーム内キャラクターであるリュウと春麗(チュンリー)の装備なのですが、
スパⅣと言うよりも、私にとってはストリートファイター2(スト2)のイメージが強すぎます。

当時、スト2は物凄い流行を生んでおりまして、私も結構好きなゲームでした。
ちなみに、私はエドモンド本田(相撲キャラ)をよく使っていましたね~

基本的にゲームが下手な私ですが、エドモンド本田の必殺技には複雑なコマンド入力が
無かったため、使いやすかったというのが理由です(百烈張り手やスーパー頭突き)。

そして、迷う事無く買ってしまいましたw
購入するのには迷いは全く無かったのですが、4色あるうちから一つ選ぶのに非常に悩みました。

スパⅣ2
青か黒で非常に迷ったのですが、「春麗はやっぱり青でしょう」という事で、青を選択致しました。
春麗はスト2の中では好きなキャラというわけではなかったのですが、結構可愛いですねw

スパⅣ3
気になる足部位ですが、この様になっております。
しかし、私はこれをパンツ(下着)であるという認識はしておりません。

当時、ゲーム内で春麗が穿いているのはパンツだとは一度も思った事が無かったため、
その影響だと思います。

私の中では、パンツというよりもコスチュームという認識なのかもしれません。
何となくですが、太腿がふくよかに感じるのは気のせいでしょうか。

男性キャラであればリュウの格好が出来ますから、弓のSRをお持ちの方は、
「昇龍弓」をしながら「昇~龍~拳」ができますねw

スパⅣ4
とりあえず、SR片手剣のジャンプ2段斬りで昇龍拳っぽくしてみました。
そういえば、春麗は昇龍拳は使いませんでしたねw (ノ∀`)

さてさて、見た目が面白いスパⅣキットですが、実は性能が凄まじい物となっております。
特に腰部位は物凄い性能で、そのためだけに買っても良いくらいかもしれません。

「攻撃+5・達人+5・匠+3・回避性能+3・体術+3」と、非常に優れております。
この腰部位と超絶のピアスが合わさり、とんでもない装備の数々が産まれました。

スパⅣ5
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      (他)  Lv7   66  ●● 匠珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 快速珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
火事場力+2,ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1


これは、従来の剛力匠業物2双剣装備に、超高級耳栓と龍風圧無効が付きました。
HCクエで活躍してくれそうな装備ですね^^

画像ではデスモではなくケプトを使用しておりますが、デスモをご使用の方は、
スパ4腰を緑色にすると色が合いそうな気がします。

ちなみに、今では「やっぱり黒にしておいた方が良かったかな」と、
腰の色を青にした事を少し後悔しております^^;

スパ4キットを一式使うのであれば、間違いなく青の方が良いのですが、
黒の方が他の防具とは合わせやすいですね。

この装備が素晴らしいのは間違いないのですが、ネックになるのは斬れ味カフPAです::
私はこれを所持しているので良いのですが、普通に売ってほしいですよね~

2月1日追記:匠カフPA1に替え、匠珠を斬空珠G2個に替えると、
斬れ味カフPAを使用しなくても全く同じスキルが実現します。

スパⅣ6
武器スロットなし
超絶のピアスⅣ      (他)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFメイル       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFアーム       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
ケプトFフット        (TP3) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,業物+2,火事場力+2,高級耳栓
回避性能+1,ランナー,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1


こちらは従来の双剣装備と比べ、見切り4となっております。
攻撃力の底上げに一役買ってくれることでしょう。

スパⅣ7
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ      (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングアーム※   (他)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2
高級耳栓,回避性能+1,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化


こちらは暴風圧無効装備ですが、今の所は必要無さそうですねw
HCナズチは暴風圧を起こしてきそうですので、そこで活躍できるかもしれません。

その他、ランス用装備としてスパ4腰を使用すると、とんでもない装備ができるのですが、
時間がありませんので、後日ご紹介させていただきます。

ただ、大抵斬れ味カフPAを使うので、紹介しづらいというのもありますね^^:
とりあえず軽く探してみただけですので、まだまだ良い組み合わせは存在するでしょう。

装備の組み合わせを色々と探し出すのも楽しいですので、
ご自身であれこれ探してみるのも良いと思います。

ちなみに、スパ4キットは武器が無い替わりに(マイトレポイントも10だけ)、
1000円と従来よりもお安くなっております。

「デッドライジング2」「スパ4」と、カプコン製のゲームとのコラボが続きましたから、
もしかしたら今後も登場してくるのかもしれません。

こういったコラボに対し、「モンハンの世界観が壊れるから止めてほしい」
という意見が上がりそうではありますが^^:

それも正論であるとは思いますが、私はなんでも受け入れてしまう人間ですので、
「むしろコラボはドンドンやってくれて構わない」と短絡的に捉えてしまいます。

その辺は価値観の違いがありますから、意見の相違が生じても仕方がないでしょう。
次は、ロックマンやバイオハザードとのコラボですか?杉浦さん? ( ̄ー ̄)

個人的には、「バイオハザード4」の「レオン&アシュリーキット」を希望します。
アシュリーの服装は可愛らしいので、間違いなくエロ装備の餌食となるでしょうw

こんな事を言うと、「バイオハザードとのコラボとか、勘弁してくれ」と、
反対派の方に言われてしまいますね。

「まあ、どうせ無いでしょう」という認識で私もこんな事を言っておりますが、
もしかしたら・・・無いですよね・・・? (゜□゜;ゴクリ

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

初めまして。二鯖で活動しているものです
いつも楽しく読ませてもらってます^^
さて、今回の組み合わせですが、切れ味PA→武器スロ1に斬空G+切れ味カフPBで同スキルいけるはずです(←未作成のため、言い切りたくない)し、そこまで深く考えることなく、勧めていいかな、と思います。
まぁ、武器スロなしの強双が増えたのも事実ですが、まだまだスロ2と長い紫で悪女が敵の代わりに防具を選ぶものの、最強の汎用双って感じですし

No title

>jainさん
はじめまして。
斬れ味カフPAとPBの数値の差は「2」ですので、
斬れ味の数値が「3」である斬空珠Gを武器スロに入れると、仰るとおり解決はしますね^^
進化武器派生前双剣もパッとしない性能でしたから、
スロ2の悪女はこれからもまだまだ現役でいてくれそうです。


初めましてカイと申します

シミュの時
匠カフ固定にして回しました

匠カフPA1でも同じスキル発動できましたo(^-^)o

匠珠を斬空珠G2個に替えるだけです

これなら出来る人増えるかも(^_^)v

あと超絶のピアス?にかえると
風圧無効消えて
餓狼+2
はらへり倍化大
付きます

この装備まんまパクらせて貰います(^w^)ありがとうございました~m(_ _)m

No title

>カイさん
はじめまして^^
ご指摘をお受けした後に私も調べてみましたが、カイさんの仰るとおりでした。
これであれば、多くの方が作る事ができますね^^
ご丁寧に教えてくださって、どうもありがとうございましたm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





