スポンサーサイト


親方の腕の見せ所です ヾ(゚ー゚ゞ)マカセナサイ

シーズン10で新しく実装された物はたくさんありますが、
その中の一つに、剛猫(ごうにゃ)武器があります。

剛猫武器は、生産時にランダムで性能が変わるという、
MHFにおいては新しい形の武器になると思います。

さびた塊系の武器も生産にランダム要素がありましたが、剛猫武器は
出来上がる武器の性能が千差万別であるという点で違いが出ていますね。

剛猫武器1
シーズン10で実装された剛猫武器は5種類で、
大剣・片手剣・ランス・ハンマー・弓となっております。

剛猫武器の生産に必要な素材は、従来の剛種武器よりは集めやすいものばかりですので、
結構軽い気持ちで作成する事ができます。

ただ、出来上がる性能はランダムですから(攻撃力・属性値・会心値・斬れ味ゲージ・スロット)、
納得のいく性能の物を手に入れるには運が必要です。

ちなみに剛猫武器には、大当たり・中当たり・ハズレの3パターンがあるようです。
当たりを引くと武器の名前が変わるのですが、今の所、大当たりは引き当てておりません。

今日の記事も手抜きとなりますので、作った武器の詳細は後日ご紹介いたしますが、
当たり(中当たりも)を引くのは簡単ではないとだけ申し上げておきます。

剛猫武器2
さて、剛猫武器ですが、工房にいる親方ネコに話しかけると作る事ができます。
親方ネコは伝説の職人とは違って、工房に駐在しているようですね。

剛猫武器を作る際にはムービーが流れるのですが、これはスキップが可能です。
しかし、中当たり(おそらく大当たりも)が出ると、ムービーをスキップできません。

つまり、ムービーがスキップできなかったら当たりフラグが立っていますので、
喜びましょう ☆⌒(*^∇゜)v

剛猫武器3
その際は、スペシャルムービーが流れます。
いつも通りに仕事にはげむお兄さん達ですが、頭に?マークが出て、何かを察したようです。

剛猫武器4
次の瞬間、地面が爆発してしまいました ∑( Д )゚ ゚
お兄さん達は派手に吹っ飛んでいますが、果たして無事なのでしょうかw

剛猫武器5
そして、爆発に紛れて職人ネコの登場です。
「ここは僕らに任せるんだニャー」とでも言っていそうですねw

剛猫武器6
ここで職人ネコが武器を作り始めるのですが、親方ネコが何かに気が付いたようです。
「何ぃ?」という表情が面白いと思います。

剛猫武器7
何と、武具を叩いて鍛えるためのハンマーに、爆弾が付いているではありませんか Σ(゚Д゚;
爆弾という危険物を思いっきり叩きつけてしまうのは、末路が分かりやすいですねw

剛猫武器8
ここで、親方ネコが必死に止めようとします。
「そ、その技だけは使ってはイカン!」とばかりに止めようとしますが、時既に遅し・・・

剛猫武器9
爆弾ハンマーが見事に振り落とされました。
そして・・・

剛猫武器10
ですよね~w (ノ∀`)
期待を裏切らない結末でしたが、私は好きです。

剛猫武器11
そして、その爆発の中、出来上がった物を、お手伝いネコが持ってきてくれるのです。
これは中当たりのムービーですが、大当たりは別なのかどうかは不明です。

剛猫武器に関しては、色々と述べたい事があるのですが、それは後日にさせていただきます。
動画を載せておきますので、そちらをご覧下さい。

最初の動画はハズレムービーで、二つ目の動画は中当たりムービーとなっております。
※動画が見当たらない・見る事ができないという方は、ブラウザを更新してみてください。
[広告] VPS

[広告] VPS


追記:二つ目の動画は「FC2動画」さんへ投稿しているのですが、まだ変換が
完了していないようですので、動画が見当たらないという方は、時間を置いてご覧下さい。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

剛猫武器

剛猫武器何本か作成してみました^^

ハズレがいっぱいです(>_<)


わたしのフレさんは弓のテオフレーム25個生産したそうです

全部ハズレだったみたいで…

辛そうでした(>_<)

という私はラオ片手1本にテオフレーム4個を生産したのですが…

少し使えそうかなレベルの片手と全滅の弓でした

当たりこなくてもくじ引きみたいで楽しいかもです
^^

でもやっぱり当たってほしい…

No title

>☆明日奈☆さん
詳しくは後日記事として書かせていただきますが、
私も相当な数の剛猫武器を作ってしまいましたw
と言いましても、殆どがハズレなのですけどね( ̄▽ ̄;)
目茶苦茶強い武器が出来上がった方もいらっしゃるそうですので、
物凄く羨ましく思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





