スポンサーサイト


リアンに、もう一度陽の光を (/-\) マブシー

2010年12月22日の記事で様々な弓装備をご紹介させて頂きましたが、
HC(ハードコア)クエ用に一部改良してみました。

カマレラ弓10
こちらは、耳栓が必要ない敵(HCイャンクックやHCババコンガ)用の装備です。
以前ご紹介させていただいた装備と比べ、回避+1から+2へとグレードアップしております。

回避+1でも大丈夫といえば大丈夫なのですが、クックもババコンガも
中々素早い動きをする事がありますから、回避+2の方が安心感が増してきます。

SSでは通弾強カフPB1を使用しておりますが、通弾強カフPC1と弾調合カフPC1の
2つカフに入れ替えると、最大数弾生産が追加されます。

シャラン胴やカマレラ腕・足といったお気に入りのパーツを使用しているのは良いのですが、
メレティ腰とカマレラ足との相性は、個人的にはあまりよろしくないように思えます。

カマレラ弓11
角度を変えてみると、こうなってしまうのですよね~ (〃ー〃)
露骨なモロパンではありませんから、ギリギリセーフといった所でしょうかw

カマレラ弓12
胴をメレティに、腰をシャランに変えても、スキルは同じになります。
モロがお好きな方であれば、こちらの方が良いのかもしれませんね^^

カマレラ弓13
実際に弓を持ってみますと、この様な格好となります。
メレティはロングスカートの様な形ですが、隠したいのか見せたいのか判断に困りますw

そしてつい最近の事になるのですが、HCババコンガ変種に行く事になりまして、
そのための拡散矢装備も組んでみました。

拡散矢装備を組む際、カマレラを3部位使用するだけで、素晴らしい装備が出来てしまいます。
それだけ、カマレラは弓使いにとって神防具と言える物だと私は思います。

組み合わせの種類はたくさんありすぎて、どれを選択するかで非常に迷ったのですが、
せっかくですので、普段あまり使用されない防具を採用してみる事にしました。

その防具とは、リアンFコートです \(⌒∇⌒)/
リアンは、4.0パッケに付いて来た防具ですね。

カマレラ弓14
見た目はこの様な感じとなります。
カマレラは白を基調としておりますので、リアン白と組み合わせても全く違和感がありません。

はっきり言いまして、この装備においてリアンのスキルは全く役に立っておりません。
スロット3の防具で、マイナススキルが無い物であれば、何でも良いのです。

その割には、スキルは素晴らしい物となりました。
これは、私がただリアンを使いたかっただけとなりますw

リアン実装時は、剣士もガンナーも当時としては優秀で、結構使われていたのですけどね^^:
最近では、ロビー装備以外では殆ど見かける事が無くなってしまいました。

リアンが発売されたのはシーズン4.0で、2008年12月と2年前の事でしたから、
今となっては時代遅れな防具となってしまうのは、仕方の無い事ではあります。

リアン腰の見た目は私にとって100点の出来ですので、
たまには使ってあげたいという事で、今回採用してみました。

カマレラ弓15
今回の相手はHCババコンガ変種という事で、SP武器のモーヴブラスターSPⅦで挑戦です。
モーヴブラスターSPⅦは弓SR200で装備可能で、SR200台の私にとっては助かりました。

私の他に、剛ドラ弓の真冥雷凄弓【翔鶴】を装備している方がお二人いらっしゃいましたので、
HCババコンガ変種が蜂の巣に (XoX)

拡散矢で戦う場合、クリティカル距離を保つために敵との距離を詰める事になりますが、
HCババコンガの場合は真正面と真後ろに立たなければ、安心して戦う事ができます。

正面に立った場合、ホーミング突進・糞投げ・薙ぎ払いブレスが怖いですし、
後ろに立って戦っていた時、突発的なオナラで一度死んでしまった事があります (*△*) クサイ

キン肉マンのホワイトホール(アニメではイエローホールだった記憶が)や、
『魁!!男塾』に出てくる虎丸龍次の大放屁を喰らった人の気持ちが分かりましたw

これらのネタをご存知では無い方は、「なんのこっちゃ」と思われた事でしょう。
簡単に言うと、オナラ攻撃ですw

カマレラ弓16
話が変な方向に流れてしまいましたが、カマレラ+リアンの見た目は、やはり良いものです。
ちなみに、スロット3であれば他の腰防具でも大丈夫ですので、ディールでも試してみました。

カマレラ弓17
ディールの方がリアンよりも際どい作りですので、エロ的にはこちらの方が良いでしょう。
ただ、赤色なのが少々残念です。

本当はハーヴェストとの組み合わせにしたかったのですが、
ハーヴェストはスロット2のため、今回は断念いたしました。

残念ながらHC素材を剥ぎ取る事はできませんでしたが、自分の好きな見た目の装備で
楽しく狩りができましたので、満足しております。

そして、明日はいよいよシーズン10ですね~
超絶のピアスの強化難易度によっては、装備の大幅な見直しがなされる事でしょう。

私も軽くシミュレートしてみましたが、弓に限らず、とんでもない装備の数々がヒットしました。
グレンFXとパリアFXの性能が上方修正されるというサプライズもありましたw

とてもありがたい事に、スキルシミュレーター『MHSX2』の最新版のデータを
作ってくださった方がいらっしゃいまして、私も早速導入させていただきました。

これらのデータ等を配布してくださる方々には、とても感謝しております。
以下のサイトから入手する事ができますので、まだ導入なさっていない方はどうぞ。

MHSX2配布所
http://mhsx2.web.fc2.com/
最新版dat
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/57548

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





