スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密の場所へ行きませんか? ヽ(^▽^@) コッチニオイデ

1月10日の記事でも書かせていただきましたが、
私はHC太刀のガレアラミーナの完成を目指して頑張っております。

ガレアラミーナへ強化する過程で、「ヒーヒーの実」というアイテムを5個使用するのですが、
これはキャラバンにおける火山の開拓クエで採取する事ができます。

しかし、火山の開拓クエであれば何でも良いわけではなく、
開拓レベル(旗)を5にまで上げている人の火山でしか入手できません。

自分で火山の開拓を進めているのであれば問題ないのですが、私は密林の開拓を
行ってきましたので、他の人が公開している火山にお邪魔させていただく必要があります。

開拓の実装当初は非常に多くの方が公開してくれていたのですが、
今では公開する人があまりおらず、レベル5の開拓を探すのも一苦労です (;´Д`A

更に、レベル5の開拓クエで必ず出るわけではなく、非常に低確率でしか入手できないのです。
開拓レアアイテムの入手方法につきましては、2010年10月21日の記事をご覧下さい。

ヒーヒーの実の様な開拓レアアイテムは、ソロでも集める事ができるため、
剥ぎ取りのみ1%でしか入手できないHC素材を要求されるよりも気が楽だと思います。

しかし、私が思っていた以上にヒーヒーの実が出てくれなくて、結構きつかったですね~
レアアイテムが出るフラグが立たずに、リタイアを繰り返していましたら・・・

開拓20
ようやく、レアアイテムゲットのチャンスを得ました ヾ(*´∀`*)ノ゛
遠くからでもはっきりと分かるように、採取ポイントが光っていたら大当たりです。

光っている採取ポイントから50%の確率で開拓レアアイテムを入手する事ができます。
一度エリアを入り直さないと2回しか採取できませんので、必ず一度エリアから出ましょう。

開拓21
こうして、ヒーヒーの実を無事にゲットです (v^ー゚)ヤッタネ!!
必要数を集めるのに結構時間を費やしましたが、ソロでまったりと集められるのが救いです。

さて、開拓レアアイテムが出るフィールドを引き当てるまでに相当な回数のリタイアを
繰り返しましたが、その過程で、とあるイベントが数回発生しておりました。

稀にですが、「秘密の場所」へ行くことのできるイベントが発生する事があるのです。
普段であれば、クエが始まると「制限時間は50分です」とメッセージが出ます。

しかし、クエが始まるとすぐに、「BC(ベースキャンプ)のネコに話があるようだ」
(というような感じの)というメッセージが出る事があります。

そしてBCのネコに話しかけると、「秘密の場所に行ってみたいと思わないかニャ?」と
聞いてきますので、「はい」を選択すると、秘密の場所へ行く事ができます。

このネタを紹介するのは今更の様な気もしますが、私が火山の秘密の場所へ行くのは初めてで
ありましたし、まだご覧になった事が無い方もいらっしゃると思いましたので、ご紹介致します。

開拓17
「秘密の場所」と呼ばれているだけあって、普段とは違った光景を見る事ができます。
新フィールドの様な感じがして、新鮮ですね^^

開拓18
溶岩が一筋の滝の様に流れ落ちていて、熱そうですね~
そんな溶岩の中に入っても平気なファンゴやアイルーメラルーは、凄いと思いますw

開拓19
色々と探索していましたら、バサルモスのオブジェを見つけました。
これは明らかに人工物ですから、人の手がかかっていて、忘れられた場所なのかもしれません。

秘密の場所では、数箇所採取・採掘ポイントがあります。
採取し終えて、ネコに話しかけるとBCへ戻る事ができます。

過去に、雪山の秘密の場所へは行った事がありますので、せっかくですので
そちらの方もご紹介致します。

開拓22
こちらも火山同様、見慣れない風景ですね。
この場所からスタートしますが、洞窟に入ると採取・採掘ポイントがございます。

開拓23
開拓24
ここでは、ドドブランゴのオブジェがありました。
埋まりかけているところを見ると、相当長い間、人が立ち入らなかったのかもしれません。

今現在、開拓アイテムを要求される事があまりありませんから、
開拓クエに行った事が無いという方もいらっしゃると思います。

特定の武器を作ったりしなければ、行く機会も無いですしね^^:
そんなこんなありまして、無事にガレアラミーナに必要な素材は全て集まりました。

しかし、本当は今すぐにでも作りたいのですが、生産すらしていない状態です。
今はシーズン10の直前という事もありまして、焦る必要も無いですしね。

もしかしたら、ガレアラミーナ用に集めた素材は、もっと優れた武具に使うかもしれないですし。
そういう訳で、ガレアラミーナの作成は、あと数日だけ我慢しようと思います。

そういえば本日、フロンティア通信に載っているシーズン10の武具が明らかになりました。
太刀で言うと、剛ナズチ太刀が楽しみですが、リーチ短なのが残念です (つω:)

毎回思うのですが、本やゲーム等を数日早く手に入れる事のできる人が羨ましいです。
私の場合、住んでいる場所の関係で、早めにゲットするのは絶望的ではありますが (ノ∀`)

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。