スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬だけど、アチチッ Σ( ̄ロ ̄lll)

本日から、フロンティアクエストにて「連棘刀・左章」が配信されております。
メンテ前まで配信されていた「連棘刀・右章」の続編になります。

私はてっきり、「連棘刀・左章」はエスピナス原種のクエだと思っていたのですが、
蓋を開けてみるとエスピナス希少種でしたね~

そういう訳で、早速このクエに挑戦です。
私がエスピナス希少種と戦うのは、以前狩人祭のシクレとなった時以来だと思います。

エスピナス希少種太刀2
エスピナス希少種というと、ナパーム弾を放ち、辺り一面を火の海にするのが特徴ですが、
この光景は、いつ見ても凄まじい物があります。

ただ、この技自体に威力があまり無いため、一撃必殺の技を持つエスピナス亜種よりも、
緊張感はいくらか薄れてはきます^^:

エスピナス希少種太刀3
私がお世話になったPTでは、毎回エスピナス希少種を転倒させていましたので、
火の海の中に飛び込んで必死に攻撃をしていました。

火の中で仁王立ちしているエスピナス希少種が、
攻撃を受けて転倒する仕草は結構可愛らしいと思います^^

エスピナス希少種太刀4
さてさて、このクエの基本報酬として、「真っ白な巨牙」が頂けます。
これを10個集めると、太刀が作れるという訳ですね。

その他にも、エスピナス希少種太刀の棘白ノ太刀【狐火】を作るために必要な、
「堅硬な赤角」「重厚な巨鱗」も稀に出てきます。

おそらくですが、前回のクエと同様、赤角と巨鱗の入手確率は2~3%だと思われます。
私は赤角と巨鱗を5個ずつしか集めておりませんから、集めきるかどうか考え中です。

エスピナス希少種太刀5
とりあえず真っ白な巨牙が10個集まりましたので、棘緑ノ太刀【燈台】を生産してみました。
この太刀は麻痺属性が付いております。

エスピナス希少種太刀6
見た目はエスピナス原種をイメージしたものでありますが、エスピナス希少種を狩ったのに、
原種の太刀ができるというのも、おかしな物ですねw

一応生産だけはしておいたのですが、強化は一切行っておりません。
と言いますのは、最後まで強化したとしても、非常に使えない性能だからです::

棘緑ノ太刀【鈴蘭】まで強化したとしても、攻撃960 麻痺330 会心0 スロット2 
という、非常に中途半端な性能にしかなりません。

他の主な麻痺太刀を挙げてみますと、

牙猿薙SPⅦ:攻撃1056 麻痺320
メラルーパニッシュ:攻撃1056 麻痺400 リーチ短
海鳴刀【津波】:攻撃1056 麻痺320
 

となります。
※もちろん、他にもございます

棘緑ノ太刀【鈴蘭】は、攻撃力が高いわけでもなく、麻痺属性も高いわけでもなく・・・
せめて、攻撃1008か、麻痺400くらいの性能にして欲しかった気がします。

SR太刀を育てている最中の方であれば、その過程で使えるのかもしれません。
この太刀に関しては、性能よりも見た目に価値を見出した方が良さそうですねw

作成するだけであれば、そんなに難しい武器ではありませんので、
サクッと作ってロビー装備として使うのも悪くないのかもしれません。

本当は、もっと話題を広げたいところなのですが、
今日は時間がありませんので、簡単な記事にさせていただきました。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。