スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマさんを乱暴に扱ってはいけません ⊂(・(ェ)・)⊃ クマダゾー

先日、SRハンマーを取得したと書かせていただきましたが、
今日はその詳細について書かせていただきます。

以前SR太刀を選択した時点での未修得のSR武器種は、
大剣・ハンマー・ガンランス・ヘビィボウガンの4種でした。

ガンランスのヒートブレードは発想としては面白いとは思うのですが、その性能については
あまり魅力を感じませんでしたし、ガンランスの使用頻度の低さも伴って、対象外に。

ヘビィボウガンも、新スタイルがステップという必要の無い物でしたし、
シーズン10で麻痺毒弾の仕様が変更される事もあり、これまた対象外となりました。

以前は、大剣・弓・ランスの3種の中から選択する事になって、ランス
そして弓を取得しましたので、順番どおりに行くとSR大剣を選択する事になります。

しかし、HR1から使用できる太刀の追加アクションが面白そうという事で
SR太刀に浮気をしてしまった訳ですが、ここで心境の変化が現れました。

「今回は太刀を選択したけど、次こそは大剣に」と思っていたのが、マグロ納品を繰り返して
いく中で、「大剣を選択するのは太公望が作れる様になったらでいいかな」と思い始めたのです。

そういう訳で、結局SRハンマーを選択してしまったという事になります。
ズルズルと先延ばしにされた挙句、全然選ばれない大剣には申し訳ない気もします (ノ∀`)

SRハンマー1
こうして、私にとって8個目のSRであるSRハンマーを取得致しました。
何だかんだ言って、殆どの武器種のSRを取得してしまいましたねw

さて、SRハンマーの新スタイルは、「乱打」となります。
乱打は「回転攻撃」の替わりに使用できる攻撃ですので、両者の共存はありません。

私の場合、ハンマーでグルグルする事が殆どありませんから、
回転攻撃が使用できなくなっても問題はございません。

そこで、乱打のモーションをコマ送りでご紹介致します。
画像を見る際、左から右へと視線を動かしてください。

SRハンマー2
SRハンマー3
SRハンマー4
まず、いつもと同じ様に「溜め」を行い、最大にまで溜めましたら、溜めボタンを離します。
そうしましたら、ハンマーを右から左へと横振りします。

更にタイミングよくレバーを傾けると、今度は左から右へと横振りをし、
レバー入力をしている間は左右交互に横振りをし続けるという攻撃となっております。

実装当時は威力も低かったそうですが、今では上方修正され、威力も上がりました。
聞いた話によると、乱打6発で縦3を超えるそうです。

麻痺の最中のように、敵が動かない状況であれば、乱打は結構強いのかもしれません。
テンポ良くレバー入力をし続けなくてはいけませんから、リズム感が必要になりそうですw

SRハンマー5
ちなみに、今回のモーション説明で使用したハンマーはポーラーベアSPですが、
いつ見ても可愛いハンマーですね~ (*^m^)

乱打をする際(乱打に限りませんが)、クマちゃんの尻尾を掴んでブンブン振り回しますので、
尻尾がちぎれてしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。

もしかしたら、このクマちゃんが「痛いよう、尻尾がちぎれちゃうよう (つω:) 」と
思っているのかもと考えてしまうと、申し訳ない気持ちになってしまいました ( ̄▽ ̄;)

SRハンマー6
乱打ですが、前日行われておりました「誰でもプレミアム&アシスト」で、
ギネルさんを接待するのに非常に役立ちました。

「HR31~プレミアムディアブロス」では閃光玉と麻痺でディアを拘束するだけで良いのですが、
乱打だと自分の好きな回数で攻撃を当てる事ができるため、麻痺剣での麻痺管理が簡単でした。

麻痺剣+3と状態異常攻撃強化のスキルを付けて8回攻撃を当てると1麻痺目が起こるのですが、
7回で乱打を止め、閃光玉の効果が切れると同時に8回目の攻撃を当てるという感じですね。

そうすれば、閃光玉の効果30秒と麻痺の効果15秒を無駄なく使用できるというわけです。
ちなみに、乱打にはスーパーアーマーがあるようで、ディアの風圧を受けても怯みません。

さて、実際に乱打を使用してみた上での感想ですが、思っていた以上に攻撃範囲が狭いです。
少し離れていただけでも攻撃が当たりませんので、乱打をする際は敵に密着する必要があります。

1月13日の記事で共闘ヒプノックの事を書かせていただきましたが、
穴にはまっているヒプに乱打を試みても、全然当たってくれませんでした。

また、乱打は味方を吹き飛ばしてしまうように修正されてしまいました。
そのため、密集地での乱打の敢行は避けた方がよろしいでしょう。

ちなみに、私がSRハンマーを選択したのは1月4日の事ですので、嵐ノ型が発表される前の事
なのですが、先日公開されましたPV等を見て、ハンマーを選択して良かったと思っております。

あのジャンプスタンプは、是非とも使用してみたいモーションですよね^^
ミニスカ+パンツで、あの技を敢行している所を、私は間違いなく記事にするでしょうw

その時を、楽しみにしておいて下さい ( ̄ー ̄)ニヤリ
※動画が見つからない・見る事ができないという方は、ブラウザを更新してみて下さい
[広告] VPS

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

毒怪鳥の頭・・・・

うらやましいです・・

まだ出ません(>_<)

No title

>ギンさん
毒怪鳥の頭は、フロンティアクエの「弱肉強食」で
かなり出てきますよ^^
このクエが配信されましたら、是非挑戦してみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。