スポンサーサイト


シカ VS ワンワン Ψ・ω・Ψ (^ω^U)

ただ今、ゲーム内イベント「紅と蒼の旋律」が開催されております。
本当は昨日書く予定だったのですが、今日までずれ込んでしまいました (ノ∀`)

このイベントは水曜日から配信されておりましたので、既に多くの方が終わらせているかと
思いますが、まだ挑戦していない方がいらっしゃれば、是非挑んで欲しいイベントであります。

このイベントは日替わり(22時でカム・オルガロンとノノ・オルガロンが入れ替わる)
で配信され、それぞれ単体で戦う事になります。

どちらのクエも、一定ダメージを与える事によりクリアとなりますが、
それから少し攻撃すれば捕獲できますので、クエ後の1分で捕獲してしまいましょう。

そうすればオルガロン素材も手に入りますし、狩人祭の魂も稼ぐことができます(9魂)。
どちらのクエも防具が貸し出され、弓とボウガンは禁止ですのでご注意下さい。

カム笛1
私は太刀で挑んでいたのですが、この場面は咆哮を避け斬りで回避しようとし、失敗した所ですw
咆哮を避け斬りで回避できると物凄く気持ちが良いのですが、失敗すると恥ずかしいです (/ω\)

カム笛2
ノノ戦も太刀で行きましたが、カーリングをしているようにも見えますねw
ブラシを手に、細かく指示を出しているような感じで。

このクエ自体は難しくありませんし、行く回数はそんなに多くならないと思います。
「紅の旋律」と「蒼の旋律」が10個ずつ集まりましたら、工房へ行きましょう 三┏( ^o^)┛

カム笛3
この2つの素材で、カムオルガロンの狩猟笛・くろくろ【ワンワン】が作成できます。
カムを可愛らしく表現した狩猟笛で、これは人気を集める事間違いなしでしょう。

「モコモコした毛が柔らかくて気持ちいい」と書かれておりますので、
これをぬいぐるみ代わりに抱きしめたら、温かそうですね^^

カム笛4
これを強化すると、くろくろ【ガオガオ】になるのですが、強化素材に氷狐竜の靭尾が2本…
靭尾は5本ありますが、HC片手で靭尾を9本使用しますので、ここで強化ストップです。

上位デュラガウアの尻尾破壊5%でしか靭尾が手に入りませんから、なかなかきついですね~
サンタ防具もデュラ尾が要求されていましたから、尾・靭尾救済が来て欲しい物です。

この笛を最後まで強化すると、攻撃1092 氷500 スロット3 レア7 
という性能になりますので、SR狩猟笛として使えそうですね^^

ちなみに、くろくろ【ガオガオ】の説明文には、「黒い毛は柔らかく、枕にして寝たいほど」と
書かれておりますが、こんな可愛らしい枕があれば、気持ちよく眠れそうです (-д-)o0

カム笛5
カム笛6
実際に装備してみますと、この様な状態となります。
思い切り、パクッと食べられていますね Σ(・ω・ノ)ノ!

こうした遊び心のある武器は、私はとても好きです。
これが、フルフルにパクッとされている笛だったとしたら、話は変わってきますがw

カム笛7
この笛を持ってマイトレへ行ってみましたら、次女さんの背中に抱きついてしまいました。
ノノさんがいないのを良い事に、若い子になびいてしまったようです ('O'(ー^*)

カム笛8
「寝る」のアクションをとってみますと、この笛は枕へと変わります。
着ぐるみを被っているようにも見えますが、温かそうで羨ましいです。

カム笛9
また、ノノ服を着たプーギーに見せてあげましたところ、ハートマークを出されてしまいました。
この笛に関しましてはネタが豊富ですので、ブロガーとしても助かります^^

さてさて、お遊びはここまでとして、実際にクエに持っていきますと、非常に面白い笛であります。
旋律効果が優れているだけではなく、旋律音などにも工夫が施されております。

カム笛10
カム笛11
カムというと、結構暴れん坊という感じのモンスターですが、
それを表現しているのか、なかなかハードなロック音が流れます。

また、武器を出した時に「ガオー」と音が流れ、武器をしまう時には「ガブッ」と噛む音がしますw
この「ガブッ」はいつ聞いても面白い音ですので、最後に動画でご紹介致します。

そして最後に、懲りずにネタを投入致します。
ムースヘッドを装備した状態で、くろくろ【ワンワン】を装備してみますと…

カム笛12
こうなってしまいました (ノ∀`)
鹿肉が美味しくて、むしゃぶりついている様にも見えますねw

カム笛13
シカしながら、この場面では形勢が逆転しております。
シカがカムを捕らえ、「今晩はご馳走だぞ」とばかり、意気揚々と帰宅しているようにも見えます。

という感じで、ネタに困らない武器でありました (´0ノ`*) オホホホホ
※動画が見つからない・見る事ができないという方は、ブラウザを更新してみて下さい。
[広告] VPS

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





