スポンサーサイト


マグロが不漁の時は、鳥の出番です Σ^)/ パタパタ

私がSR太刀を選択し、SR200にまで強化できたという事は以前書かせていただいた
通りですが、SR200に達すると、新しいSR(秘伝書)を選択できます。

しかし今回に関しては、新しい秘伝書を入手すべきか様子を見るべきかで悩みました。
と言いますのは、新しいSRを選択したとしても、SR31に上げるのが大変だからです。

今までは、HRPたっぷり茶ナスでSR200にする→新しいSRを選択し、カジキマグロの
納品でSR11にする→たっぷりレイア亜でSR31にする
、という流れでSRを育ててきました。

たっぷりレイア亜(SRP2200)はSR11から受注できるという事もあり、
序盤でSRを上げていくには最適なクエと言えます。

とりあえずSR31にまで上げてしまえば、行けるクエも断トツに増えますし、
プレミアムクエ(HR/SR31から受注)でSR上げも可能になりますしね。

しかし今回はたっぷりレイア亜が配信されておらず、誰でもプレミアムは従来通りSR31~
という事もあり、今回は新しいSRを取得せず、既存のSRを上げていく事も考えました。

しかし、誰でもプレミアム&アシストで、一人で気楽にSR上げをする事ができるのは
これで最後であろうと思い、思い切って新しいSRを取得する事に決めました。

新しいSRを取得すると、どうしても弱い武器しか使えませんが、プレミアム&アシストが
あれば、弱い武器であっても誰にも迷惑をかける事無く気楽にSR上げができますしね^^

こうして新しいSRを取得する事となりましたが、今回はハンマーを選択致しました。
ハンマーを選択した経緯や新モーションについては、後日書かせていただきます。

ハンマーのSRを取得したのは良いのですが、誰でもプレミアム&アシストは
期間が限られておりますので、できるだけ早くSR31にまで育てなければなりません。

とりあえず、従来通りにカジキマグロ納品でSR11にまで上げ、
そこからは「共闘クエ」でSRを上げる事に致しました。

共闘は2人用のクエでして、フロンティアクエで配信され、色々な種類がございます。
この時は「共闘ヒプノック」が配信されていましたから、そちらでSRを上げていました。

普通に戦ってもそれほど時間はかかりませんが、とにかく早くSR31に上げて
プレミアムクエに行きたかったという事もあり、効率的な狩りを選択しております。

ネットで共闘ヒプの狩り方を調べてみましたところ、動画や解説が
いくつか見つかりましたので、そちらを参考にさせていただきました。

そこで、その方法を多くの方に知っていただくために、ここでご紹介させていただきます。
一応、ラスタ付きでの狩りである事を前提にご説明させていただきます。

まず火事場飯でクエを受注し、クエが始まりましたら、井戸の中に飛び込みましょう。
そして、ヒプがいる地点を目掛けて走ります。

共闘ヒプ1
最初、ヒプは眠っているのですが、こちらがある程度近づくと目を覚ましますので、
すぐさまモドリ玉を使用してBCへ戻ります。

そして再度井戸に飛び込み、ヒプに近寄らないようにしながらエリア9へ向かいます。
この時、ラスタがヒプに向かって走り出した場合は、「呼ぶ」のアクションをしましょう。

そうしないとラスタがヒプに見つかってしまい、
この作戦が台無しになってしまいますのでご注意下さい。

共闘ヒプ2
そして、エリア9に入りましたら、赤丸で囲った辺りに落とし穴を仕掛けましょう。
赤丸部分の右に染みの様な土模様がありますので、その模様の左と覚えておくと良いでしょう。

ここで火事場発動や麻痺剣晶の装填を完了させておき、ヒプが降りてくるまで待ちましょう。
未発覚状態で穴に嵌るため、穴の効果時間は通常時よりも長くなります。

共闘ヒプ3
ヒプが穴に嵌った後は、麻痺やスタンを駆使して攻撃しましょう。
今回は麻痺剣ハンマーで行きましたので、麻痺とスタンのループが非常に有効でした ('-^*)

共闘ヒプ4
ご覧の様に、2ラスタ1穴捕獲達成です ヾ(*´∀`*)ノ゛
今回はレジェンドラスタのフローラさんがお供だったというのもありますけどね^^:

通常のラスタがお供であっても、この方法であればヒプの体力を相当削れますので、
仮に1穴で終わらなかったとしても、その後少し戦えば捕獲ラインに達するでしょう。

これで1200SRPを獲得する事ができますので、ソロでSRを上げたいという時に重宝します。
人数が揃うのであれば、イャンクック6頭クエ(900SRP)でも良いですね^^

ラスタに風圧大無効のスキルが付いていた場合ですが、エリア9で待っている間、
ヒプが穴に嵌るまで「呼ぶ」のアクションをしておきましょう。

そうしないと、ヒプが穴に嵌る前にラスタが攻撃を当ててしまい、ヒプが飛んでいってしまいます。
最初はギネルさんを連れて行ったのですが、落ちる前に攻撃を仕掛けるため、解雇しましたw

この方法は、ネットで「共闘 ヒプノック」と検索して見つけた物となります。
私は真似をしただけですので、先人の方のやり方を一度ご覧になってみてください。

この方法を収めた動画を載せておきますので、よろしければご覧下さい。
※動画が見つからない・見ることが出来ないという方は、ブラウザを更新してみてください
[広告] VPS


=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





