スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても刺々しいです ((o>ω<))o イタイッ

本日から、「連棘刀・右章」というクエストが配信されております。
内容はエスピナス亜種の狩猟で、このクエで太刀を作成する事ができます。

エスピナス亜種と言えば、「HRPたっぷりクエ」で散々狩ってきた相手ですから、
効率良く狩る術は心得ております。

このクエはフロンティアクエですので、求人区でPTを募る事ができるのが嬉しいですね^^
そこで、12月5日の記事でご紹介させていただいた麻痺剣装備を纏い、募集してみました。

エスピナス亜種太刀2
非常に運の良いことに、同行してくださった3人が最強の水双剣・怒髪双乱【挽歌】を
装備していましたので、サクサクとクエを進める事ができました。

1クエにつき1800SRP頂けますので、SR上げの足しになるのも嬉しいですね^^
たっぷりクエの6000SRPと比べると、見劣りはしますが ( ̄▽ ̄;)

エスピナス亜種太刀3
そして、このクエをクリアしますと、基本報酬として「頑丈な背棘」が出る事がございます。
これを10個集めると、棘茶ノ太刀【弟切】を生産する事ができるのです。

頑丈な背棘の入手確率は今の段階では不明ですが、
体感的には10%くらいの確率で出ていたように思えます。

エスピナス亜種太刀4
こちらが、強化先の性能と必要となる素材の一覧です。
生産さえしてしまえば、強化は比較的楽な方だと思います。

最終強化の棘茶ノ太刀【鳥兜】まで強化すると、
攻撃1056 毒330 会心50% スロット0 という性能になります。

棘茶ノ太刀【鳥兜】まで強化すると中々強いとは思いますが、
レア度9なため、今の段階ではSRで使用できないのが残念です。

本来であれば、SRで使えるように、強化を棘茶ノ太刀【水仙】(レア度7)で
止めておくところなのですが、私は最後まで強化してしまいました。

その理由としまして、最終強化の棘茶ノ太刀【鳥兜】にまで強化すると、
あるギミックが発生するからです。

エスピナス亜種太刀5
ご覧の様に、太刀の中央部分が光っているのがお分かりになるかと思います。
この絵だけでは小さすぎる光ですが、ピカッと光が広がる事がございます。

エスピナス亜種太刀7
工房やマイハウスで武器を切り替えた時や、抜刀状態から太刀を鞘に収める時に光を発し、
赤い光が円を描きながら広がっていきます。

これは、中々面白いギミックですね^^
この光を体感したいという方は、頑張って棘茶ノ太刀【鳥兜】にまで強化してみて下さい。

エスピナス亜種太刀6
デザインも、色合いや刺々しい形で、エスピナス亜種を上手にイメージしております。
実は、エスピナス亜種の太刀だけではなく、エスピナス希少種の太刀も存在します。

エスピナス希少種太刀1
極稀にですが、「堅硬な赤角」と「重厚な巨鱗」が出る事がございます。
この2種類の素材を10個ずつ集めると、棘白ノ太刀【狐火】が作れるのです。

私はこのクエを相当連戦しましたが、赤角が4個・巨鱗が2個しか出ませんでした。
クエに同行してくださった皆様も、あまり出ていないそうです。

頑丈な背棘が10個集まった後もクエを続けた結果、最終的には背棘が23個にまで増えました。
赤角・巨鱗目当てで続けましたが、SRで使用する分の背棘が集まりましたので、OKですw

気になるのが、今後赤角と巨鱗が出やすいクエが配信されるかどうかです。
エスピナス原種の太刀もあるそうですから、原種クエも配信される事でしょう。

一番理想なのが、エスピナス3種のクエが配信され、亜種クエでは希少種素材が稀に出る
→希少種クエでは原種素材が稀に出る→原種クエでは亜種素材が稀に出る
、となる事です。

しかし、今回の亜種クエが「連棘刀・右章」と名づけられている事から、
「連棘刀・左章」という名で原種クエが配信され、希少種クエは配信されないと思います。

右章と左章のクエの両方で、極稀に希少種太刀素材が出る、という風になりそうな予感がします。
そのため、今の段階では無理に赤角と巨鱗は集めなくても良さそうです。

左章で原種太刀素材を集める過程で、いくつかは赤角と巨鱗が出ると思いますし。
原種の太刀を完成させても希少種太刀素材が集まらない場合は、改めて亜種を狩りに行きます。

亜種は塔で戦うため、原種(おそらく樹海)と戦うよりも早く終わるでしょうから。
亜種太刀だけであればそんなに時間をかけなくても作れますので、是非挑戦してみてください^^

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。