

これ1本で、どんな汚れも落としてみせます (づ ・∀・)っ,, 

昨日一昨日に引き続き、今日も太刀の話でも^^
太刀のSRは200に達しておりますので、そこそこ強い太刀が使用できるようになりました。

SRだと、レア度が低めの武器を使用せざるを得ませんので、
SRのランクに応じた武器を探すのも楽しみの一つと言えるのかもしれません。

これは最近の事なのですが、とある太刀を作成してみました。
その名も、リッドブラッシュです \(⌒∇⌒)/

ダートイーター1
この太刀の生産にイベント補助券を5枚使用しまして、ダートイーターにまで強化しますと、
攻撃1008 水700 会心0 スロット0 という性能になります。

攻撃力はそれほど高くはないのですが、水属性がかなり高いため、
水が弱点の相手にはかなり有効な武器となるでしょう。

ダートイーターはレア7ですので、SR太刀200から装備可能です。
匠を付けても、斬れ味ゲージがあまり良くないのが残念ですね。

イベント補助券は、猟団受付のお兄さんから毎月4枚貰う事ができますので、
猟団長の皆様は忘れずに受け取りましょう。

イベント補助券はメールで送る事ができますので、団長が独り占めをするのではなく、
きちんと団員にも行き渡るような気遣いがあった方がよろしいですね。

私は、狩人祭の入魂数の多い方にイベント補助券を差し上げております。
また、猟団長は100RPで1枚のイベント補助券を手に入れる事ができます。

イベント補助券が欲しい方は、猟団受付のお兄さんに欲しい分のRPを寄付し、
猟団長にイベント補助券と交換してもらってください。

ただ、猟団ランクが低い場合は、イベント補助券との交換はしづらいのかもしれません。
団内できちんと話し合いをし、寄付に関しての決まりごと等を定めたりしても良さそうです。

特に、XBOXの猟団の多くが、それほど高い猟団ランクではないと思います。
猟団ランク8の報酬術は絶対に取得しておいた方が良いので、それを目指して頑張って下さい。

ダートイーター2
ダートイーターの見た目ですが、お分かりの通り、デッキブラシですw
強そうな武器も良いのですが、こうした遊び心を感じる武器も、私は好きです (*^m^)

ダートイーター3
この太刀を担いでいると、ハンターというより、掃除係のように見えてしまいますw
次女さんにこのデッキブラシを貸しますので、これでマイトレを掃除してもらいたいものです。

さて、見た目の面白さとは裏腹に、ダートイーターは水太刀としては優秀ですので、
最近は狩りで使用する事が非常に多く、大活躍の武器と言えます。

ダートイーター4
これは落とし穴に嵌ったバサルモスに対して突きを喰らわせているのですが、
こうして見てみますと、お腹をゴシゴシと洗ってあげているようにも見えますねw

ダートイーター5
せっかくですので、バサルモスのお口をゴシゴシしてあげました (* ̄-)o” ゴシゴシ
動物園のカバに、ブラシで歯磨きをしてあげている飼育員の気持ちになれますね^^

ダートイーター6
こんな感じで撮影してみますと、本当にデッキブラシでお掃除をしているように見えます。
一生懸命、石の苔を落としているような感じで。

ダートイーター7
ダートイーター8
そして、太刀のモーションでバッチリとポーズを決めてみても、担いでいるのが
デッキブラシであるがゆえに、カッコイイというよりも笑えてきます ( ´∀`)ケラケラ

ダートイーター9
ちなみに、この太刀を上から見てみますと、この様な形をしておりました。
結構決め細やかな作りとなっておりますので、これなら頑固な汚れも落とせそうです。

デッキブラシと言えば、宮崎駿監督の作品であるアニメ映画
『魔女の宅急便』のワンシーンが思い出されます。

友人のピンチを救うために、主人公のキキがとっさにデッキブラシに跨って空を飛び、
無事に友人を救う事ができたという感動のシーンですね。

そのデッキブラシは掃除をしていたおじさんから借りた物なのですが、そのおじさんが「あれは
ワシが貸してあげたんだぞ」と得意げに自慢していたのが面白く、記憶に残っております。

『魔女の宅急便』は、魔女のキキが失敗や挫折を乗り越えて成長していく様を、
見事に表現した名作だと今でも思っております。

MHFの世界でも、可愛らしい魔女の格好をした装備が登場すると良いですねw
プレミアムキットで、魔女っ娘装備の販売マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





