fc2ブログ

フローラさん、大好き ヽ(*´з`*)ノ チュッチュ

昨日の記事でSR太刀の事をご紹介させて頂きましたが、
新しいSRを取得すると欲しくなるのがHC武器です。

HC武器は作成難易度が物凄く高いため、気軽に作れるものではないのですが、
その分性能が良い物が多いと思います。

太刀のHC武器に関しても、性能は抜群と言っても良いでしょう。
そのHC太刀の名は、「ガレアラミーナ」と言います。

最終強化で 攻撃1248 火380 睡眠190 スロット2 という性能で、
レア6という低レアなところが嬉しいですね (o^-')b

太刀のレア度は他の武器と比べ高いような気がしますので、
レア6で攻撃1248の武器を使用できるのは物凄く大きいと思います。

SR太刀を取得した場合、ガレアラミーナを作っておいて絶対に
損はしないと判断しましたので、早速この太刀の作成に着手致しました。

この太刀の作成に着手し始めたのは「誰でもプレミアム&アシストコース」の
真っ最中でして、この期間中はプレミアムクエにばかり行っていました。

しかし、太刀のSRが200に達し、そこそこ強い武器が使えるようになった
という事もあり、プレミアムクエの合間にHCクエに挑戦する事にしたのです。

ひたすらディアブロスとババコンガばかりを狩っていたら、飽きてきますしね^^:
そういう訳で、HC下位ヴォルガノスへ行ってみました。

この期間中はアシストコースのサービスも受けられたという事もあり、
求人区でのHC部屋は、いつもより多かったようにも思えます。

ちなみにHCヴォルガノスですが、HC片手剣・火山剣ヴォルクロスを
作る際に散々通ったモンスターですから、ちょっと飽きてはいますね。

ただ、HCヴォルガノスは慣れてしまえばそんなに強くありませんし、
4回剥ぎ取れますので、HC素材を集める事に関しては悪くはないと思います。

今回はプレミアムクエの息抜きとして行くつもりでしたので、長時間繰り返すつもりは
最初から無かったのですが、何と3回目のクエでHC素材を剥ぎ取ってしまいました。

HC太刀1
HC素材は剥ぎ取りのみ1%という超レアアイテムですので、
たった3回目で手に入れる事ができるのは、相当運が良いです (゚∀゚)

「出るまでは何時間も頑張るぞ!」と気負わずに、気楽に行った方が出たりするのかもw
これで、「溶岩竜の旋ビレ」をゲットです。

HC太刀2
昨日ご紹介させていただいた避け斬りですが、HCヴォルガノスとの相性はバッチリです。
ヴォルがプレスをしてきた時に避け斬りを使用すると、回避と攻撃を同時に行う事ができますね。

上のSSの様に、避け斬りがフィニッシュ画面になると中々カッコイイです。
しかし、避け斬りは回避の青白い光を発した後に攻撃を繰り出します。

報酬画面で青白い光を発している場面が写っているという事は、その後に私が繰り出す攻撃が
止めになったのではなく、他の人の攻撃で止めを刺したという事になります (ノ∀`)

さて、HC太刀・ガレアテーウムの生産には、
溶岩竜の旋ビレの他にも桃毛獣の蛮爪が必要になってきます。

そこで、仲間と遊んでいる時にHC下位ババコンガをリクエストしてみました。
剥ぎ取りでもHC素材が出てきませんでしたので、ガッカリしていましたら・・・

HC太刀3
レジェンドプーギーが、桃毛獣の蛮爪を持ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これはラッキーですね~

これはアシストコースのお陰なのですが、アシストコースに入っていますと、
クエ後の報酬画面の後にプーギー(もしくはラスタ)からアイテムを受け取れます。

「極稀にプーギー(ラスタ)がHC素材を持ってきてくれる」という事を聞いておりましたが、
実際にHC素材を持ってきてくれると嬉しいです。

しかも、1回目でHC素材を手に入れてしまいましたから、
3回目で手に入れた溶岩竜の旋ビレの時よりも運が良いですねw

これで、ガレアテーウムを生産する分のHC素材が集まりました。
次の強化には、HC上位リオレイアから入手できる「雌火竜の麗殻」が必要です。

そして何気なく求人板でリオレイアを探してみましたら、
丁度良く「HC上位レイア」部屋がありましたので、お邪魔させていただきました。

この時は3人で行きましたので、4人目のハンターとしてレジェンドラスタが付いてきます。
私はプレミアムババコンガのついでに立ち寄りましたので、フローラさんがお供でした。

ナターシャさんはどの相手に対しても火事場と餓狼を発動させますが、
フローラさんとギネルさんはHC・剛種クエでは火事場・餓狼は発動させません。

そのため、本当はナターシャさんに切り替えた方が良いのですが、
その事をすっかり忘れていまして、フローラさんのままにしてしまっていました^^;

そういう時に限って、私のお供のフローラさんが4人目として付いてきますw
そんなこんなで無事に討伐し、残念ながらHC素材は剥ぎ取れなかったのですが・・・

HC太刀4
フローラさんが、雌火竜の麗殻を持ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ラスタが同行した時はラスタから、同行していない時はプーギーからアイテムを受け取るようです。

これも1回目のクエで手に入れる事ができましたから、嬉しいですね~
せっかくですので、その後も2戦しましたがw

それにしても、アシストコースの効果は抜群です。
HC素材を持ってきてくれたフローラさんを大好きになってしまいましたwチュッ(☆´3`(〃 ̄ω ̄〃

それにしても、たった5戦(ヴォル3戦・ババ1戦・レイア1戦)で
HC素材を3個も手に入れる事ができたのは、相当運が良いのだと思います。

アシストコースに入っても、そう簡単にHC素材を持ってきてくれるわけではなさそうですし。
ただ、アシストコースがあれば、報酬画面にも期待が持てるのは嬉しいですね^^

これにより、最終目標であるガレアラミーナへ強化するために
必要なHC素材は、残り3個となりました。

HC太刀はHC素材の使用数が少ないため、他の武器よりも作りやすいと思います。
※必要となるHC素材はガレアラミーナは6個、火山剣ヴォルクロスは9個

さてさて、誰でもアシストコースは既に終わりを迎えていますが、
アシスト単体ではなく、プレミアムコースとセットで振舞われたのは意外でした。

私はアシスト単体で来ると思っていましたので、アシスト配布中にHCクエに
たくさん行こうと思っていたのですが、プレミアムも来るとなると話は変わってきます。

アシスト中にHCクエに行った方が、HC素材を手に入れる期待値が上がるのは確かですが、
プレミアムも来ているのなら、どうしてもプレミアムを優先してしまいますね。

HC素材を最優先に考えていた方は、アシスト単体で振舞って欲しかった事でしょう。
そうすれば、プレミアムに人が流れる事もなく、HCクエが賑わったはずですので。

今後、誰でもアシストが単体で振舞われるのかが気になります。
ツイッターで予告されていたアシストに、プレミアムが付いたのは急遽の事の様な気がしますし。

元々、誰でもシリーズは私にとって棚ぼたでしたから、過度な期待はしないでおきます。
もちろん、アシスト単体ではなく、プレミアムも付いた方が嬉しいのですけどね。運営さんw

レジェンドラスタ29
とりあえず、誰でもアシストは終わりを迎えましたので、レジェンドラスタとはお別れです。
また一緒に狩りに行けたらいいね~ ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する