スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双剣も、392だったらいいな~ (/ω・\)チラッ

先日まで「誰でもプレミアム&アシストコース」が無料で振舞われておりましたが、
これでHR/SR上げを頑張った方も多い事でしょう。

1月2日の記事でもご紹介させていただきましたが、レジェンドラスタを引き連れて、
太刀のSR上げに勤しんでおりました。

しかし、実は太刀のSR上げの前に、双剣のSR上げを行っております。
今回のプレミアムにおいては、双剣のSR上げが最優先事項でした。

私の双剣のSRが600に達したのは以前お話させていただいたとおりですが、
そこで満足せずに、700にまで上げてしまおうと思ったのです。

誰でもプレミアムの前に配信されていた「HRPたっぷりクエ」や通常クエで双剣の
SRはかなり上がっていまして、最後にプレミアムで700にまで上げる作戦でした。

通常の武器であればリオレウス変種へ行くのでしょうが、
今回は双剣という事もあり、グラビモス変種へ行く事にしました。

麻痺役1双剣3という構成であれば、レウス変種よりも早いと聞いていましたので、
双剣のSRをサクッと700にまで上げたいという事で、グラ変種を選択致しました。

SR双剣15
双剣がやる事と言いましたら、落とし穴に落ちたグラ変種の腹を攻撃するだけです。
1ラスタ(1分~1分59秒)で終わりますし、実際にレウス変種よりも早かったです。

全員のスタート地点がグラの初期位置であれば0ラスタも出るらしいのですが、
残念ながらスタート地点はバラバラでしたね^^:

そこまで高望みはしておりませんでしたので、1ラスタ安定で全く問題はございません。
同じ部屋で相当連戦させていただきました。

ただ、プレミアムのグラ変種は今回が初めてという事もあり、最初は少し戸惑ってしまいました。
早食いがあれば、スムーズに戦闘に参加できるのですけどね~

慣れないうちは色々ともたついてしまい、攻撃参加が遅れてしまう事もありました。
数戦こなしていくと流れを把握していきますので、早食い無しでも大丈夫ですけどね^^

SR双剣16
そんな私の装備ですが、こちらになります。
早食いを付けられなかった替わりとして、アイテム使用強化を付けました。

グラ変種が穴に落ちる直前に怪力の丸薬を飲むのが一般的なのですが、
アイテム使用強化を付ける事によって、その効果時間が1.5倍になります。

ただ、このスキルが無くても(怪力の丸薬を飲まなくても?)、1穴1麻痺で捕獲
できますので、早食いを付けられるのなら、そちらを付けた方が良さそうな気もします。

SR双剣17
今回はプレミアムの他にアシストコースも付いてきましたから、
戦闘後の報酬としてプーギーからアイテムを入手する事ができます。

稀にですがセンショク草を持ってきてくれますので、全売りしないで
とりあえずアイテムボックスに送るようにしておりました。

ひたすらグラ変種を繰り返しますので、相当疲れてはくるのですが、
それに追い討ちをかけるようにSRクラス補正が痛いですね~

SR双剣18
本来であれば、6000(+100)SRP頂ける所が、SR501からは5100に、
SR601からは3900にまで減らされてしまいます。

そうなってくると、3~4回グラ変種に行って、ようやくSRが1上がる感じになります。
大抵の方はSR600で止めるような気がしますが、600からが地獄と言えるかも^^:

さてさて、私がどうして双剣のSRを700にまで上げようとしたかと言いますと、
以下の武器にその理由がございます。

進化武器双剣1
シーズン10で登場する、進化武器・大蛇ノ双剣です。
進化武器はレア12となりますので(強化の段階によりますが)、SR700で装備可能です。

もちろん、レア11の剛種武器でも十分強いのですが、
私は大蛇ノ双剣をSRで使用してみたくなったのです。

今の段階ではどの様な性能を秘めているのかは不明ですが、相当強い事でしょう。
龍属性の双剣である事は間違いありません。

大剣と太刀は、攻撃1248 龍470
ハンマーは、攻撃1300 龍400
片手剣は、攻撃392 龍510
弓は、攻撃312 龍300      ※全て派生前レベル100


武器には武器倍率というものがありまして、片手剣と双剣の武器倍率は同じです。
片手・双剣の武器倍率は「1.4」ですので、392÷1.4=280が強さとなります。

大剣と太刀の武器倍率は同じで、進化武器に関しては両者共に同じ性能でした。
その事から、今度実装される双剣は、片手剣と同じ性能である可能性があります。

龍属性最強の双剣である炎妃双【悪女】が 攻撃350 龍340 ですので、
仮に大蛇ノ双剣が 攻撃392 龍510 であった場合、両者にかなりの差が生まれます。

ただ、シーズン10で双剣の弱体化(無限乱舞ができなくなる)が行われたとしても、
この性能は強すぎるような気がするのですが、どうなのでしょう。

もちろん、強いに越したことはないのですけどねw
攻撃378 龍400 程度になりそうな気がするのですが、どうなることやら。

どちらにしても、龍属性最強の双剣になる事は間違い無さそうです。
悪女は悪女でスロット2・長い紫ゲージという利点はありますから、使い分けると良さそうです。

ただ今「誰でもパローネコース」が受けられますので、キャラバンは
ラヴィエンテへ行く人で、大いに賑わっている事でしょう。

私は、進化武器を派生前レベル100へ強化するのに必要なg(256,720g)を
既に揃えておりますので、あとはシーズン10で大蛇ノ双剣が出るのを待つのみです。

頑張る方は、派生後レベル100にまで強化してしまうのでしょうが、私には無理ですw
派生前でも十分強いですから、そちらで我慢です^^

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。