スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明和スライディング部隊もビックリ! Σ(゚∀゚*)

本日、シーズン10 プレビューサイトにて、第2回目の更新がありました。
毎週金曜日は、これが楽しみですよねw

色々と新しい内容が発表されておりましたが、私なりに
いくつか取り上げてみたいと思います。

追加される特異個体として、今回はオオナズチとイャンガルルガが発表されました。
過去に実装された特異個体は、概ね良モンスターでしたから、今回も期待できると良いですね^^

102
新モーションがいくつか紹介されておりましたが、新オオナズチは中々手ごわそうです。
辺りに配置されております、「ポコポコ」と泡を立てている緑の液体が気になります。

これは予想ですが、HCテオの粉塵の様に辺りにこの液体を撒き散らし、
この液体に触れてしまうと毒になってしまうというようなトラップなのかもしれません。

103
そして一番怖そうだと思ったのが、毒ブレスを辺り一面に撒き散らす事です。
これは相当広範囲に届いているように見えますので、逃げるのが大変そうです。

近接武器は、ガードできる武器でないと厳しそうな感じがします。
遠距離武器も、油断しているとこの攻撃の餌食になるでしょう。

弓も遠距離という事で、今までは比較的安全に戦えましたが、このブレスの範囲は
弓の適正距離以上に広がっているかもしれませんので、非常に恐ろしい攻撃と言えそうです。

結局の所、ライトボウガンで拡散弾を撃つのが一番楽になりそうな予感はするのですが、
近接でも楽しく戦えるように、肉質は柔らかめにしてもらえるとありがたいですね。

オオナズチは、近接攻撃を弾いてしまうモンスターの代表格とも言えそうですが、
イャンガルルガも硬さで言ったら負けていません。

正直、オオナズチもイャンガルルガも、その硬さゆえに私はあまり好きではないのですが、
特異個体に改良する事によって、どの武器種でも楽しく戦えるようになっていて欲しいものです。

イャンガルルガですが、紹介されている新モーションを見る限り、
ラージャン・デュラガウア・オオナズチほどのインパクトはありませんでした。

104
咆哮しながら走る場面が紹介されていましたが、
この咆哮にダメージ判定があったりすると、かなりイヤラシイと思います。

ただ、原種・変種ともにイャンガルルガの咆哮は耳栓で防げましたので、
HCイャンガルルガは高級耳栓だけで済みそうな気がします。

せっかくですので、特異個体が配信される日程をまとめてみました。
日程を見てみますと、全ての特異個体と戦えるようになるのは、かなり先の事になりそうです^^:

オオナズチ   2月23日(HCクエは3月2日)
ラージャン   3月2日(HCクエは3月9日)
デュラガウア  3月9日(HCクエは3月16日)
イャンガルルガ 3月23日(HCクエは3月30日)


プレビューサイトでは8種類紹介されるようですが、
特異個体は8種類以上実装されるような事が書いてあります。

※シーズン10で追加される特異個体は、プレビューサイトで紹介していないものも含め
2011年1月26日(水)以降、順次配信される予定です。(プレビューサイトより抜粋)


ファミ通では、剛種キリン笛の強化版が紹介されていたそうですので、
HCキリンも登場してくるのかもしれませんね。

その他には、各種武器の追加アクションが紹介されておりました。
SRに片手剣を選択している私からすると、片手剣の追加を見逃すわけにはいきません。

10.0追加アクション9
「スライディング斬り」はかなり前から判明しておりましたが、
実際に動画で動きを見たのはこれが初めてです。

ジャンプ斬りからの派生で使用できるそうですので、
スライディング斬りを単体で使用する事はできなさそうです。

動画を見て、最初に感じた事は、「思っていたよりもスライディングの距離が長い」という事です。
下の画像で一目瞭然ですが、攻撃開始地点から終了地点までの距離は、かなりあります。

10.0追加アクション10
そもそもジャンプ斬りは離れてから繰り出すものですが、それを考慮しても、ジャンプ斬りを
当ててからスライディング斬りを終えると、モンスターを追い越してしまいそうな気がします。

そのため、モンスターの逆側へ移動する際に使えるのかもしれません。
例えば、モンスターの右側に味方が密集してしまった時、スライディング斬りを使うとか。

そうすれば、移動と攻撃を両立する事ができそうです。
ただ、HR1から使用できるという事もあり、スライディング斬り自体は強くない気がします。

SR片手剣の「ジャンプ二段斬り」は、強さからいって攻撃の主軸として使用できますが、
スライディング斬りは移動兼攻撃という位置付けで、攻撃の主軸にはならないと予想しております。

これらはあくまで予想の粋から脱しないものですから、
1月26日以降に実際に試してみるのが一番でしょう。

話は大幅に逸れますが、スライディング斬りを見た時に、
大人気サッカー漫画「キャプテン翼」で登場する、あるワンシーンを思い出してしまいました。

一つのボールに対して、一度に何人もの選手がスライディングタックルをしかけるのです。
ニコニコ動画にて、「明和東特攻スライディング部隊」として紹介されておりました。

10.0追加アクション11
このシーンを見てしまうと、「いやいや、ありえないでしょう」と思わず笑ってしまいますねw
キャプテン翼で「ありえない」と言ってしまうと、それまでなのですが^^:

このシーンの動画を拝借させていただき、最後に転載させていただきますので、
ご存知でない方は是非ご覧になってみてください。

MHFに話を戻しますが、今日公開のプレビューサイトにて驚くべき隠し情報がありました。
「???」の位置にマウスカーソルを合わせますと、未公開情報が現れたのです。

101
赤丸で囲ってありますが、2つある未公開情報の「???」の部分に、
「嵐の型」と「剛猫武器」の文字が見えます。

嵐の型とは、おそらく秘伝書(SR)に関する事でしょう。
従来の地の型・天の型に、新しい攻撃モーションが追加されるのかもしれません。

また、剛猫武器というのが非常に気になります。
剛種武器とは違った強さや特徴があるのかもしれませんので、正式発表が待たれます。

ちなみに、今現在はこれらの文字は消されておりますので見る事ができません。
おそらく、間違って公開してしまったのでしょう。

そういえば、「嵐の型」と「剛猫武器」で、全ての「???」が埋まる事になります。
これで、僅かながらに期待していた新モンスターの登場が難しくなりました。

今までは大型アップデート毎に新モンスターが実装され、大々的に宣伝されてきました。
それに比べ、シーズン10においては新モンスターの情報が一向に出てきません。

「もしかしたら、サプライズとして新モンスターが出てくるのでは」と、
私は僅かばかりの望みを抱いておりました。

しかし、プレビューサイトにて残されている未公開情報の欄に、
新モンスターを紹介していそうなスペースはございません。

その事から、シーズン10では新モンスターが実装されないと思っておいた方がよさそうです。
「リファイン」欄で、なにかしらの亜種が紹介されたりすると、まだマシなのですが。

シーズン10が1月26日ですから、シーズン11は4月~6月あたりになると思われます。
新モンスターがいないというボリュームの少なさで、11まで乗り切れるかどうかが少し心配です。

まあ、これらの予想は根拠があるものではありませんし、
事前に悲観的になりすぎるのも面白くないでしょう。

蓋を開けてみれば、もしかしたらシーズン10はボリューム満点かもしれませんしね^^
プレビューサイトの更新はあと2回残されておりますので、そちらを楽しみにしたいと思います。


=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして

エゾシカさんはじめまして。
サーバー3の片隅で団長職をひっそりとやりながら、
「MHF猟団:はりぼてセンチュリオン」というブログを運営しています。そめっほと申します。

今回の記事中にある「嵐の型」、「剛猫武器」のフライング公開に関するネタについて
画像と合わせて私のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
初コメントにもかかわらず急なお願い事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

P.S.
新モンスターが不在だとしたらちょっぴり寂しいですね。
特異個体の追加はいいんですが、全HR帯で挑戦できる仕組みを充実させないと
低HRのハンターさんにとっては物足りないアップデートになりそうです。

No title

>そめっほさん
はじめまして^^
ご要望の件ですが、あの画像でよろしければ遠慮なくご使用下さい。
剛猫武器とありますが、どのような形で猫が絡んでくるのかが楽しみです。
新モンスターですが、今までの大型アップデートで追加されなかった事がありませんでしたから、
もし追加無しという事になってしまったら、何か物足りない気分になってしまいそうです::

画像の件、快諾していただきありがとうございました。
お借りした画像を使って記事をアップしました。
不定期更新ののんびりブロガーですが今後もどうぞよろしくお願いします。

この期にあわよくば相互リンクなんかお願いしちゃおうなんて考えは…
これっぽっちもありますん!  ドッチ!

…もしよろしければ相互リンクしていただけると幸いです。よろしくお願いします。

No title

剛猫武器に備えて王冠と思い出を集め出しました^^

No title

>そめっほさん
いえいえ、どういたしまして^^
相互リンクの件ですが、喜んでお受けいたします。
これからも、お互い頑張りましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛

>megさん
剛猫武器は非常に楽しみですね~
強さだけではなく、可愛らしさも備えていそうですw
どんな素材を要求してくるかにも注目が集まりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。