スポンサーサイト


パリアたん、待って~ ε==(〃ノ≧∀≦)ノ …ε=(; ̄□ ̄)

話のネタとしては相当古くなってしまいますが、前回行われました韋駄天の話題でも^^
第39回公式狩猟大会が、12月10日~13日の間に行われておりました。

この大会は「誰でもパローネコース」と重なってしまったため、一度も挑戦せずに
スルーしたという方も多くいらっしゃると思います。

実を言うと、個人韋駄天に関しましては、私は一度も挑戦しておりません。
誰でもパローネの影響は非常に大きかったですね~

私はこの期間中はラヴィエンテばかりに行っておりまして、ラヴィは1戦にかかる時間が
膨大である事から疲れてしまい、他のクエには行く気にはなれませんでした。

個人韋駄天の種目は「イャンクック・ドスファンゴ」でしたので、
すぐに終わる種目ではあったのですが、結局は一度も行かずに終わってしまいました。

それでも猟団員と遊んだ時に、一度だけですが猟団韋駄天には挑戦しております。
種目はパリアプリアです (/゜▽゜)o レッツゴー♪

韋駄天206
場所は闘技場という事で、移動する手間が省けるのが良いですね^^
パリアは、場所が変わってもお気に入りのお肉を食べていますので、満足そうです。

韋駄天207
アイテムボックスには「携帯投げ雷爆弾」があり、それを使用してみたのですが、
雷の青エフェクトと共に、麻痺の時の「バチッ」というエフェクトが発生しました。

このアイテムを使用するのは初めての事でしたので、新しい発見でした。
と言いましても、麻痺属性も含まれている訳ではありません(そもそもパリアは麻痺しませんしw)。

正直な所、私はパリアは好きではありません。
見た目が嫌いという訳ではなく、戦っていて面白くないからです。

韋駄天208
その一番の原因は、パリアの3連タックルでしょう。
これをやられると、近接武器の場合は手を出せずにイライラするのみとなります。

一応、タイミング良く尻尾に攻撃をして怯ませれば、近接武器でもタックルを
止める事はできますが、非ホストの場合は尻尾に当たっているかは疑わしいです。

結局、弓の様な遠距離武器で行くのが一番という事になるのですよね~ ( ̄▽ ̄;)
「パリアに近接で行っても、ただ面倒なだけ」という感じで、近接で行く気にはなれません。

幸い、HC(ハードコア)パリアは非常に面白いモンスターへと変貌してくれましたので、
それに関しては開発チームを評価したいと思います。

HCパリアは近接で行っても非常に楽しく戦えますので、私は大好きです。
HC剛種パリアでも強すぎたりはしませんから、気楽に戦えるのも好印象です。

逆に、他のHC変種モンスターの方が強かったりしますがw
変種モンスターに関しては肉質が固いので、仕方ありませんね^^:

韋駄天209
話を韋駄天に戻しましょう。
このクエでは、装備が全て貸し出されました。

私はクシャ装備を纏う事がありませんでしたので、
クシャ装備を貸し出されると、新鮮な気持ちになります。

そういえば、先週から配信されていた「剥ぎの奥義・剛翼」で古龍種の剛翼をたくさん集めた方が
多いでしょうから、これを機にクシャSP腰を作った方もいらっしゃるかもしれません。

韋駄天210
ちなみに、基本的にパリアは気持ちの悪い部類に入ってしまうのですが、
どこか憎めない所があると思うのは私だけでしょうか。

お肉をパクパクと美味しそうに食べたり、死んだ時もきちんと目を瞑っているあたりが。
シーズン10でパリアFXが出たら、多くの方がパリアを狩りに行く事でしょう。

そうしますと、間違いなく呑竜の軟骨・キモを目的として行くはずですから、
パリアにお肉を食べさせて、吐かせるはずです。

パリアも、たくさんお肉が食べられて嬉しい事でしょう^^
吐いた後は、狩られてしまうのですが・・・ (つω:)

昨日までフロンティアクエで配信されていた「1人限定!呑竜狩猟」は、
パリアFXの素材集めのために実装されたのかもしれません。

韋駄天211
さてさて、結果は59位というものでしたが、この時は3人で挑戦し、
適当に戦って10分以上もかかった記録で出した順位です。

そんな記録で59位でしたから、相当挑戦者が少なかったのでしょう。
MHP3rdの発売後で人が少なくなっていた上に、誰でもパローネと重なりましたしね。

そんな事なら、個人韋駄天の方にも、一度でよいので挑戦してみれば良かったかもw
挑戦した人が少なかったという意味で、狙い目な大会でしたね。

そして明後日からは、第40回公式狩猟大会が幕を開けます。
またまた、誰でもパローネと重なってしまいましたがw

今回の個人韋駄天は闘技場ドラギュロスという事で、結構楽しそうだという事から、
私は数回挑戦してみようかと思っております。

韋駄天にも行きたいけどキャラバンへも行きたいという方は、頭が痛い事でしょう。
どちらも無理をせず、楽しく頑張りましょう~ (o^-')

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

パリアさんは…

あまり得意ではありません(^_^;)

苦手モンスターの一頭で~す

私パリアさんと今回の公式狩猟大会のドラさんはなかなか行かないモンスターでパリアさんは10回
ドラさんは2回
となっております…

公式狩猟大会参加できたらドラさんと少し遊んでみたいと思います^^

普段いかないので楽しめそうです^^

No title

>☆明日奈☆さん
私の場合、パリアが得意ではないというよりも、
単に戦っていて面白くないというのがあります^^:
そのため、弓でサクサクっと倒してしまうのが常です。
しかし、HCパリアは近接武器で行っても楽しめるモンスターに変貌しておりますので、
是非挑戦してみてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





