スポンサーサイト


カム 「私の嫁は、もっと美人だ (▼皿▼♯) 」

1月1日から、お正月限定イベント「2011年 狩り初め」が配信されております。
お正月イベントは、今や恒例となっていますね^^

ノノ太刀1
クエの内容は、メイン:紅蓮石1個の納品、サブA:竜のナミダ2個納品、
サブB:ゲリョス亜種討伐 となっております。

このクエにはグラビモス亜種とゲリョス亜種がいまして、
彼らを眠らせて、落し物を拾う事が鍵となっています。

グラビモス亜種の落し物を拾うと、94%で竜のナミダが、6%で紅蓮石が拾えます。
つまり、ここで紅蓮石を拾う事ができるかどうかで運試しをする訳ですね (゜▽゜*)ナルホド

ノノ太刀2
グラ亜を眠らせて、起こしましたら落し物が発生しますので、すぐさま拾いましょう。
私は、竜のナミダしか拾う事ができませんでした (ノ∀`)

ノノ太刀3
そこで、剥ぎ取り名人装備に着替え、尻尾から紅蓮石を
手に入れようとしたのですが(3%)、結局紅蓮石は剥ぎ取れず・・・

ノノ太刀4
仲間が運良くグラ亜の落し物で紅蓮石を手に入れましたので、メイン達成です。
メインを達成すると、お年玉【子・丑・寅・卯】が8個ずつ頂けます。

その他、サブAでもお年玉【子・丑・寅・卯】が1個ずつ、サブBでも1個ずつ出ますので、
メインを達成できなくても、サブA・Bを5回クリアすれば全て揃います(10個揃える)。

ノノ太刀6
今年の新武器は、太刀の「ロング羽子板」です。
モンスターをイメージしたデザインになるのは毎年恒例で、今年はノノ・オルガロンでした。

逆さになっていて少々分かりづらいですが、
小さなバッグを持っているのが可愛らしいと思います (*^m^)

私が残念だなと思っているのは、カム・ノノの正月双剣が実装されなかった事です。
既にエスピナスの双剣が実装されてしまっておりますから、仕方ありませんけどね^^:

ノノ太刀7
この太刀を、ノノっぽい服を着ているマイトレプーギーのルーシーちゃんに
見せてあげましたら、気分を損ねてしまったのか、不貞寝されてしまいましたw

さてさて、この太刀を実際にクエに持って行きましたら、
非常に面白い武器である事が判明致しました。

武器を構えた時と収めた時に、ノノの鳴き声が聞こえてくるのです Σ(・ω・ノ)ノ!
その他にも、攻撃を繰り出すと「ポンッ」と音が鳴ります。

最後に動画を載せておきますので、そちらでご確認頂きたいのですが、
思わず笑ってしまいそうになります (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ノノ太刀8
ノノ太刀9
ロング羽子板のクエでの見栄えはご覧の通りとなりますが、ノノの顔の辺りは
きちんと立体感があって、なかなか凝った出来栄えだと思います。

最終強化版のロング羽子板【驚】にまで強化すると、
攻撃1056 氷600 会心10 スロット2 で、イベント武器としては中々優秀です。 

ノノ太刀10
せっかくですので、晴れ着に着飾ったノノさんの姿を、カムさんに見せに行きました。
しかし、それがオルガロン夫妻の怒りを買う事となり・・・

ノノ太刀11
ご覧の有様です (o;TωT)o
やはりカムさんにとっては、本物のノノさんの方が良かったようです。

まあ、隣りに本物のノノさんがいますから、変な事は言えませんよねw
このイベントは、1月12日まで行われておりますので、是非挑戦してみて下さい。
[広告] VPS

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





