スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッサン、見直しましたよ! ナデナデ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

去年の12月31日から1月5日までの間、
「誰でもアシスト&プレミアムコース!」が開催されております。

このキャンペーンにより、普段であれば「アシスト・プレミア各76時間:980円」
する課金サービスが、無料で受けられるのが嬉しいですね (*^-゚)v

アシストコース1
ログインしてみましたら、広場の入り口でラスタ酒場のマスターに話しかけられました。
この会話イベントは、アシストコースに課金した場合に必ず起こるようです。

このままではレジェンドラスタを連れて行く事ができませんので、
必ずラスタ酒場へ立ち寄りましょう。

アシストコース2
酒場にいる3人のレジェンドラスタに話しかける事により、契約をする事ができます。
私はとりあえず、ハンマー使いのギネルさんと契約を交わしました。

オッサンのギネルさんをを連れて行くよりも、本当はフローラさんと
(次点でナターシャさん)契約をしたかったのですけどね~ ( ̄▽ ̄;)

しかし今の私にとっては、ギネルさんを連れて行く事が最適なのです。
その理由として、SR上げがあります。

詳細は後日ご紹介させていただきますが、私は新しいSRに太刀を選択いたしました。
先日まで配信されていたHRPたっぷりレイア亜で、SR31にまで上げております。

SR31になってしまえばプレミアムクエに行く事ができますので、
それでSRを上げていけるのですが、そのクエにギネルさんを連れて行く作戦です。

プレミアムクエの「ディアブロス:2人向け」であれば、SR31から参加できる上に、
SRPが6000も頂けるという非常にオイシイクエなのです。

アシストコース3
戦い方ですが、麻痺や閃光玉でディアを拘束し、
あとはギネルさんに攻撃を任せるという、何とも人任せな作戦ですw

麻痺や眩暈中はギネルさんがハンマーで縦3攻撃を入れてくれますので、
それだけで大ダメージを与える事ができるのです。

クエに行く前に、ギネルさんの武器を天狼槌【景雲】に変更し、
アイテム使用設定を全てオフにしておくのを忘れないようにしておいて下さい。

私は、2010年12月21日の記事でご紹介させていただいた麻痺剣装備で挑み、
この作戦でコツコツとSR太刀を育てていっております。

閃光と麻痺できちんとディアを拘束できていれば、1~2ラスタ(1分~2分59秒)で
クリアする事もできてしまいます。

私がレジェンドラスタを連れてクエに行くのは今回が初めてなのですが、
「SR上げは、これ(ギネルさんとディア)でいいな~」と、思ってしまいました。

以前までは、SR100からは4人でPTを組んでレウス変種に行くものだと思っていたのですが、
ギネルさんとペアで狩っていた方が、気楽にSRを上げる事ができるのは事実であります。

クリアタイムを比べたら、もちろん4人でレウス変種に行った方が早いのが普通ですし、
求人区という事もあり、問答無用でクエが貼られますので回転数は多くなります。

しかし、4人でレウス変種に行ったとしても、全員がSR100台だったり、武器の構成によっては
言うほど早く終わりもしませんので、それほどディアと大差はありません。

少しでも早くSRを上げたいという方は4人PTでレウス変種へ、まったりと自分のペースで
進めて行きたいという方はギネルさんとペアでディアへ行くと良いでしょう。

今回、私はまったりと自分のペースで進めて行きたいというのもありましたし、
SR100台の太刀ではレウス変種に参加しづらいという事から、ディアを選択致しました。

ちなみに、「ディアブロス変種2人向け」でも同じ戦法でいけますが、さすがに
変種という事もあり、ディア原種の時よりもクリアタイムが延びていってしまいます。

ディア変種であれば報酬として剛種チケットが12%で出てきますので、
クリア時間をあまり気にしないのであれば、そちらでも良いのかもしれません。

ディア連戦で疲れてしまった場合は、「ババコンガ2人向け」を選択すると良いでしょう。
こちらであれば、レジェンドラスタに終始戦闘を任せる事ができます。

アシストコース4
場所も闘技場ですので、戦闘エリアにすぐ突入できるのが良いですね^^
エリアに入った後は、ご覧のようにボケーっとしていますw

ガードできる武器であれば、オートガードのスキルを付けていく事によって
安全に放置できるのですが、そうではない場合はババコンガの攻撃を受ける事もございます。

そのため、すぐ回復できるようにしておいたり、高防御で固めたりしておくと良いでしょう。
私は、このクエで放置しながらブログを書いたり、ネットを見ていたりしましたw

自分の体力ゲージとレジェンドラスタのチャットだけは見えるようにしておいて、
ラスタが捕獲可能である事を教えてくれたら、すぐさま捕獲しましょう。

こちらが全くババに手を出さなくても、2ラスタで終わってくれます。
ババで放置をするのであれば、ギネルさんよりもフローラさんの方がよろしいでしょう。

上記でご紹介させていただいたディアの様に、
ギネルさんは相手をきちんと拘束してあげた時に真価を発揮します。

ババ放置でギネルさんを選択してしまうと、ババをうまく捕まえ切れなくて、
結構な頻度でババがこちらに攻撃をしかけてきますのでご注意下さい。

こちらのクエは4000SRPと、ディアと比べると少なめではありますが、
他の事をしながらSRを上げていけますので、疲れた時には嬉しいクエです。

アシストコース5
3人いる中で、私はフローラさんが一番お気に入りです(*^m^)
話し方が若干子供っぽいですが、それもまた可愛らしさの一つでしょう。

アシストコース8
ちなみに、フローラさんはナターシャさんの事を「ナターシャ先輩」と呼んでいるようです。
「ナターシャお姉さま」とかだったら面白かったのにw

アシストコース6
そのナターシャお姉さまですが、いつ見ても妖艶な感じがしますね~
「フフフ。じゃあ…。あ・と・で・ね!」とか、妖しすぎますw

アシストコース7
そして、自分の事を「美貌」と表現してしまうあたりが何とも言えません。
こうなると、「美人」というよりも「面白い人」という表現がぴったりかもw

さてさて、誰でもアシスト+プレミアのお陰で、SRをかなり上げる事ができました。
ただ、今回のサービスには色々な見方をする事ができます。

シーズン9.0以降のMHFの迷走(肉質変更等)で多くのユーザーが運営不信を起こし、
追い討ちを掛けるかのようにMHP3が発売され、MHF人口が減ってしまいました。

「今回のサービスは、運営が相当焦っているというのを露呈した物だ」と捉え、
「あからさまなばら撒きで呆れる」とお感じの方もいらっしゃるようです。

考え方は人それぞれですから、このサービスを否定的に捉えても
全然不自然ではありませんし、逆に一理あると思います。

私の捉え方ですが、今回のサービスは、確かに
ばら撒きの要素を含んでいる事は否定できないと思っております。

ただ、それを別に悪い事ではないと考えておりまして、今MHFを遊んでいる人に対しての
ご褒美(お金を払っているのに、ご褒美とは変ですがw)だと、短絡的に捉えております。

また、今日の記事に関してですが、ソロ活動を思い切り促す内容の物となっており、
始めたばかりの方やライトユーザーの方にとっては全く面白くなかったかもしれません。

「延々とソロで狩っていても面白くないでしょう」とお感じ方もいらっしゃると思います。
その辺の、ライトユーザーとヘビィユーザーとの意識の差は、非常に大きいでしょうね。

シーズン10ではHR1から使用できる新モーションが登場しますので、それをきっかけとして、
誰でも気軽に楽しめるように本質から改善されていく事を、今年は期待したいと思います。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして~

はじめまして~

そしてあけましておめでとうございます

X-BOXのMHFをプレイしています
見た目重視の装備メインのプレイヤーですw
ある日偶然このブログを見つけてから
毎日ブログ見させていただいてます


非課金でプレイしており
1台の本体で4サーバーで弟5サーバーで私の二人でプレイしてましてファラン装備は別サーバーの弟に
ファラン装備もない状態で始め最近HR500に上がり現在片手SR155です(^_^)


昨日さっそく無料アシスト&プレミアでギネルさんとディア行ってきました~

ギネルさんあんなにつよかったんですね~

他の二人のレスタはよく見かけましたが…


ギネルさんは…w
なのであまり強いイメージもなくつかわなかったのですがアシストコースが使える間にギネルさんとガッツリディアでSRあげしま~す
長々とすみません(>_<)

No title

>☆明日奈☆さん
はじめまして^^
そして、あけましておめでとうございます。
敵を拘束してあげるとギネルさんは真価を発揮してくれますので、
SR上げのディアには適していますね。
ほとんど、接待の様なものになりますがw
SR片手の動きは非常に面白いので、使っていて飽きないのが良いですね^^
シーズン10からの新モーションにも期待しましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。