スポンサーサイト


貯まっても、使うのが勿体無い? (*´Д`)

昨日もご紹介致しました「剥ぎの奥義・上翼」ですが、物凄い反響を読んでおります。
求人区ではかなりの数の部屋が立っており、その人気振りを表していますね^^

私は昨日の内に上翼クエを相当数クリアしましたので、上翼の在庫がかなり増えました。
そこで、剛翼クエに行こうとしたのですが、あまり求人区で部屋が立っていないのですよね^^:

剛翼は暴君で比較的手に入りやすいという事と、上翼の方が必要数が多い
(FX防具で25個も要求される)事を考えると、上翼クエの方に需要があるのは確かです。

それでも、数少ない剛翼部屋に入り込み、無事に行く事ができました。
必ず剛翼が1個頂けますので、安定して剛翼の在庫を増やす事ができますね。

剛翼クエ1
私はこのクエに、必ず大激運のお守りを持っていくようにしております。
運良く剛翼が2倍になってくれると、思わず口元が緩んでしまいますw ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、このクエを受注するのに、剛種チケットを10枚も使用するのが痛いですね::
連戦をしていますと、あっという間にチケットの在庫が減っていってしまいます。

しかし私の場合、剛種チケットの在庫は相当ありますし、
確定で剛翼が出る事を考えると、暴君を長時間回すよりも断然気が楽です。

私のようにチケットに困っていないという方は剛翼クエを、チケットの在庫が心許ない、
またはテレビや動画を見ながらのんびりとやりたいという方は、暴君を回すと良いでしょう。

また、上翼クエの話ですが、非常に面白い場面に遭遇してしまいました。
空中にいるテオを狙撃して倒してしまったのです。

上翼クエ7
そうなると、テオが落下している場面がフィニッシュ画面となるのですが、
落ち方が笑えますねw (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

思い切り、ずっこけている様にも見えてしまいます。
ガンでテオに行くと相当怖いのですが、この時はテオが可愛らしく見えてしまいました。

さてさて、剛翼・上翼クエのお陰で、これらの素材を結構貯める事ができました。
そうなってくると、色々と作りたくなってくるのですよね~

実は、これらのクエが配信される数日前、剛翼・上翼が増える事を見越して
とある武器を作ってしまいました。

パリアプリア弓1
その武器とは、剛種パリアプリアの弓・「ドドン・クレセント」です \(⌒∇⌒)/
この弓は、以前から興味はありました。

ただ、生産と強化に古龍種の上翼を7個・剛翼を3個使用しますので、
今まで手が出しづらかった武器であります。

レアアイテムのツートップとも言える上翼・剛翼を両者とも使用するというのは、
何とも酷い話であります <(゜ロ゜;)>

性能は、攻撃312 水250 防御+10 スロ0 で、水拡散弓としては優秀でしょう。
まだ、実戦では使用した事が無いのですがw

パリアプリア弓2
デザインは、パリアプリアっぽいですね。
実戦で使う日を楽しみにしております^^

そして、ドドン・クレセントを作ったことにより、その次の強化先が出てきました。
HC素材を使用する、「ドドンガ・イクリプス」です。

パリアプリア弓3
HC剛種武器だけあって、かなり強い武器ですね。
これを作るためには弓魂・天を集めねばなりません。

ただ、HC剛種パリアプリアであれば、比較的簡単に○魂・天が集まります。
弓であれば低防御力でもあまり問題がありませんので、今度挑戦してみたいと思います。

さてさて、話を上翼剛翼に戻しますが、これらの素材の在庫は相当増えてくれました。
そうなってくると、今まで作ってこなかった剛種武器やFX防具を作りたくなるのですよねw

ドドン・クレセントの様に、以前から興味があった物に関しては何も問題は無いのですが、
「これは微妙だな~」という物まで作りたくなってくるという誘惑に駆られます。

お金が貯まってくると、今まで見向きもしなかった物が欲しくなってくるのと同じ感じですねw
上翼剛翼は相当貯まりましたから、作ってしまっても良いのですが、慎重になるべきでしょうか。

剛翼上翼を使用する武器のうち、ドドン・クレセントを筆頭に、いくつかの剛種武器は
作ってしまったのですが、「これ、どうしようかな~」という物はありますね。

例えば、テオとラオの極長太刀とかw
この2つに関しては使いどころに困るという事で、未だに保留しております。

また、FX防具の作成にも手を付けたくなって来てしまいます。
前々から興味を持っていたのは、稲荷・FX【胴当て】とアクラFXメイルです。

稲荷は高防御匠業物2装備として、アクラは麻痺剣装備として使えますので、
作っておいて損はしない防具である事は承知しております。

ただ、今までこれらの防具は無くてもあまり困る事がありませんでしたから、
「まだ作らなくてもいいかな~」と、つい先延ばしにしてしまうのですよね ( ̄▽ ̄;)

これから新しいFX防具が登場してくる事を考えると、ケチってしまうのですw
FX防具1部位につき、上翼25個・剛翼8個も使いますしね~

シーズン10でも新しいFX防具が追加されるでしょうから、
ここで無理して作らず、あと1ヵ月様子を見た方が良さそうな気がします。

次、新しく追加されるFX防具は、一体何でしょうか。
実は、非常に気になる画像を見つけてしまいました。

パリアプリア防具1
シャラン娘のお尻が可愛らしいですね~
って、注目点は、そこではございませんw ☆(゚o゚(○=(-_-○ ツッコミ

左のハンターさんが纏っている防具は、パリア防具ですよね?
これは、シーズン10でパリアFXが登場してくるフラグでしょうか。

そもそも、シーズン10で登場してくるであろうFX防具の大本命は、パリアFXです。
前回は、ベルFXが来ましたから、順番どおりになるとしたらパリアとなるでしょう。

ただ、ラヴィ・ナス→アクラ→デュラ→ベルという感じに、デュラが間に割り込んできましたので、
パリアFXが絶対に来るという確証はございません。

グレンFXがパリアFXを差し置いて登場してくる可能性も、無くは無いと思います。
グレンは凄腕クエで人気が出るかと思いきや、結局は暴君に食われてしまいましたし。

グレンFXを実装し、それが仮に高性能だとしたら、グレンゼブルも人気が出ますねw
グレンFXが出たとしたら、どうせ尖角・靭尾を25本ずつとか要求してくるでしょうから。

ちなみにパリアFXが実装されたとしたら、呑竜の軟骨・酸液・キモも大量に要求されるでしょう。
吐かせるのが面倒とはいえ、ソロで集める事ができますので、いくらか作りやすいのかも。

パリアFXが出たとしても、性能にはあまり期待できないのが事実なのですが、
FX化する事によって覚醒するかもしれませんね^^

とりあえず私の予想としましては、モンスター枠のFXにパリアが、
それ以外にストレガFXが出るのではないかと予想しております。

ストレガFは剣士・ガンナー共に優秀でしたから、FXにも期待が持てます。
剣士・ガンナーどちらも作るとなると、上翼剛翼があっという間に無くなりそうですね^^:

その可能性もありますので、今の段階で無理にFX防具を作らないほうが良さそうです。
堅実に貯蓄していく事も大事ですしね^^

さて、本年度のブログ更新は今日で最後となります。
今年一年、当ブログを見てくださって本当にありがとうございました m(_ _)m

来年も何卒よろしくお願い致します。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい (*゚▽゚)*゚▽゚)ノ

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





