スポンサーサイト


沼地でコロリン ((((((o_ _)o コロコロ

本日から、「剥ぎの奥義・上翼剛翼」が配信されております。
初日の今日から、求人区は大賑わいです。

今まで、古龍種の上翼と剛翼は武具作成におけるストッパー的な存在でしたので、
これらのクエが配信されるのを待ち望んでいた方も多くいらっしゃる事でしょう。

私は今の所、上翼も剛翼もそこそこの在庫があるのですが、今後の事を考えると
ありすぎて困る事はありませんから、できるだけ集めていこうかと思っております。

どちらかというと、私は剛翼クエの方に行きたかったのですが、
求人区で良い部屋が見つからなかったため、今日は上翼クエに挑戦しております。

上翼クエは剛種テオ・テスカトルですが、受注に剛種チケットが5枚必要です。
5枚というと結構な数ですので、とりあえず効率的な狩りを選択してしまいました (ノ∀`)

一番多い構成は、狩猟笛3(マドロミ2・ガガク1)・ガン1という構成でしょう。
私も初戦はその構成を選択し、ヘビィボウガン・ネブラグロブスで挑戦してみました。

上翼クエ1
一応火事場を発動しておりましたが、ハッキリ言いまして怖いです (゜Д゜;)
テオの攻撃を喰らって時点で、死亡確定ですしね。

ライトボウガンで行った方が立ち回りが非常に楽にはなるのですが、このクエは翼破壊が
マストとなっておりますので、確実に翼を破壊するために火力重視でヘビィにしてみました。

上翼クエ2
ヘビィを構えている時は、どうしてもゆっくり歩く事になってしまいますので、
移動は必然的に前転の繰り返しになります。

テオがこちら目掛けて突進してきた時は、思わず
「やめて!(><;)」と声を出してしまいそうになります。

一戦で数え切れない回数の前転を行いますので、スタミナには注意が必要です。
笛さんが強走を吹いてくれる事もありますが、私はきちんと強走薬Gは飲む様にしております。

ちなみに、この時お世話になったPTですが、笛3ヘビィ1の構成で
3~5ラスタ(3分~5分59秒)でクリアしていましたので、サクサク回せましたね^^

上翼クエ3
さて、気になる報酬ですが、確定報酬として古龍種の上翼が必ず1個頂けます。
確定1で、その他1%の確率で上翼が出るそうです。

私は初戦で報酬術が発動し、上翼がいきなり3個も出てしまいました ヾ(*´∀`*)ノ゛
また、基本報酬以外にも、普通に翼破壊報酬として翼系が出てきます。

上翼クエ4
そして別の部屋では、狩猟笛にも挑戦してみました。
3人が睡眠狩猟笛を使う事によって、睡眠・大ダウン・スタンを繰り返し起こさせる訳ですね。

しかし、この部屋での初戦で、私はあえなく即死をしてしまいました。
防御力が700を超えていましたから、そんなはずは無いのですが・・・

と思っていましたら、狩猟笛をSRのままにしていたではありませんか Σ(゚ロ゚」)」
SRの防御力補正により、普段の防御力より40%も少なくなっていたのです。

そんな防御力だと、そりゃあ死にますよね ( ̄▽ ̄;)
この件に関しましては、本当に猛省しております。

運良くその1死で食い止める事ができましたし、他の方のお力によりクエが
成功したので良かったですが、それで失敗したら申し訳ないどころの話ではありません。

上翼クエ5
そしてご覧の通り、ちゃっかりHCチケットが報酬の中にw
いやはや、狩猟笛のSRを取得している皆様も、十分にお気を付け下さい。

先ほども申しましたが、一番ポピュラーな構成は笛3ガン1なのですが、
実はハンマー1ヘビィ2狩猟笛1の構成が物凄く早いです。

この記事を書くちょっと前までお世話になっていた部屋では、2~3ラスタで終わっていました。
テオに対しては、ハンマーが非常に有効ですしね^^

非常にお上手な方々でしたので、オイシク狩らせて頂きました (*^m^)
しかし私の方は、連戦による集中力の乱れが現れ始め・・・

上翼クエ6
こうなってしまいました (ノД`)
火事場ヘビィだと死の恐怖が付きまといますので、緊張感と疲労感が半端無いです。

それもまた、面白いといえば面白いのですけどねw
とにかく、上翼をお望みの方は、是非行ってみて下さい。

剛種チケット5枚消費で必ず上翼が手に入るのであれば、全然悪い話ではありません。
さて、明日は剛翼クエにも行ってみたいものです。

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





