スポンサーサイト


尻尾斬りは、任せ・・・ないで下さい (・´д・`o)

今日も昨日に引き続き、弓の話題でも^^
たっぷりクエが配信される前に、少しだけSR弓を実戦で使用しております。

その時はHC下位フルフルに挑戦してみたのですが、
やはりフルフルと弓との相性は良いですね^^

近接武器だと攻撃できないようなタイミングでも、
遠距離武器であればガンガン攻撃できたりもしますし。

12月22日の記事でご紹介させていただいた「超高級耳栓・餓狼+2」の装備で
挑んでみましたが、武器が弱かったという事もあり、そこそこ時間がかかりました^^:

SR弓8
それでも餓狼の青エフェクトは、いつ見ても気持ちが良いものです (*^m^)
餓狼が発動すると走れなくなりますから、移動されると面倒ですがw

SR弓9
ちなみに、昇龍弓にも餓狼効果が現れます。
こちらのヒットエフェクトも、きちんと青白い光が発せられております。

SR弓10
アップにしてみますと、中々迫力のある絵になります。
こういう状況になることって、殆ど無いとは思いますけどねw

SR弓18
たっぷりクエが配信された後は、特別レイア亜でSR31まで上げていったのですが、
予想に反して腹ハメができてしまいましたので、結構楽に進める事ができました。

上のSSの様に、後ろ側から腹を撃つと「あお~ん」とのけぞり、
はまってくれるのですが、武器が弱いから無理だろうと思っていましたもので^^:

この時は弓2ライト1で行ったのですが、落とし穴に落とすよりも、こちらの方が早かったです。
弱点武器がはっきりしているモンスターに対しては、弓は絶大な威力を発揮しますね。

SR弓19
また、HRPたっぷりグラビモス亜種に行ってきた時、クエ終了後の1分間で
火山の(爆発する)岩に昇龍弓をしてみましたら、見事一撃で破壊する事ができました。

この時は火事場をしていましたし、武器もコケバサミSPⅥで中々強力・強撃ビン装填中と、
色々と好条件が揃っていましたけどね。

昇龍弓で尻尾を斬る事ができるというのは面白い発想であるとは思うのですが、
「使い道に困る」というのが素直な気持ちです。

弓で行くという事は、殆どの場合で火事場を発動させるという事になりますが、
火事場発動状態でモンスターに近づき、昇龍弓を敢行するのは非常に勇気がいります。

麻痺・スタンをしているモンスターや、「次はこの行動をしてくる」と
はっきり分かっている場合なら、ガンガン使えますね。

それ以外の通常時であれば、「怖くて使えない」というところでしょうか。
そもそも、昇龍弓に尻尾斬りを期待する状況には、殆ど遭遇しないでしょうし。

先日配信されていた剛種オオナズチは、討伐・角破壊・尻尾切断がマストオーダーでした。
拡散弾ライト3弓1という構成になった場合は、弓がある意味大活躍ですねw

SR弓の新モーション第一弾が昇龍弓という微妙な物でしたから、
次に追加される新モーションには大いに期待しております。

本当にお願いですから、弓で殴るといった、
近接武器の要素を取り込むのは無しにしてほしいものです (人´∀`*) オネガイ

さて、話はガラッと変わるのですが、非常に驚くべき発表がありました。
何と、「誰でもアシスト&プレミアムコース!」が開催されるというのです。

先日行われた「誰でもプレミアムコース!」に、「アシストコース」が加わりました。
あまりにも大盤振る舞いすぎる気がしますので、逆に怖くなってきますw

悪い意味や皮肉を込めて言っているのではありませんが、「ばら撒き」に見えなくも無いかも。
まあ、素直に嬉しいですけどね ヾ(*´∀`*)ノ゛

今回はアシストコースもありますので、レジェンドラスタと
まったりHR/SR上げができるのが嬉しいですね^^

ただ、嬉しいのは間違い無いのですが、「剥ぎの奥義・上翼剛翼」と重なるのですよね~
明日からは剛翼上翼クエにばかり行こうと思っていたのですが、予定が狂いそうです。

1月5日の定期メンテ後も、剥ぎの奥義が配信されるのであれば良いのですが、
そう思い通りには行かない気がしてしまいます。

一応、プレミアもアシストもお金を払えばいつでも受けられるサービスですので、
とりあえずは期間限定の「剥ぎの奥義」を優先してみようかと現段階では思っております。

また、ちょっと意外だったのが、「暴君のなわばり」が再配信される事と、
5つの凄腕ハンタークエが求人区でも受けられるようになった事です。

「イベント系のクエを求人区でも配信して欲しい」という要望は以前からも
根強くあったとは思いますが、運営がその要望に応えた形となります。

これは、ユーザーの事を考えてくれている良い措置であると思います。
自由区限定だと、PTが組みづらいなどといった様々な不満がありましたし。

巷では「MHFの人口が非常に少なくなってきている」と言われておりますが、
こうした措置が、今後のMHFの盛り上がりに繋がっていけると良いですね^^

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





