

スカートが捲れるギミック、マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

今週は、専ら「HRPたっぷりクエ」にばかり行っておりまして、
SR上げを頑張っているところであります。

新しく取得した弓のSRも積極的に上げて行きたいところなのですが、
SR弓を取得した方であればご理解頂けるであろう、ある問題が発生します。

その問題とは、HRPたっぷりエスピナス亜種のクエに弓で参加しづらいという事です。
個人的な考えですが、弓とナス亜との相性は、よろしくないように思えます。

怒る前も怒った後も、腹へはそこそこダメージが通るのですが、
対ナス亜で大事になってくるのが、「いかに拘束するか」です。

罠を連続して仕掛けたり、麻痺を入れたり、斬属性の武器で頭に集中攻撃をしかけて怯ませたりと
拘束の仕方は様々ですが、罠の設置以外で弓が役に立てる事が殆どありません。

「装備自由」の募集に乗れば特に問題は無いのかもしれませんが、
それもちょっと気が乗らないというのが現状です。

「ナス亜に参加して後ろめたい思いをするくらいなら、グラ亜で弓のSRを上げよう」
という事で、弓のSR上げにはグラ亜を利用しております。

グラ亜と言いますと、サイズの大きさから貫通矢が有効であろうという事で、
貫通矢専用の弓装備を作ってみました。

SR弓13
今まで、貫通矢用の攻撃特大・見切り4装備を持っていなかったのですが、
これが新しく作成した装備となります。

胴と腰にアリストを使用しておりますので、見た目のバランスもよろしいですね^^
アリストとカマレラの相性もバッチリです (o^-')b

スキルカフには1スロ分の空きがありますが、弾調合カフPC1で「最大数弾生産」が、
食事カフSC1で「早食い」が付きます。

長期戦の時は最大数弾生産を、短期戦の時は早食いを付けると良いですね^^
グラ亜に関してはすぐ終わるという事で、どちらのスキルも付けませんでした。

SR弓14
グラ亜は穴に落として戦う事が一般的ですが、近接さんが前方に群がったとしても、
貫通矢であれば近接さんの間を掻い潜って矢を放つ事ができます。

近接さんがいないのであれば拡散矢でも良いのかもしれませんが、大体近接さんが
いらっしゃいますので、その方達の邪魔にならないように素直に貫通矢を選択致しました。

SR弓17
戦闘地は火山なのですが、ここにいるランゴスタがイヤラシイですよね^^:
チクッと刺されて、麻痺させられると「 (# ゚Д゚) ゴルァ 」となってしまいますw

ちなみにアリストですが、中々お上品な印象を抱かせるデザインだと思います。
そこで、この格好で昇龍弓を敢行してみました。

SR弓15

アリスト腰は元々大きめのスカートなのですが、回転しながら落下している時は、
スカートが空気でフワッと膨らんでいるようにも見えますね。

長めのスカートを穿いてクルクル回った時、傘を広げたかのように
スカートもフワッと広がるのと同じ様な感じです。

落下していく際に、スカートが捲(めく)れたりすると面白いのですがw
今後、マリリン・モンローの様に、スカートが捲れるギミックが登場してこないですかね~

「要望対応状況」

Q.スカートが捲れるギミックを追加して欲しい。

A.2011年1月26日に予定されている大型アップデート『シーズン10』にて、
  スカートが捲れる防具を販売いたします。(2010/12/27)


とかはどうでしょうか、杉浦さんw
そういう防具を販売すると、相当売れると思いますよ~ ( ̄ー ̄)ゞ ニヤ

これは冗談ですが、そんなギミックが無くても、アリストはかなり好きです。
ただ、アリストは必須になるような防具ではありませんので、売れ行きは悪そうですけどね^^:

SR弓16
胸の開き具合も、お上品な感じがして好印象です。
アリストはBPではありませんから、胸が揺れたりはしませんけどねw

それにしても、グラ亜は4000SRPしか貰えませんから、ナス亜(6000SPR)
に通っていた時よりも、SRの上がり方が緩やかになってしまっております。

今後、レイア亜・グラ亜・ナス亜以外にも、
たっぷりクエのバリエーションが増えてくれると嬉しいですね^^

=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

HC茶ナスだと弓秘伝防具のラピスFに豪棘が必要なので4弓とかありました
結構楽しかったですよ^^

No title

ほんと・・・・オパンツのもっこり感。

たまりませんえwwwww

∑(。・Д・。)え?

変態ですいません。 男のサガなんで^^;

眼がそっちにいってしまいましたw

No title

>megさん
HCクエの場合、人が集まりづらいという事情がありますから、
武器種は関係無しにご一緒していただけるだけで嬉しいというのがありますねw
たっぷり茶ナスの場合、どうしても効率的な狩りの印象が強いため、
私は弓での参加を自重してしまいました^^:

>Mr,Genさん
いえいえ、いいのですw
皆様にそう感じていただけるように、SSを載せておりますので( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





