スポンサーサイト


高飛び世界一かも? (σ゜д゜)σ

先日配信されておりました「誰でもプレミアム」のお陰で、
ランスのSRを200以上にまで上げる事ができました。

そうなりますと、新たなSRを取得する権利を得た事になる訳ですが、
毎度の事ながら、新しいSR選びで悩んでしまいますw

シーズン10で追加されるSRの新モーションはこれから発表されますから、
それを見てから決めても良いかなとは思いました。

しかし、本日からHRPたっぷりクエが配信されますから、これらが配信されている内に
できるだけ新しいSRを上げていきたいという事で、新たなSRを取得する事に決めました。

しかも、その中のレイア亜(2200SRP頂ける)はSR11から受注できますので、
新しいSRを取得したばかりの方々には嬉しいですよね^^

プレミアムコースで上げるにしても、プレミアムはSR31からですから、
これを機にレイア亜でSR31にまで上げていった方がよろしいでしょう。

さてさて、次のSRに何を選択するのかが非常に重要ですが、前回はランス・大剣・弓の3つの
中から何を選択するのかで物凄く悩み、最終的にランスを選択致しました。

そこで、今回は大剣か弓のどちらかを選択しようと思ったのですが、
火力専門の遠距離武器を持っていなかったため、弓のSRを選択致しました。

私はその他の遠距離武器として、ライトボウガンのSRは所持しておりますが、
ライトは補助武器の要素もありますので、火力専門という訳ではないですしね。

SR弓4
そういった訳で、私にとって6個目のSRを獲得です。
これから、また少しずつではありますが、弓SRを育てていく事でしょう。

さてさて、今回弓のSRを選択した訳ですが、それにより
新スタイル(新モーション)が使用できるようになりました。

多くの方はご存知だとは思いますが、「昇龍弓」です (ノ`ー´)ノ テーイ
テレビゲーム「ストリートファイター」の「昇龍拳」ではありませんよw

SR弓2
昇龍弓ですが、その名の通り、龍が昇るかのように高くジャンプします。
こうして連続写真で見てみますと、相当な打点の高さです (゜ロ゜)オォー

SR弓3
そして、最高到達点でクルッと回転し、そのまま回りながら着地へと至ります。
こういったモーションは今までありませんでしたから、かなり新鮮に見えますね^^

SR弓1
ちなみに、ミニスカ+パンツで昇龍弓を敢行すると、こうなります (〃ノ∇ノ)
この技では土煙が舞いますので、ハッキリと見えないのが残念ですねw

さて、せっかく弓のSRを取得したのですから、
HC(ハードコア)クエで使えるような装備を考えなくてはいけません。

色々と弓装備を探してみたのですが、非常に多くの選択肢があり、
装備を探すのが楽しかったと同時に、結構大変でしたw

SR弓5
こちらの装備は、耳栓が必要無い敵と戦う時に使用します。
耳栓が無い事を除けば、最高峰と言っても良い装備だと思います。

拡散矢強化は、カマレラを使用したら勝手に付いてきましたw
腕をカマレラ・腰をアリストに変更すると、連射矢強化が貫通矢強化になります。

SR弓12
こちらは、攻撃特大見切り4(以下:特4)に高級耳栓を付けた物です。
スキルは問題無いのですが、胴のクラフトが浮いていますね~ ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、弓のSRが低いうちは、どうしても弱い武器で行かざるを得ません。
そこで、そこそこの長期戦になるであろう事を見越して、最大数弾生産を必須としました。

最大数弾生産は、強撃ビンの調合を行う際にとても役立ちますから、
強い武器が使えないうちは付けておいた方が良いスキルだと私は思っております。

そういう訳で、特4+各種必須スキル+最大数弾生産が付く装備の中で、
一番マシだったのが、こちらの装備だったのです。

通弾強カフPC1の替わりに散弾強カフPC1を入れると、連射矢強化が拡散矢強化になります。
換装タイプではなく、拡散矢は拡散矢専用の装備を作った方が、良い装備はできますけどねw

SR弓11
こちらは、超高級耳栓を付けた装備となります。
超高級耳栓を付けた場合、特4には届かず、大4に留まっております。

ただ、こちらの装備も最大数弾生産がありますので、ある程度戦闘時間がかかるのであれば、
強撃ビンを多く使用できる事から、特4よりもダメージを与える事ができるでしょう。

見た目も、結構まとまってくれました^^
こちらの装備も、スキルカフを付け替える事によって、連射矢強化から拡散矢強化に替わります。

SR弓7
そして、こちらの装備は大3になった替わりに、餓狼+2が付きました。
残念なのが、はらへり倍化が付いていない事でしょうか。

しかし、この装備はHCフルフル用に組んだものです。
雪山であれば、はらへり倍化が無くても早めに餓狼が発動しますしね^^

実はこちらも、スキルカフの付け替えで連射矢強化から拡散矢強化へ替える事ができます。
これら全て、連射矢と拡散矢の入れ替え可能というのは、私の意図ではございません。

弓装備を探してみると、どうしてもカマレラシリーズが引っかかってきます。
カマレラシリーズは、弓装備を作る上で神器とも言える防具だと私は思っております。

そしてカマレラには、各部位(頭以外)「拡散矢強化+4」が付いております。
つまり、カマレラを2箇所使うだけで拡散+8となり、気が付いたら勝手に付いてくる訳ですw

一時期品切れになっていた9.0コレクターズパッケも、今では再び売られておりますので、
ご興味のある方は買っておいて損はしないと思います。



[広告] VPS


=====================================

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックをお願い致しますm(_ _ )m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





