スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら、逆グラ ヾ(・д・。)バイバイ

本日の10時を持ちまして、「誰でもプレミアムコース」が幕を閉じました。
この3日間、HRやSR上げに勤しんでおられた皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

延々とレウス変種を狩る作業は、正直苦痛に思えてきたのは事実でありました。
しかし、終わってしまえば苦しかった事も、案外過去の様に思えてきます。

私は、MHFの画面をフルスクリーンモードからウィンドウズモードに変え、
MHFの画面の隣りにスペースを作り、そこで動画等を見ながら続けておりました。

ウィンドウズモードにする事により、普段よりも画面が小さくなる事から
多少はプレイしづらいのですが、レウスと戦う分には全く問題はございません。

同じ事(レウス変種を狩る)を延々と繰り返すのは辛いですが、
動画等を見ながらプレイする事により、かなり気が紛れてくれますしねw

ちなみに前回のたっぷりクエ配信の時、エスピ亜を狩りながら字幕の洋画を見ていたのですが、
全ての文字を目で拾う事ができなかったため、結局洋画を諦めたという事がありました(ノ∀`)

プレミアムコース9
さてさて、プレミアムではHR/SRが上がりやすいのが一番の特徴ではありますが、
同時にお金が貯まっていくのが嬉しいですね (*^m^)

普通の逆襲クエの場合、現金で手に入るため、どんなに頑張っても
999万9999zまでしかお金を貯める事ができません。

しかしプレミアムの場合、ポルタチケットという換金アイテムで頂けるため、
実質999万9999という限界を超えた貯金をする事ができます。

私にとって、今回が初めてのプレミアムだったわけですが、
この3日間でとんでもない額の分のポルタチケットを手に入れてしまいました。

今までの私の収入源は逆襲グラビモスだったのですが、おそらく
このクエには暫く行かない事でしょう。

その位の貯蓄が、この3日間でできたしまったのです Σ(・ω・ノ)ノ!
実を言うと、たっぷりクエで手に入ったエスピ亜素材貯蓄も相当あるのですけどね。

エスピ亜素材がアイテムボックスを結構圧迫しておりますので、はっきり言いまして邪魔ですw
いっその事、武器や防具を作りまくって、お金を一気に消費したい気もします。

明後日から配信される凄腕クエの続編で、仮に古龍種の上翼や剛翼が大量に出るとしたら、
今まで作成を渋ってきた剛武器やFX防具をたくさん作りたいところです。

そうすれば一気に散財しますので、エスピ亜素材を売ってお金を工面する事により、
ボックスにも余裕が生まれる事でしょう。

とりあえず、お金にはしばらく困らないという事は間違いないと思います。
逆グラさん、今までありがとうございました ヾ(。・v・。)【バィバィ】ヾ(。・v・。)

話をプレミアムへと戻しますが、以前から宣言していた通り、
私はランスのSR上げを優先に行ってきました。

とりあえずランスのSRを200にまで上げておけば、結構強い武器も
使えるようになりますし、新しいSRを取得する事もできますしね^^

そういう訳で、一生懸命ランスでレウス変種と戦っていたのですが、ランスのSRが
200間際という所で、今までお世話になっていたPTが解散してしまいました (つдT)

しかし、プレミアムクエはソロでも簡単にこなす事のできるクエもありますから、
ソロでまったりとやっていきたいという方には嬉しい事でしょう。

プレミアムコース10
私も、「SR200にまであと少しだ」という事で、闘技場ババコンガで上げてみました。
ここで、長期イベントで手に入れたドリスランスのフランヴィーテが大活躍です。

頂けるSRPが4000と、レウス変種(6000)には敵いませんが、
一人で(ラスタ付き)のんびりとSRを上げられますから、悪くないと思います。

一応、当初の目標であったランスSR200に到達する事ができましたので、
次をどうするのかで迷ったのですが、このままランスSR300まで頑張る事にしました。

ちなみに、SR299(499・699)になりましたら、ギルドマスターに話しかけて、
難しい書物を各100冊ずつ消費して、秘伝書の強化を行わなくてはいけません。

途中、SR299になりましたので、クエが終わった後に「広場のギルドマスターに
話しかけてきます」とPTの方に伝えたのですが、そこで驚愕の事実を知ってしまいました。

何と、「酒場の中にもギルドマスターがいるよ」との事です ∑(゜□゜;
私は、その事をすっかり忘れてしまっておりました。

というのも、酒場で話しかける人といったら食材屋・アイテム屋・クエの受付くらいです。
稀に、剛ガロンでの囮笛役で、笛を買うために闘技場ショップに話しかけるくらいでしょうか。

今まで、酒場にいるお爺ちゃん(ギルドマスター)に話しかけた記憶がありませんでしたので、
わざわざ広場へ行かなくてもよいという事を、すっかり頭の中から抜けてしまっていたのですねw

プレミアムコース11
親切に教えてくださった方がいらっしゃったおかげで、
無事に酒場で秘伝書の強化を行う事ができました (^∀^)ノ

それにしても、秘伝書の色は隔たってしまいますね~ ( ̄▽ ̄;)
私が飛竜種のクエを貼ると黄色書物が出てきますので、どうしても黄色が増えてしまいます。

シーズン10で、HR999のお祝いとして書物を大量に頂けますので、
とりあえずは大丈夫だとは思いますが。

プレミアムコース12
そんなこんなありまして、無事にランスのSRが300に達したのです。
300あれば相当強力なランスが使用できますから、クエでガンガンランスが使えますね^^

その後は片手のSRを上げておりましたが、その続きは
明後日から配信のHRPたっぷりクエで上げていこうと思います。

狩人祭の褒賞に、たっぷりクエが配信される条件は6千万入魂ですが、
今の段階でクリアしておりますので、たっぷりクエ配信は決定です。

ただ心配なのが、同時に配信される凄腕クエの続編の存在です。
そのクエが非常にウマイのであるのならば、そちらに人が流れてしまう事でしょう。

私は現段階では22日~29日にたっぷりクエを、29日~1月5日に凄腕クエを
やる予定ですが、もしかしたら凄腕クエに浮気してしまうかもw

とりあえず、情報待ちですね。
明後日が、非常に楽しみです o(〃^▽^〃)o

=====================================

今日、記事の中で逆グラが出てきましたが、以前この件についてコメントを下さった方へ

リクエストがあってから、私も記事で取り上げたいという気持ちはあったのですが、
色々と立て込んでしまったという事もあり、今まで実現する事ができませんでした。

また、昔の装備での立ち回り等を私自身が覚えていないというのが正直なところです。
よって、大変申し訳ありませんが、あなたのリクエストにお答えする事ができません。

動画投稿サイトなどにたくさん動画が投稿されておりますので、ご自身の目で見て、
学んでいった方がよろしいかと思います。

ご期待に添えなくて申し訳なく思いますが、何卒ご了承をお願い致します。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


MHF・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。