

ガウシカ 「クリスマスだから頑張っちゃうよ ( ・∀・)ノ 」

昨日から、クリスマス限定イベント「メゼポルタ・クリスマス」が開催されております。
この時期にクリスマスイベントが開催されるのは、もう定番になっていますね^^

今回のイベントは、防具が手に入る「雪山の忘れ物」と、
武器が手に入る「高地の探し物」の二つに分けられております。

防具に関しては、頭部位(サンタ帽)は以前も入手可能でしたが、
今回からは胴と脚部位が追加されました。

クエスト内容は、「肉食竜の卵3個の納品・フルベビアイス1個の納品・
ギアノス10頭の討伐」のマストオーダーとなっております。

クリスマス8
フルベビアイスの入手方法ですが、エリア8の抜け穴から行く事のできる
クシャの抜け殻から、支給品にあるピッケルを使って採掘をしましょう。

そうしますと、フルフルベビーが「パクッ」と噛み付いてきます ( ゚◇゚)パクッ
そして、そのままエリア4にいる山菜爺さんに話しかけましょう。

クリスマス9
そこでフルフルベビーとの交換を持ちかけてきまして、フルベビアイスが手に入ります。
2008年7月2日の記事でも取り上げましたが、どんな味がするのでしょうねw

無事にクリアしますと、シャインスター・クリスマスソング・大きな靴下が
各3個ずつ手に入りますので、それらを使ってサンタ防具を作ってみましょう~

クリスマス11
女性キャラの場合ですと、ミニスカサンタになりますねw
頭・胴・脚の3部位のみとなります(スカートは腰部位ではなく脚の一部)。

クリスマス12
この胴部位ですが、かなり胸のふくらみが強調されていますね~
これで胸が揺れてくれたりしたら、相当の破壊力を秘める事でしょう。

今まで実装されてきた揺れる胸ですが、全て胸が相当露出されている状態でした。
この様に衣服の下にスッポリと隠された胸が揺れたりすると画期的かも?

クリスマス13
また、気になる脚部位ですが、スカートの中身はパンツでした (//∇//)
スカート一体型の脚部位ですが、スリートと同様、お尻の布の面積は広めとなっております。

これらの防具は生産にキーアイテムを各10個使用しますが、
胴と足は剣士・ガンナーの2種類ございますので、各20個ずつ集めましょう。

そして武器を作成できるイベントが「高地の探し物」ですが、デュラガウア1頭の狩猟・
ブルック6頭の討伐・あめ葉2個の納品のマストオーダーとなっております。

クリスマス14
高地にグレンゼブル以外の大型モンスターが登場するのは、これが初めてですね^^
グレンの人気薄のせいで高地の存在感がありませんでしたから、どんどん出張して欲しいです。

死んでしまったブルックの、つぶらな瞳が気になります (人´∀`*)ゴメンネ
ちなみにデュラの初期位置は、エリア2となっております。

クリスマス15
塔では落とし穴を仕掛けられませんでしたが、高地では落とし穴を仕掛ける事ができます。
穴に嵌っているデュラは、新鮮ですね。

クリスマス16
しかし、みんなのアイドル・エルペが可哀想な目に・・・
この子達はすぐに死んでいってしまうので、物凄く可哀想ですね (つдT)

もし、「クエスト失敗条件・エルペ5頭の討伐」というクエが実装されたら、
難易度は凄まじく高くなりそうです (゜ロ゜)

このクエで手に入る「凍れる毛皮」を使用して、ヘビィボウガンを生産する事ができます。
このヘビィは3種類ありますので、全て作るためには凍れる毛皮を30個集めましょう。

クリスマス17
私も早速、ガウシカパルスを作ってみました(凍れる毛皮5個使用)。
※その他にガウシカブレス(凍れる毛皮10個)・ガウシカアンビション(凍れる毛皮15個)

クリスマス18
このヘビィのデザインですが、ガウシカがクリスマスっぽい格好をしているのを
忠実に再現しておりますので、とても面白いと思います (*^m^)

最後に動画でご紹介させていただきますが、武器を構える時や弾を撃つ時に鳴くのが、
これまた面白いですw

さてさて、とりあえず防具は剣士・ガンナーの分を集め終わったのですが、
強化素材を見てみますと・・・

クリスマス19
( ゚д゚) ・・・。 (つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) 氷狐竜の尾が2個必要だと!?
しかも、レベル2へ強化する時に要求されてしまいました。

現状、氷狐竜の尾は下位デュラの尻尾破壊5%のみでしか手に入りません。
今回のデュラクエでも尾が報酬で出るわけでもなく、強化はお預けですね ( ̄▽ ̄;)トホホ

============================

本日から、シーズン10パッケの予約が始まりました。
売れ切れること間違いありませんので、ご予約はお早めに。

左がPC版の、右がXbox版の
シーズン10 プレミアムパッケージ コレクターズエディション となっております。





[広告] VPS

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





