

新しい進化武器、ドンと来い! (人-ω◕ฺ)オネガイッ

昨日、誰でもパローネコースが幕を閉じました。
おそらく、多くの方がこのコースを大いに活用した事でしょう。

キャラバン区も、いつにも増して人が多く、とても賑わっていましたね^^
今現在も引き続きMHFを楽しんでいらっしゃる人達には、嬉しいサービスだった事でしょう。

私はこの3日間、ラヴィエンテばかりに行っておりました。
ラヴィは、人集め等も入れると1時間以上はかかりますので、疲れるのですよね~

それでも、パローネコースにより秘撃玉が1.2倍となりますから、
精力的にラヴィに通っていたという事になります。

先日、双剣でラヴィに行っているという事を書かせていただきましたが、
久し振りに北斗も使ってみる事にしました。

北斗でラヴィに行くのも約半年振りとなりますが、以前は北斗でばかりラヴィに
行っておりましたので、経験値は双剣とは比べ物にならないくらいあるつもりです。

ただ、半年前に使っていた北斗用装備だと時代遅れだろうという事で、
新しい北斗用装備を組んでみました。

ラヴィエンテ44
こちらの装備は以前使用していた物と比べ、気絶無効が追加されました。
その他にも必須とも言えるスキルも備わっておりますので、特に問題は無いでしょう。

現在の北斗用装備として最高峰なのが、大4(攻撃大見切り4)装備なのでしょうが、
大4装備を組むためには、エクエスFXキャップとアリストFコートが必要となります。

私はアリストは所持しているのですが、エクエスFXキャップは持っておりません。
ラヴィのためだけに、古龍種の剛翼3・上翼10を消費するのは勿体無いかな~と^^:

そういう訳で、こちらの装備で妥協しております。
一応、暴れ撃ちはありますから、それで勘弁という事でw

実を言うと、気絶無効は無いと困るというほどのものではないですけどね。
石礫やラヴィ登場時の這いずりで火事場を発動させる時の気絶対策程度のものです。

北斗での立ち回りにも不安はありましたが、思ったよりもスムーズに進んで安心しました。
と言っても、3~4回は死んでしまいましたけどね (/Д`)トホホ

それでも、北斗で行った時の方が、双剣で行っていたよりも断然安定感があったのは確かです。
双剣の場合、怒り時に麻痺で死んだり、スタミナが無くて回避できないという場面が多かったです。

ただ、私にとって実質最終日だった日曜日では、双剣で行っても
ある程度は安定するようになってきました(それまでが死にすぎていたので^^:)。

やはり繰り返しラヴィへ行ってみると、何となくではありますが、
立ち回り等は少しずつ上手になっていったように思えます。

そういう訳で、金土は私が自分で「火事場練習PT」を募集していましたが、
日曜日からは他の人の募集に乗るようにしております。

私は今現在エクストラ課金していないのですが、貼り主になってしまうと
急いでクエを貼らないといけませんので、アイテムの補充が気軽に行えないのですよね~

それでも、キャラバン内にあります着替え部屋が非エクストラでも
使えるようになったのは、アイテム補充の面から考えて物凄く助かります。

ラヴィエンテ45
双剣での立ち回りですが、2~3時(円形状のエリアを時計と見立てて)の方向に陣取ってみると、
ラヴィの姿を見ながら戦えますので、次にどんな攻撃をしてくるかが分かりやすいです。

ラヴィの次の動作を把握するだけで、相当安全に戦えるのが嬉しいですね^^
ただ、ここだと尻尾振りの時が少し怖いです ( >_<)

殻と尻尾の境目あたりで戦っていた方が、尻尾振りの時もガンガン攻撃できるのは大きいです。
どの位置で戦うのかについてですが、個人の好みもあるのかもしれません。

この3日間、北斗1笛1双剣2という構成で相当な数をこなしましたが、私の相方の双剣さんは
どこで戦っていたかというと、境目と2時方向で大体半々だったように思えます。

私の場合、その時々で境目だったり2時方向だったりと、特に決めてはいませんでした。
どちらかと言うと、境目付近で戦う事が多かった気がします。

ラヴィエンテ47
そして、この3日間でのベストショットはこちらです。
題して、「ラヴィとお昼寝」というのはどうでしょう (゚▽^*)

ラヴィが大ダウンする時は大振動が起こるため、ダイブするのが一般的です。
これはダイブした瞬間を撮った絵ですが、仲良く寝ているようにも見えますねw

ちなみに、私はいままで貯め込んで来た撃玉を、「g」に替えておりませんでした。
そのせいで、アイテムボックスを圧迫してきたのですよね~

ラヴィエンテ46
そういう訳で、一気に撃玉をgに替える事にしました。
SSの左の画像でもお分かりの通り、撃玉だけでアイテムボックスを15枠も使っております。

撃玉が一気に224945gに替わってしまったのですが、15枠も空いてすっきりしましたねw
撃玉はボックスの枠を使ってしまいますから、これからはサッサと替えてしまいます。

補足しておきますが、このSSに移っている撃玉の全てが、
この3日間だけで集めた物ではありませんので、お間違えの無い様にお願い致します。

ラヴィとは半年戦っておりませんでしたが、放置でコツコツと集めた分もございます。
さすがに、この3日間だけでここまで多くの撃玉を集める事は、私には厳しすぎますのでw

最終的に、目標としていた256720を超えるgを集める事ができました。
256720gあれば、派生前の進化武器をレベル100にまで強化する事ができます。

シーズン10では新しい進化武器が追加されると予想しておりますので、これで
すぐに派生前レベル100の進化武器を作成できますね^^

もし、双剣の進化武器が登場してきたら、かなり多くの方が作ってしまうような気がします。
実装されていない進化武器は双剣・ガンランス・狩猟笛・ボウガンですが、どうなるでしょう。

パローネコース2
余談ですが、今回の誰でもパローネコースにより、狩人珠のお手入れが
無料になっていましたので、3週間分のお手入れをしてしまいました。

次のお手入れは来年の1月3日と、まだまだ先の事ですので気は楽になるのですが、
間が空きすぎると、ついうっかりお手入れを忘れそうで怖いですね (;^_^A


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダウンの時の振動は前転で避けれるので行く機会があれば試してみてくだしあ。

No title

>名無しさん
アドバイス、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
ただ、私の腕前ですと回避性能無しで避けられる自信がありませんので、
安全策としてダイブをしようと思います。
他の皆様が頑張って牙を攻撃している時に、
私一人がグラグラしていたら申し訳ないですしw
今度、回避付きの装備で行く事がありましたら、試してみます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





