スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日は眠らせないつもりですか!(-д-)o0 ネムネム

本日、公式サイトにて驚くべき発表がありました。
何と、「誰でもプレミアムコース」が開催されるというではありませんか Σ(・oノ)ノ

プレミアムコース1

内容はその名の通り、プレミアムコースが無料で利用できるというものです。
3日間限定ではありますが、これは素直に嬉しいですね^^

誰でもプレミアムですが、12月17日(金)の10時から
20日(月)の10時まで開催されます。

今日の10時まで「誰でもパローネコース」が開催されておりましたが、
それに続く第2弾という位置付けなのかもしれません。

という事は、12月24日からは「誰でもアシストコース」が来るのかも?
クリスマスの日に、フローラさんとキャッキャできるかもしれませんよw(ギネルさんとも?)

まあ、過度な期待をしてしまっても、良い事はありませんね^^:
「どうせ来ないであろう」という見方をしていた方が損は致しません。

どっちみち、22日からはたっぷりクエと凄腕クエが配信されますので、誰でもアシストが
来たとしても、レジェンドラスタとは狩りに行かないでしょう(激運効果は嬉しいですね)。

さてさて、誰でもプレミアが来るという事は、運営さんが
私に「SR上げをしなさい」と言っているという事なのでしょうw (*゚O゚)

プレミアはたっぷりクエと違って、クエストの選択肢が多いのが特徴です。
実際に調べてみましたら、かなり多くのプレミアクエが存在しておりました。

プレミアムコース2

こちらは、HR/SR31から受けられるプレミアムクエストの一覧となります。
私はプレミアムを利用した事がありませんが、ババコンガが良いらしいですね。

ババコンガであれば場所が闘技場ですので、移動の手間がかかりません。
また、アシストコースに課金して、ギネルさんとペアでディアブロスも良いと聞きました。

お金は2倍かかりますが、プレミア+アシストと両方に課金する事によって、
レジェンドラスタとペアで二人用のクエを自由気ままにこなす事ができるのです。

確かにそういう方法だと、ストレスがかからなくて済むのは事実ではあると思います。
私はたっぷりクエで経験しましたが、無言抜けとかされずに済みますしね。

そういう訳で、今回の誰でもプレミアムの開催に合わせて、
アシスト課金をする方が結構いらっしゃるような気がします。

プレミアムを無償で提供する大盤振る舞い振りを見せた運営側ですが、もしかしたら
アシストコースへの課金も大いに期待しているのかもしれませんねw Σ(゚∀゚*) バレタ

プレミアムコース3

こちらは、HR/SR100からのクエの一覧となっております。
一般的には、リオレウス変種とグラビモス変種のクエが人気があるそうです。

拘束役1人と双剣3人という場合は、グラ変種の方が良いそうです。
そうではない場合は、レウス変種という事になるのでしょうか。

どちらにしても、拘束役の人は火事場を発動させなくても良いから、
早く拘束する事(落とし穴や麻痺)が大事であると聞きました。

また、拘束役はランナーを付け、迅速にエリアに突入する事も大事であるとも
聞きましたので、その事も頭に入れて装備を考えようと思います。

これらは全て聞きかじった情報ですから、全ての状況において当てはまる訳ではございません。
拘束役にも火事場を要求する主もいらっしゃるかもしれませんので、臨機応変で行きましょう。

繰り返しますが、私がプレミアムクエに行くのは今回が初めてですので、
これから戦法等の情報を集めていこうと思っております。

私の目標ですが、まず最優先事項として、ランスのSRを200にまで持っていきたいです。
そして、新しいSRを取りたいのですが、SR31にまで上げるのがダルイのですよね~

プレミアムクエはHR/SR31からですから、限られた3日間で新しいSRを
1から31にまで上げるのは厳しいですし、時間が勿体ないように思えます。

そのため、ランスのSRが200になりましたら、その後は
片手・狩猟笛・ランスのいずれかのSRをできるだけ上げる方向で考えております。

今回は3日間だけの開催ですので、大幅なSR上げには期待できそうもないですけどね。
とりあえず、土日は睡眠時間を削って、深夜までプレミアムクエに勤しんでいる事でしょうw

ちなみに、今回の誰でもプレミアムでMHF休止者(ハンターライフコースに
課金していない方々)が戻ってくるかどうかですが、私は懐疑的に捉えております。

プレミアムコースは980円払えばいつでもサービスを受けられますので、
急いで復帰する必要性はあまり無いように思えます。

年末で仕事や学業が忙しい、もしくはMHP3rdをバリバリ遊んでいる人達にとっては、
「今1400円を払って復帰しなくてもいいかな~」と思われているかもしれません。

ここはやはり、お金に替えられない、価値のあるイベに期待するしかありませんね^^
MHF休止者を呼び戻すためには、古龍種の剛翼上翼がバンバン出るクエを出すしかないでしょう。

と、あまりにも安易な発想ですが、さりげなく運営さんに重圧を与えておきますw (☉∀☉)
果たして、年末年始の凄腕クエは、どうなることやら。

先ほど、誰でもプレミアムに関して懐疑的と言いましたが、私のようにMHFを継続して遊んでいる
立場からすると、MHFを盛り上げようという運営側の意欲はきちんと汲み取っております。

今回の「誰でも~」は、MHF休止者を少しでも呼び戻そうという目的はもちろんあるでしょうが、
今も継続して遊んでいる人達の事も考えてのサービス提供であると、私は思っておりますので。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

初コメさせていただきます。エゾシカさんは覚えてないと思いますが、先週ラヴィの時に同行させてもらった者です。
また一緒に狩りにいける機会があればうれしいです。

どうもはじめましてエゾシカさん!自分はポータブルシリーズの者なのですが、いつも楽しく観させていただいています。同じハンターとして自分も頑張ります!

No title

>wanpoさん
wanpoさんとご一緒させて頂いたことは覚えておりますよ~
あの時は私が火事場練習PTとして募集をしたと思いますが、
10回くらい死んでしまっていたと記憶しております。
みっともない姿を見せてしまって恥ずかしい限りです(/ω\)
また機会がありましたら、よろしくお願い致します^^

>li9htさん
はじめまして^^
ポータブルでお遊びになるという事は、今まさにMHP3rdを満喫なさっている事でしょう。
ハードは違えど、どちらも良いゲームである事は間違いありませんので、
これからもお互い楽しく遊べると良いですね(*^m^)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。