スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年ブランクができると、この有様です(ノ∀`)

12月6日の記事でご紹介させていただいたとおり、
昨日の10時から「誰でもパローネコース」が配信されております。

3日間限定とはいえ、普段であれば980円払わねば受けられないサービスを
無料で利用できるのは嬉しいですね^^

丁度今週はラヴィエンテが配信されておりますが、パローネコースにより
キエルから頂ける秘撃玉が普段の1.2倍ですので、秘撃玉を集めるチャンスでもあります。

約半年振りになりますが、これを期に私もラヴィエンテと戦う事に致しました。
それに伴って、対ラヴィ用双剣装備を組んでみました。

ラヴィエンテ用双剣装備3
12月6日の記事でも登場しておりますが、結局この装備で落ち着きました。
対ラヴィ用双剣装備としては、この装備で問題は無いでしょう。

ラヴィエンテ38
SR双剣で行った場合、基本的に無限乱舞で攻撃する事になります。
無限乱舞は少しずつ位置がずれていきますので、攻撃を当てるのが難しい場面があります。

しかし、ラヴィはあまりにも巨大なため、どんなに位置がずれてしまったとしても、
攻撃が当たらないという事はありません。

そのため、無限乱舞でガンガン攻撃できるのが気持ちいいですね^^
調子に乗りすぎると、危険ではありますが ( ̄▽ ̄;)

シーズン10では無限乱舞が使えなくなってしまいますので、それまでは
ラヴィにソイソイし放題という事で、楽しんでみようと思っております。

ラヴィエンテ39
ちなみに、この装備に付いている気絶無効を気絶半減に劣化させた場合、
その代わりとして回避性能+1を付ける事ができます。

私はとりあえず、気絶無効の方を選択いたしました。
石礫の時に、すぐに頭を攻撃できますしね(気絶半減+回避でもいけるそうです)。

実は予習として、木曜日に一度ラヴィへ挑戦しております。
約半年振りの実戦という事で、すっかり立ち回り等を忘れてしまっておりました \(^o^)/

その時お世話になったPTは装備自由募集だったという事で、
あまり気負いせずに戦えたのですが、私の動きは予想通り酷い物でした^^:

フェーズ5では、ついうっかり間欠泉に吹き飛ばされてしまいまして、
皆さんは一生懸命戦っているのに、私一人が変な場所にw

ラヴィエンテ40
地中から吹き出る間欠泉に打ち上げられてしまうと、こうなります (´・ω・`)
ラヴィを遠くから見る事ができるので、これはこれで新鮮ではありますね。

しかし、こんな場所でボーっとしている訳にもいきませんから、迅速に小島から脱出です。
この小島にも間欠泉がありますから、それに乗ると、無事に戻る事ができます。

ラヴィエンテ41
これは小島から脱出する時の場面なのですが、ラヴィが口を開けて待ち構えていますねw
「美味しそうな餌が空から落ちてきたぞ」という感じで、パクッといかれそうです (@@;)

ラヴィエンテ42
パローネコースでは、報酬が増えるというボーナスもあるようです。
アイテムが2倍になる事があるというのは、大激運と同じ感じですね^^

ラヴィエンテ43
そして、一番嬉しいのが秘撃玉が1.2倍になる事でしょう。
本来、100万点で60秘撃玉なのですが、1.2倍により、72秘撃玉となります。

ただ、今回のパローネコースは無料という事もあり、秘撃玉1.2倍でも嬉しく感じるのは
間違いないのですが、わざわざこのためだけに980円は支払いませんね~

パローネコースに課金をする方の殆どが、キャラバンクエでのCPや狩人珠の色集めを
目的をしていると思われますので、ラヴィ1.2倍はおまけのような物なのかもしれません。

実際、パローネコースの売り上げは、あまり良いとは思えませんね^^:
大錬珠節と、ミラトリオか属性バンザイが重なる日だけ、少しは売れていそうですが。

そういった背景もあって、今回パローネコースが無料で提供されたのかもしれません。
アシストコースやプレミアコースが無料に提供されたとしたら、大盤振る舞い過ぎますしねw

さてさて、木曜日での予習では、自分の下手くそ振りにより散々な目にあってしまいましたので、
「今の腕前では、とてもではないが火事場PTには入れない」という事が確認できました。

そこで、金曜日からは「火事場練習PT」を自分で募集するようにしております。
「練習」という言葉を募集文に入れれば、私と同じ境遇の人が集まりますしね^^

幸い、たった一度を除いて、私が募集したPTでは100万点に到達しております。
しかし、私の動きはどうもイマイチなのですよね~ ( ̄▽ ̄;)

一度、11回も死んでしまった事があり、「練習とはいえ、さすがにこれはマズイ」
という事で、動画投稿サイトにありました近接視点のラヴィ動画で勉強致しました。

ラヴィは、鳴き声や挙動で次の動きが予測できますので、
分かってくると死亡率がグッと下がってきますね。

勉強の甲斐あってか、死亡率が少しずつ下がってはいるのですが、
それでも死なない事はありませんので、まだまだ修行が必要ですね。

周りのPTの構成によっては、何回死んでも楽々100万点に達する事もありますが、
周りのPTがお上手な方ばかりだと、正直私には100万点は厳しすぎます。

私は極力、放置が7の大討伐に参加するようにはしております。
放置が3だと、その分討伐組が4人増える事になりますので、進行が早くなります。

そういう募集の所だと、大抵オレンジネーム(HR900以上)の方ばかりが
いらっしゃいますので、100万点の望みが薄いという事で、つい避けてしまいます^^:

とりあえず、周りのPTがどんなにお上手だったとしても、それに影響される事なく
確実に100万点を獲得できるように、これからも頑張っていかなくてはなりません。

残りの時間、これからも積極的にラヴィで「火事場練習PT」を募集いたしますので、
よろしければ気軽にご参加下さい^^(私自身は何回も死にますがw)

また、誰でもパローネコースにより、狩人珠のお手入れが無料となっております。
3週間分のお手入れをすると、とってもお得ですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

サブキャラにも「胆力」、「着地術」、「ツタ登りの超人」をつけるチャンスですね。

メインでスキルつけて、サブでスキルつけてないと

( ゚д゚) サブを使うと移動にストレス感じるな・・・。

だったのですが、移動が楽チンになった。ヾ(・∀・。)ノダ-!!

胆力 (色 37)[コスト1]:モンスターに見つかってもひるまなくなる
着地術 (色 74)[コスト2]:高所から落下しても態勢を崩さず卵も割れない
ツタ登りの超人(色111)[コスト3]:ツタ登り中にスタミナが減少しない

No title

参考にした動画、可能なら教えてください^^

No title

>ザバ@鯖1さん
この3日間、キャラバン区は物凄い賑わいを見せていましたね^^
私は専らラヴィエンテに行っておりましたが、
色集めやCP集めをしたかった方々にとっては嬉しい3日間だった事でしょう。
今度は、誰でもアシストコースが開催されると嬉しいのですがw

>megさん
動画の主さんに許可をもらっておりませんので、遠まわしな紹介になってしまいますが、
動画投稿サイト「zoome」にて、「ラヴィエンテ I-ra的攻略」
をキーワードにコピペしていただくとご覧になれます。
その他、グーグルで「ラヴィエンテ 攻略」と検索するとヒットする
ブログ様(MHF~極○~様)にて、とても詳しく解説されておりますので、
そちらもお勧めです。

No title

ブランクなんて感じないほどの上手さで凄かったですヽ(*゚∀゚)ノエゾシカさんのおかげで100万取れてよかったです♪ラヴィ2連続ありがとうございました(。・ω´・)また是非、宜しくお願いします☆

No title

>名無しさん
2連続でご一緒させて頂いた方がお二人いらっしゃいますので、
名無しさんがどちらの方かは存じませんが、大変お世話になりました^^
お上手だと褒めていただいて光栄ですが、とんでもありませんw
かなり死んでしまったと思いますので、逆に申し訳なかったです。
今度からは立ち回り等を忘れないためにも、たまにで良いのでラヴィへ行くようにしたいと思います。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。